初めての合羽橋で見た食品サンプルがすごかった!

お友達ブロガーさんと合羽橋に行ってきました!
行くまで地理的なことが分からなくて、遠いところに行くのかな?って思っていたら、意外と近くてビックリ!
楽しんできましたよ!
特に食品サンプル!

合羽橋

ちょっとマジ、美味しそう(笑)。

今回は、ブログに書くかどうか決めてなく、なんか楽しそうだから行ったっていう、めっちゃゆるゆるな気分だったんですが、たまたま入ったお店の方が熱く食品サンプルの話をしてくれるので、めっちゃ興味を持ちました!

合羽橋

とにかく間違って食べてしまいそうなものが沢山!
ドーナツなんて、絶対に食べてしまいそうwww

合羽橋

食品サンプルのお店の人によると、パンの食品サンプルを作るのに、本当のパン屋さんに弟子入りして5年も修行した後に、食品サンプルの修行に入るそうです!

食品サンプルは、今は海外でも人気ですが、そこまで本気で修行して作っているから、世界にも認められるんですね。

ちなみに、今は、プラスチック製だそう。
合羽橋

食品サンプルというのは、ロウソクのロウで作られていると思っていましたが、違うんですね!

ユニークなのは、最近ではお仏壇にあげるご飯の食品サンプルが人気だそう。
なんか、違うと思ったんですが(笑)、毎日あげられないときもあるし、それもいいのかな?と(オイオイw)。
ま、心の問題なので、それは考え方だと思いますが、どーしてもあげられないときに、ごめんなさいと共にあげておいてもいいのかな~なんて思いました。
仏壇にあげるお花も造花もありますしね。
そこに、心がこもっていればいいのかな?

合羽橋を歩いていると、そこかしこに食品サンプルがあります。

合羽橋

この上海蟹なんて、まんまでしょwww
合羽橋

たまごかけごはんとか、すごすぎ!
合羽橋

合羽橋

合羽橋

合羽橋

黒ずんだバナナとかw
合羽橋

お寿司、食べたい!
合羽橋

ドリンクもまんま!
合羽橋

合羽橋

合羽橋

合羽橋

ただサンプルを買うだけではなく、自分でも作れるキットも販売されてましたよ。
合羽橋

合羽橋

面白いwww

食品サンプルのお店じゃないところでも発見!
合羽橋

お肉とか、本当に本物みたい!
合羽橋

カニ!
合羽橋

もうホタテが美味しそうで美味しそうで(笑)
合羽橋

そして、ちょっと一休みしたお店のコーヒーが美味しかった!
合羽橋

こちらは、友達のレモネード。
合羽橋

勝手にストロー持ってきて、飲んじゃったけど、これも絶品!

おしゃべりを楽しんだ後に、ふと見上げると東京スカイツリーが!
合羽橋

ナニコレすごい!!!

街を歩いていて、モノが溢れている我が家には必要なモノは無いと思っていましたが、こんなモノを発見!
買ってしまいましたorz
合羽橋

いゃ~ 楽しかったですね!
改めて、今度はデープなところまで行きたいですね!

合羽橋

合羽橋は今『かっぱ橋道具まつり』中で、沢山の人がいました。
12日までやっているようですよ!

http://www.kappabashi.or.jp/home/KappabashiDouguMatsuri.html

【一緒に行ったブロガーさんの記事】
サンプルキット販売や体験も!東京・浅草のかっぱ橋で人気の食品サンプル店


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

初めての合羽橋で見た食品サンプルがすごかった!” への1件のコメント

  1. ピンバック: 本物?食べてしまいたくなる食品サンプル | ブロガーセレクション

コメントをどうぞ♪