ミルクやアイスクリームにも合うバーボンウイスキーは女子も美味しく飲めるウイスキー

バーボンって聞くと、お金持ちのオジサンが、ガウンを着て葉巻をくゆらせ、グラスをくるくる回して飲むイメージでした(笑)。
男性的なイメージのお酒で、女子が飲むとオヤジって言われそうwwwって思っていました。

バーボン

今回、アマゾンジャパンのカフェテリアで開催されたバーボンウイスキーの試飲会に参加させていただき、今までバーボンを飲まなかったことを後悔してきました。

バーボンはアメリカで生産されるウイスキー。
そもそも、そこから理解していませんでした。
なので今回のセミナーは、とっても勉強になりました!

バーボンウイスキーの定義
1 アメリカで生産される
2 原料の51%以上がトウモロコシ
3 アルコール度数80度以下で蒸留
4 内側を焦がした新しいホワイトオークの樽で、アルコール度数62.5度以下で熟成。(アルコール度数40度以上でボトル詰め)
5 原酒には水以外のものを加えない

2年以上熟成したものを『ストレートバーボン』と呼ぶことができるそうです。

バーボンウイスキーの試飲会で気持ち良く酔ってきた

今回試飲してきたバーボンウイスキーのアルコール度数は50度前後。
60度のものもありました!

バーボン

普段、飲む機会が多いビールのアルコール度数が5%前後で、それでも十分酔えるので、その10倍ともなると、飲んでみてもワカリマセン(笑)って感じなんですが、口に含むと程好い快さになり、おしゃべりも楽しくなっていきましたよ(笑)。

バーボン

今回、6種類のバーボンを試飲させていただきました!

試飲させていただいたのは、
・Basil Hayden’t
・Knob creek
・Knob creek Single Barrel
・Knob creek Rye
・Baker’s
・Booker’s

どれも甘い余韻が美味しくって、たまりません!
これは女子が知ったら、大好きになる甘さだと思いました!

ジムビームのシトラスハイボールが美味しい♪

バーボン

売上世界No.1バーボン『ジムビーム』の『ジムビームシトラスハイボール』もありました。

バーボン

冷たく冷やされたジムビームシトラスハイボールを沢山の氷の中に入れて飲む幸せ!
爽やかで美味しいです!

バーボン

美味しいお料理と共に堪能させていただきましたよ!

バーボン

クラフトバーボンと共に楽しんだお料理

今回、アマゾンジャパンのカフェテリアでいただいた料理がとても美味しくって、驚きました!

バーボン

とても大きな豚肉のスペアリブ。
お肉が柔らかくって、とっても美味しい♪

サンドイッチもフレッシュ!
バーボン

バーボン

燻製ナッツがとっても美味しくってたまりません!

そしてそして驚いたのがアイスクリームにクラフトバーボンをかけるもの。
バーボン

バーボン

私はふとシロップのような勘違いをして、たっぷりかけたところ、回りのみなさんに止められました。
そうだ!50度のバーボンでした!(笑)。

バーボン

ところがアイスクリームにかけると、どんどん食べれちゃう!
これは美味しい!

そしたら、牛乳とバーボンも合うということで牛乳とも飲んでみました!
バーボン

コチラも想像を超えた美味しさ!
お酒と乳が合うなんて思いもよりません。
ところがですねー合うんですよ!
もしもお家で余っているバーボンがあったら、牛乳やアイスクリームとで試してみてください!
きっとハマりますよ!

クラフトバーボンは女子でも楽しめる!

『ジムビームシトラスハイボール』のCMはローラさんが登場しているんですが、まさに若い女の子でも楽しめるクラフトバーボン。
今年の夏は猛暑でしたが、私は『ジムビームシトラスハイボール』をよく飲んでいました。
とても爽やかで、ソフトドリンクを飲んでいるような手軽さで楽しんでいました。

また、アイスクリームと楽しんだバーボン・Knob Creekは、甘く深い香りがアイスクリームを大人の味にしてくれ、たまらなく美味しかったですね。
最後に堪能した牛乳とバーボン。
絶対に女子は好きになると思います!

今回、バーボンの楽しみ方を覚え、今までのバーボンが無かった人生がもったいなく感じました。
こんなに美味しく豊かな気分にさせてくれるお酒だったんですね。

バーボン

とりあえず暑いうちは『ジムビームシトラスハイボール』を楽しみ、クラフトバーボンとアイスクリームは一年中楽しもうと思いました。

今までバーボンを飲んでなかった女子、男子ばかりに美味しいものを飲ませていてはいけません(笑)。
女子も美味しくバーボンを楽しみましょうね♪

バーボンはアマゾンで購入できます!


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする