ファーウェイのタブレット[MediaPad T1 7.0]を設定しました!

ファーウェイの「P8 lite」「TalkBand B2」タッチ&トライイベントに参加させていただき、「P8 lite」「TalkBand B2」を提供していただいたのですが、なんとファーウェイのタブレット[MediaPad T1 7.0]も提供していただきました!

私は「P8 lite」の写真機能にすっかり惚れ込み、「P8 lite」ばかり使っていたんですが、[MediaPad T1 7.0]も使ってみると、手に馴染む程好い大きさと、見やすい液晶画面に驚きました!
なにしろ[MediaPad T1 7.0]は1万円のタブレット!
1万円でこれだけ使いやすいとは!驚きました!

ファーウェイ タブレット MediaPad T1 7.0

設定しました!

MediaPad T1 7.0

立ち上がると、このような画面が表示されます。
三角矢印をタップします。

ファーウェイのタブレット[MediaPad T1 7.0]はwi-fiタイプ。
wi-fiに接続します。
MediaPad T1 7.0

任意のwi-fiを見つけたらパスワードを入れて接続します。
私はとりあえず家のwi-fiを繋ぎました。

これで、使えます!
googleのアカウントと同期すると、以前から使っていたかのように、馴染のあるタブレットになりましたよ!

基本がフルキーだったのでテンキーにしました!

立ち上げてすぐの状態がフルキーだったのでテンキーにしました。

■[設定]をタップし[言語と文字入力]をタップします。
MediaPad T1 7.0

■[iWnn IME]にチェックが入っていることを確認します。
MediaPad T1 7.0

■入力画面を出します。
MediaPad T1 7.0

[文字]を長押しします。
すると、[iWnn IME メニュー]が立ち上がるので、[テンキー⇔フルキー]をタップ。
これで、テンキー状態になります。
フルキーにするときも同じです。

ファーウェイのタブレット[MediaPad T1 7.0]のファーストインプレッション

ファーウェイ タブレット MediaPad T1 7.0

とにかく大きさがいいですね。
大きくもなく小さくも無く。
普段はiPad miniを使っている私ですが、小さいタブは正義!って感じです(笑)。

動作ですが、youtubeなどの動画を見てもサクサク動くので、全くストレスがありません!

気になっていた液晶画面も、とってもキレイでした!
MediaPad T1 7.0

homeから端末マネージャーで最適化をするのもラクですね!
MediaPad T1 7.0

MediaPad T1 7.0

ファーウェイのタブレット[MediaPad T1 7.0]は持ち運びにもラクチンだし、wi-fiを繋ぐという一手間がありますが、iPadの代わりにちょっと持ち歩いてみようと思います。

ファーウェイの1万円で購入できるタブレット[MediaPad T1 7.0]は、コチラより購入できます。
≫≫≫ Mediapad T1 7.0 使える7インチタブレット!【ファーウェイ公式】【送料無料】





【スポンサーリンク】
  

ファーウェイのタブレット[MediaPad T1 7.0]を設定しました!” への1件のコメント

  1. ピンバック: 1万円とアナドルナカレ!電子書籍に普通使いに大活躍なタブレット | ブロガーセレクション

コメントをどうぞ♪