京都 仙太郎の栗の和菓子で秋を堪能!いただきました!

京都のお友達micaさんから、秋の味覚の王様で有名な京都の和菓子店・仙太郎の栗むしようかんとどらやきを贈っていただきました!
めっちゃうれしい!

京都 仙太郎

昨年、私が食べたいって言っていたのを覚えていてくださっていて、それも感激!
もうもう嬉しい秋の味覚が届きました!

私が京都の仙太郎を知ったのは昨年の晩秋。
すでに栗もオシマイの時期。
一年越しの願いが叶いました!

今回いただいたのは、

■栗むしようかん
京都 仙太郎

これ、すごいですね!

京都 仙太郎

笹の葉にしては大きいですが、自然のものでくるまれています♪

京都 仙太郎

栗がぎっしり!

栗ようかんは、普通ようかん部分のほうが多いような気がしますが、仙太郎の栗むしようかんは、栗のほうが多いんじゃないの?ってくらい栗が多いです!

栗も、よく使われている甘露煮のように加工されて栗の味覚がなくなっているものではなく、生の栗をまんま蒸したようなナチュラな美味しさなんです!
自然な美味しさ!
人気の秘密が分かったような気がします!
これは、美味しい!

■米はったい 栗どら 粒あん
京都 仙太郎

これまた大きな栗が入っていたんですよ!

京都 仙太郎

京都 仙太郎

あんこに負けないくらい、栗が入っています!

京都 仙太郎

あんも栗も自然な素材を感じられ、とっても美味しい♪
甘すぎず、素材を楽しめるどら焼きです♪

栗むしようかんもどら焼きも、本当に自然のままの素材が生かされた、とっても美味しい和菓子でした!

こんなに自然な栗の味を感じるのは、自分でゆでたり蒸したりしないと頂けないのですが、和菓子でいただけるとは思いませんでした!

それに私が食べたいって言っていたことを覚えていていただいて、京都に行かないと買えないものを贈っていただいて、本当に嬉しかった!

本当に本当にありがとう!
感激しながら大切に食べています♪

お友達もブログを書いています。
とってもステキでためになる記事が沢山なので、ぜひご覧ください!

お友達のブログ
≫≫≫ 京都マダムのオーガニックコスメダイアリー 個人輸入情報も♪


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪