PLST新宿店で今年のトレンドを取り入れた母娘コーデを聞いてきた!

そろそろコートの準備も気になるところ。
女性ファッション誌VERYやCLASSYなどで大人気の「PLST」新宿店に伺って、今年の秋冬のトレンドである70年代スタイルを取り入れた、母娘コーデを聞いてきました!

PLST

今年の夏くらいから目立っている70年代スタイル。
何故今年なのか?なんて分かりませんが、確実に若い人の間では流行っていて、ウチでも押入れをひっくり返せば出てきそうなスタイルを良く見ます。

ヒップ周りを大きくしたようなデザインのパンツやワイドパンツは、本当にノスタルジック感も感じさせるのですが、ますます人気を増しているようです。

それと同時にコートもビッグシルエットのノスタルジックなものが今年のトレンドのようです。
今回、PLST新宿店で母娘で旅行など一緒にお出かけするときにオススメな母娘コーデを聞いてきました。

娘がいない私ですが、ひとりの着こなしでも参考になるお話で、早速取り入れようと思います!

ダッフルダウンを使った母娘旅行コーデ

ダッフルコートのかたちをしたダウンコート。
温かそうだし、とってもカジュアルなので、旅行など行動的な場面では、めっちゃ活躍してくれそう!

今回、そのダッフルダウンを使って、母娘がパパを置いて旅行することを想定したコーデをご披露していただきました。

まずは基本のスタイル。
PLST

左が母スタイル、右が娘スタイルです。

今年は赤もポイントの一つ。
赤が流行るそうです。
赤のステキな使い方も教えていただきましたよ!

PLST

赤は全面に持ってくるのではなく、アクセントに使うのがポイントだそう。
また、チェックは子供っぽく見られがちなので、細いチェックのほうが大人っぽく見えるそうです。

ちなみに娘コーデのジーンズのステッチは赤!
PLST

赤いステッチを持ってくることで、統一感が出るそうです。

母コーデの赤いニットはグレー系のチェックのパンツと合わせています。
赤に黒だと重すぎるので、グレー系のチェックのパンツにしたそうです。

また、襟を広く開けることで、スッキリとしています。
年齢を重ねると、首のシワを隠すために、冬になると首周りを隠すスタイルになりがちです。
あえて冬も襟元を開けることで、若々しく見えますね♪

そしてコート。
PLST

娘コーデにはツイードのジャージダウン。
短めが若々しさをだしていますね。

そして、母のコートは長めのフレンチダウン。
PLST

母コーデに合わせたチェックストールもステキでした!

まんま買うと、ホントにセンスがいい人って思ってもらえそう(笑)。
PLST

母コーデのフレンチダウンは、ウエスト高めの位置に絞っているのでスタイルがよく見えます。

年齢の違いによるコーデは、結構難しいと思っていたんですが、色使いや首周りの着方、とっても参考になりました!

今シーズン注目のチェスターコートの着こなし

PLST

今年はチェスターコートが流行の兆し!
私がPLST 新宿店にお邪魔しているときも、何人かのお客さんが、チェスターコートを手にとってみていましたよ!

ポイントはビッグシルエット。

PLST

大き目が今年風。

肩のラインも大きく落ちた感じです。
PLST

ボタンはひとつ。
PLST

これは着やすそうですね!

チェスターコートの母娘コーデも教えていただきました!

まずは黒のニットと黒クロップドワイドパンツ。
PLST

そこにチェックの大判ストールをプラスして、今年らしさをだしていました。
PLST

こちらは母コーデ。
PLST

白ニットと白パンツをキャメルのチェスターコートと合わせています。

そこに、娘コーデに使ったチェックの大判ストールをプラス。
PLST

母と娘は共有できるのもいいですね♪

そして、こちらは黒のチェスターコートを使った娘コーデ。
PLST

チェスターコートだけだと、ちょっと大人っぽいのですが、ストールをプラスすることで、若々しくなりますね。
PLST

襟にレースがついた母コーデ。
PLST

コートにレースは珍しいですね♪
PLST

とってもゴージャス!

母コーデにファーをプラスすると、よりゴージャスになりますね。
PLST

ファーは娘コーデに使うときは、マニッシュな帽子と合わせることで若々しさが出るそう!
PLST

PLST

とっても勉強になりました!

PLST

全くオソロではないけれども、仲良しに見えるコーディネート。
娘がいたなら、ぜひやってみたいコーディネートでした!

チェスターコートが気になる!

だぼっとしたシルエットのコートはとても着やすそうです。
今年の冬のトレンドだそうで、街で見かけそうですね。

PLST

PLST新宿店でも様々な色のチェスターコートが販売されていました。

PLST

襟がレースのものも色違いでありましたよ!
PLST

PLST

どのチェスターコートもステキで、どれがいいのか、本当に迷いますね(笑)。

今年のトレンドのチェスターコートは、PLST新宿店をはじめ各店舗で販売されていますが、近くにPLSTの店舗が無いという地域の方には、ネット販売もしています。
≫≫≫ 【PLST】【送料無料】イタリアンウールチェスターコート

今日うかがったPLST新宿店は、10月末で一周年を迎えるそう。
10月30日(金)10月31日(土)に、一周年記念イベントも開催されます!

PLST

PLST新宿店 詳細

PLST
■住所 東京都新宿区新宿3丁目13-3 1F 2F
■電話 03-5919-6631
■営業時間 11:00-21:00

女性ファッション誌で人気のPLST。
手にとってみると、ホントにステキで欲しくなるものばかりでしたよ!

公式HPはコチラです≫≫≫ PLST(プラステ)

PLST オンラインストア

【PLST新宿店 関連記事】
PLST新宿店で今年のトレンドを取り入れた母娘コーデを聞いてきた!
今年流行の70年代ファッションはデニム・ジーンズもリバイバル!
PLSTの[コットン混2WAYネックセーター]は3WAY以上に便利に使えてとっても便利!
バッグ大好き!この冬使いたいバッグをPLST新宿店で激写!


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪