機能がバツグンの財布カルトラーレのハンモックウォレット・コンパクトを縁起を担ぎつつ使い始めました!

先日、参加させていただいた機能がバツグンの財布を販売している[カルトラーレ]の新商品発表会でいただいてきた新商品のハンモックウォレット・コンパクト。
満月にお財布フリフリすると金運アップと聞いたので、使う前に満月にお財布フリフリしてみました。
はてさて効果はいかほど(笑)。

カルトラーレ ハンモックウォレット

今回、いただいてきたのは、以前モニターさせていただいたハンモックウォレットをよりコンパクトにしたもの。
手の中にすっぽり入ります。

カルトラーレ ハンモックウォレット

こんなに小さいのに機能はバツグンで、普段の生活には十分ですね。

カルトラーレ ハンモックウォレット

カードを入れる場所は二ヶ所。

カルトラーレ ハンモックウォレット

普段必要なのはスイカなどの交通マネーカードやせいぜいクレカ一枚くらいでしょうか。
お金も一万くらいあれば、事足りますしね(笑)。

小銭はハンモックウォレット同様、とても出しやすいです♪

カルトラーレ ハンモックウォレット

お札も出し入れしやすいですね。

カルトラーレの製品は細部にわたって、とても丁寧に作られています。

カルトラーレ ハンモックウォレット

全て職人さんの手作りなんですが、人の手でしか出来ない凝った作りも魅力です!
ってワケで、このハンモックウォレット・コンパクトは商品の製造が間に合わなくって、ネット販売がされていません。
今は、東中野駅近に出来たカルトラーレのギャラリーでのみの販売となっています。

カルトラーレ ハンモックウォレット

丁寧に作られているせいか、まったくヘタらず、私のハンモックウォレットは新しいハンモックウォレット・コンパクトと並べても、どちらが新しいか見分けがつかないほどですね♪

カルトラーレ ハンモックウォレット

私のハンモックウォレットはまだまだキレイなままなので、今回は夫に使ってもらうことにしました!

使い始めは『寅の日』。
虎の黄色い縞模様は金運の象徴なんだそうです。
また寅のアクティブさは、お金が戻ってくる速さの象徴として、寅日に財布を使い始めると縁起がいいと言われているそうです。

財布を使い始めるのにいい日は、
・大安
・一粒万倍日
・寅の日
・巳の日
・己巳の日
・天赦日
・新月
・満月
だそう。

私は満月にお財布とふりふりし、寅の日に使ってもらうことにしたので完璧!
・・・なはず。
これからが楽しみだ(笑)。

そうそう、この財布の中も黄色!
なかなか縁起が良さそうな色ですね。

今回、いただいたハンモックウォレット・コンパクトは、カルトラーレのギャラリーで購入できます!

カルトラーレ ギャラリー

カルトラーレ
住所 東京都中野区東中野1-50-4 日進ビル地下1階
最寄り駅 JR東中野駅・東口徒歩1分
電話 03-6825-1888

詳細は、公式HPをご覧ください!
≫≫≫ カルトラーレ

 


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする