タモリ倶楽部でロケ弁オブ・ジ・イヤーに選ばれた津多屋・のり2段幕の内も堪能![テレビ朝日×サンリオ共同企画『第1回ちんじゅうコンテスト』ブロガーイベント]

参加させていただいたテレビ朝日×サンリオ共同企画『第1回ちんじゅうコンテスト』ブロガーイベントでは、テレビ局内を見学させていただいたり、タモリ倶楽部でロケ弁オブ・ジ・イヤーに選ばれた津多屋・のり2段幕の内も堪能させていただきました!

テレビ朝日

普段入ることができないテレビ局の内部。
普段テレビで見ているので興味津々!
テンション高めで楽しませていただきました(笑)。

タモリ倶楽部でロケ弁オブ・ジ・イヤーに選ばれた津多屋・のり2段幕の内

テレビ朝日

ロケ弁として芸能人に人気の津多屋・のり2段幕の内。
2002年にタモリ倶楽部でロケ弁オブ・ジ・イヤーにも選ばれています。

漆黒の海苔をめくると、中にはおかかごはんが!
テレビ朝日

ごはんを食べると、また中に海苔!
テレビ朝日

手が込んでいますね!

お料理も丁寧に作られているという印象です。
たとえばサトイモ。
テレビ朝日

しっかりとした味付けで、とても美味しい♪

テレビ朝日

テレビ朝日

大好きな煮卵が切らずにまるまるひとつ入っていたのも超嬉しかった♪

どの料理も味がその素材を生かすかのような味付けで、それぞれ味が違うので、ドンドンお弁当に引き込まれていきます!
芸能人の方は、普段から美味しいものを食べていると思っているのですが、美味しいものを食べ慣れている方々も美味しいという津多屋・のり2段幕の内。
本当に美味しいお弁当でした!

よくテレビでロケ弁という言葉を聞いたりしていましたが、とても嬉しい体験でした!
それにしても美味しい♪

ブロガーイベントの会場はドクターXのロケにも使われたテレビ朝日の特別会議室!

テレビ朝日

今回、メインのブロガーイベントの会場はドクターXのロケにも使われたテレビ朝日の特別会議室でした。
とても広いお部屋!

テレビ朝日

今まで見たテレビ番組は、記憶の中に今もいます。
思い出のひとつにテレビ番組もあります。
テレビで見た映像と同じものを見ることは、思い出が蘇ってくるかのようなワクワク感があります。
テレビ大好きな私は、見た番組も人生のひとつ。
超テンションが上がりましたね(笑)。

大きな窓の先には、東京タワーをはじめ、大都会のビルの景色がオシャレに広がっていました!

興味津々テレビ局の中!

今回、テレビ番組で使われた小道具などを見せていただいたり、番組を作るうえでのご苦労などをお聞きしたり、楽しませていただきました!

建物の日当たりの良いところには緑のカーテンもあり、ドラえもんの模様になっているメロンがあったり、ゴーヤやきゅうりが美味しそうに実ってましたよ!
とても心和む緑のカーテンは、働いている局員の方もホッとする場所ではないでしょうか。

今、テレビ朝日では夏祭りが開催中で、普段一般の人が入れない、出演者やアナウンサーも利用するテレビ朝日本社の7F社員食堂&テラスを土・日・祝日・お盆(8月10日~14日)限定で一般開放しています。
私たちが行ったときは、とても沢山の人が並んでいて、奥までは行かなかったんですが、テレビ局の社員食堂に入れるという貴重な体験ができると思いました!

テレビ朝日

人気バラエティ番組とコラボした、今しか食べられない絶品グルメもあるそう!
これは、行ってみたい!

テレビ朝日×サンリオ共同企画『第1回ちんじゅうコンテスト』ブロガーイベントでは、思いがけず貴重な体験をさせていただきました!
思った以上に広くて大きな社内は、ここで毎日沢山の情報やドラマなどで楽しませていただいていると思うと、テンションが上がりっぱなしでした!

テレビ朝日

報道ステーションを見ながら、この記事を書いていたんですが、なんだか勝手に親近感が増しますね!
テレビ朝日の番組を見るのが、ますます楽しみになりました!

テレ朝アプリが便利!

テレビ朝日には番組で紹介されたお店や商品を紹介するアプリがあります。
テレ朝アプリ

私はiPhoneに入れています。
テレ朝アプリ

お店の情報は嬉しいですね!
後で簡単に情報がゲットできます。

≫≫≫ テレ朝アプリの詳細はコチラです。

夏祭り会場で「テレ朝アプリ」のアプリ画面をスタッフに見せると、会場限定のオリジナルグッズがもらえるらしいですよ!
ぜひ、「テレ朝アプリ」を入れてテレビ朝日の夏祭りに行ってみてはいかがでしょうか。

【『ちんじゅうコンテスト』ブロガーイベント関連記事】
テレビ朝日×サンリオ共同企画『第1回ちんじゅうコンテスト』が気になる!
タモリ倶楽部でロケ弁オブ・ジ・イヤーに選ばれた津多屋・のり2段幕の内も堪能![テレビ朝日×サンリオ共同企画『第1回ちんじゅうコンテスト』ブロガーイベント]
テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATIONはお盆限定サマパスでもっと楽しめる!


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪