Ergobabyエルゴベビー・ベビーキャリアなどの抱っこ紐を使わない時もスタイリッシュに!

最近の赤ちゃんは前抱っこが中心ですね。
私の息子が赤ちゃんの時は、おんぶと前抱っこが半々。
抱っこで出かけると『足元が見えなくって危険よ!』と先輩ママに、よく言われたものです。

今は、『赤ちゃんの顔が見えないと不安』という声が多く、前抱っこが多いんですって!
で、圧倒的に人気なのがErgobabyエルゴベビー・ベビーキャリア。
2003年にハワイ・マウイ島で誕生ということなので、ウチの息子の時は無なかったわ(笑)。
利用している人に聞くと、肩の部分が幅広で、肩が痛くならず、腰もしっかりサポートされるからラクなんだそう。

エルゴ エルゴの抱っこ紐 ergo

今のママやパパは、ホントに幸せねぇって思っているんですが、ちょっと気になるのは、赤ちゃんを入れていないときのエルゴのこと。
前掛けのようにダランと下げている姿を良く見ます。
子育て中はナリフリ構わずって感じは子育てしてきたので分かるんですが、このダランはカッコ悪いし、エレベーターとかエスカレーターとかに引っかかったらキケンじゃないの?と老婆心ながら思っていました。

先月、ベルメゾンの子育てグッズのお勉強会に参加したとき、とってもいいものを見せていただきました。
使わないときのエルゴベビーをはじめとする抱っこ紐をしまっておけるもの。
これは、エルゴベビーを使っていたら、あると便利ですよね。

エルゴ エルゴの抱っこ紐 ergo

まずは、動画で使い方を見てくださいね。

使わないときはポシェットのようになって、邪魔になりません。

エルゴ エルゴの抱っこ紐 ergo

肩にかけたり、
エルゴ エルゴの抱っこ紐 ergo

持ち運びが便利になります。

これは、抱っこひもカバー”くるっとという商品で、エルゴだけではなく、抱っこ紐に使えます。

見た感じ、(ナニコレ?)って感じですがw
エルゴ エルゴの抱っこ紐 ergo

子育て中に、とても便利なグッズだと思いました!

エルゴ

子供って、急に歩きたがったり、抱っこされたがったり、とにかく子育て中は子供の奴隷か(笑)ってくらい、子供に振り回されますよね。
そんな時に助けてくれるものがあると、ホッとします。
今はイロイロと便利なグッズがあって、羨ましい(笑)。

【関連リンク】
『抱っこひもカバー“くるっと”』≫≫≫ 抱っこひもカバー”くるっと

人気の抱っこ紐・エルゴ≫≫≫ オーガニックベビーキャリアセット(Ergobaby)

ベルメゾンのベビー用品≫≫≫ ベビー服・ベビー用品

 ベルメゾンネット


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪