エプソンの社員さんとMOVERIOの未来を考えてきたよ!

エプソンさんの「MOVERIO座談会」に参加してMOVERIOの未来を考えてきました。

MOVERIO エプソン

エプソン MOVERIO BT-200を半年ほどモニターさせていただき、主に動画や読書に使わせていただきましたが、新たな機能やバージョンアップ、デザインの刷新などで、新たなMOVERIOの可能性を考えてきました!

グループで考えたMOVERIOの未来

MOVERIO エプソン

あらかじめ、グループ分けされたテーブルのメンバーとMOVERIOの使用感と要望について意見を出し合いました!

私は、最初にMOVERIOのモニターをするときに、しばらく(これはなんだろう?)って悩みました。
どんな所もスクリーンしてくれるもの?
インターネットで楽しむもの?
しばらく考えて、『Android端末』と考えたら、腑に落ちました。
なので、私の要望は『Android端末』としてのものが多いように思いました。

■例えばワンセグとかフルセグの接続。
せっかく大画面を楽しめるんだから、広い屋外でテレビを楽しみたいと思いました。

■そして充電のしやすさ。
今やスマホの充電は『置くだけ』のものも出てきています。
MOVERIOも接続無しで充電できたら便利だと思いました。

■持ち運びを軽快に!
私はモニター期間中、新幹線に乗るときは必ず持参しました。
でも、ケースが大きいんですよねw

エプソン

できればメガネケースほどの大きさで持ち運びたいと思いました。

■入力を簡単に!
キーボードを接続しないと、文字入力も本体のタッチパッドでやります。
我が家の無線ランのパスワードのローマ字は全部大文字(笑)。
かなり大変でした^^;;

最初にMOVERIOのモニターをしたとき大変だったことが分かっていたので、二回目の時は(またやるのか フッ 笑・・・ )って思いました(笑)。
キーボードを接続することで解消することなんですけど、キーボード無しでも解決していただきたいなって思いました。

■線を無くして欲しい!
本体とグラスは線でつながれています。
無線で繋がるといいですね。

■SIMが使えるようになってね。
単体で持ち運んでネットに繋がるといいですね。

■メールチェックとかもできればいいですね。
デバイスを使うアプリは本家のOK!が必要だそう。
たとえばGoogleとか。
技術以外にもご苦労があるそうです。

などなど、技術も何も知らないおばちゃんだからこそ、遠慮なく言いたい放題してきました(笑)。

他のグループの発言の様子です。
MOVERIO エプソン

MOVERIO エプソン

MOVERIO エプソン

みなさん、半年感モニターされたからこそ感じた内容で、私も聞きながら(そうそう!)って思いました!

MOVERIOのアプリがどんどん増えています!

MOVERIO Apps Marketで販売されている無料も含めたアプリがぞくぞく増えていました!
MOVERIOは、Android™4.0プラットフォームを採用しているので、誰でもオリジナルのアプリを開発することができます。
これは素晴らしいですね!
どんどん広がる!

以前、第1回先端コンテンツ技術展で体験したアプリも今回会場で使わせていただきました!

■観光ガイド
MOVERIO エプソン

お城の様子を体を動かすと、さもそこにいるような臨場感で見ることができます!

■福祉
MOVERIO エプソン

コンテンツの字幕がでます。

新たなゲームもありました!
MOVERIO エプソン

ゾンビをマシンガンで倒すアプリ。
私は逆に倒されちゃいましたが(笑)。

これは無料アプリなので、絶対に遊びますよ!

MOVERIO エプソン

ボタンで操作します。

こちらは有料ですが、結構難しいハチのゲームです。
MOVERIO エプソン

特にゾンビのゲームはめっちゃハマりそう(笑)。
きっとゲームをしている姿はへんなオバチャンなので、家でこっそりとやろうと思います(笑)。

これからのMOVERIOのイベント

MOVERIOはCEATECでも展示されます。
MOVERIO エプソン

また、最近人気の二子玉川でのイベントでも展示されるらしいので、MOVERIOを体験したい方は、行ってみてはいかがでしようか?
MOVERIO エプソン

MOVERIO エプソン

MOVERIOをこれからも使い続けます!

今回、座談会参加者に嬉しいサプライズが!
半年間モニター使用させていただいたMOVERIO BT-200をいただけることになりました!
My MOVERIOになっちゃいました!

MOVERIO

モニター中は壊してはいけないと思い、寝ながらとか意識が無くなると思われる時の使い方はしなかったんですが、寝る前の動画や録画した番組を楽しむこともこれからはしていきたいと思います!

これからもMOVERIOのことを書いていきたいと思います!
ぜひ、ご覧ください!

【MOVERIO座談会関連記事】
エプソンの新しいスマートグラス・ヘッドセットMOVERIO Pro BT-2000はBT-200の悩みを全部解決してくれるけど業務用
エプソンの社員さんとMOVERIOの未来を考えてきたよ!

エプソン MOVERIO 詳細≫≫≫ エプソン MOVERIO BT-200AV

epson_300x250


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪