今年もやってきた!歌舞伎町ルネッサンス!新宿オクトーバーフェストで無濾過ビールを飲んできた!

昨年楽しませていただいた『歌舞伎町ルネッサンス!新宿オクトーバーフェスト!』
今年も楽しんできましたよ!

オクトーバーフェスト

とても暑くて、会場までたどり着けるか心配でしたが(笑)、夕方ともなると、日陰を選べば、心地よい散歩気分で会場まで行けました!

オクトーバーフェスト

オクトーバーフェストの楽しみは、なんといっても珍しいビールが飲めること!
今年は、割とフルーツを意識したものが多かったような気がします。
女性が好みそうな感じのものが多かったんですが、私がチョイスしたのは・・・

オクトーバーフェスト

『激レア』という言葉につられ、ホフブロイのサマービア。

オクトーバーフェスト

無濾過ビールは飲んだ記憶が無かったので、飲みました!

搾ったビールは、濁りや雑味を除くため、濾過しているそうですが、このホフブロイのサマービアは、あえてろ過していないビール。

無濾過ビールの良さは、酵母の旨みが残り、味も香りも濃厚だそう。
無濾過ということで、濁っているのかな?って思ったんですが、濁って無かったですね(笑)。

お味ですが・・・暑すぎて喉が乾いていたせいか、美味しく喉を過ぎていってしまい、酵母の旨みまでは堪能せずにごめんなさい(笑)。
美味しく頂ました!

オクトーバーフェスト

大都会・新宿でドイツビールを飲みながらワイワイできるのはいいですね!
今回もドイツビールを堪能させていただきました♪

歌舞伎町ルネッサンス!新宿オクトーバーフェスト 概要

場所 東京都新宿区歌舞伎町2-43 大久保公園
日時 2015年7月31日 ~ 2015年8月9日
平日 16:00 ~ 21:00
土日 12:00 ~ 21:00

詳しくはオフィシャルサイトでご確認ください!
≫≫≫ 歌舞伎町ルネッサンス!新宿オクトーバーフェスト


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする