東急ハンズ池袋店で世界でひとつのMR.MEN LITTLE MISS(ミスターメン リトルミス)トートバッグを作ってきました!

今、東急ハンズ池袋店では「MR.MEN LITTLE MISS(ミスターメン リトルミス)」期間限定ショップがオープンしています。

MR.MEN LITTLE MISS ミスターメンリトルミス 東急ハンズ

これほど「MR.MEN LITTLE MISS」の商品が揃うのは珍しいそう。
見ていたら、全部欲しくなっちゃいましたよ(笑)。

「MR.MEN LITTLE MISS」とは?

「MR.MEN LITTLE MISS」はイギリスの絵本のキャラクター。

MR.MEN LITTLE MISS ミスターメンリトルミス 東急ハンズ

作者はRoger Hargreaves(ロジャー・ハーグリーブス)氏。

15カ国語に翻訳され、30カ国以上で販売されているそう。
世界で2.5秒に1冊売れていて、累計販売数2億冊以上だそう!
世界的に有名な絵本だったんですね!

「MR.MEN LITTLE MISS」が絵本や児童書だと知らなくても、キャラクターをどこかで見た!っていう方も多いのではないでしょうか。

世界でひとつのMR.MEN LITTLE MISSトートバッグを作ってきました!

東急ハンズ池袋店で開催中の『「MR.MEN LITTLE MISS」期間限定ショップ』では、世界でひとつのMR.MEN LITTLE MISSトートバッグが作れるワークショップが開催されます。
開催に先立ち、ブロガーイベントで一足お先に体験させていただきました!

MR.MEN LITTLE MISS ミスターメンリトルミス 東急ハンズ

ワークショップは、あらかじめ「MR.MEN LITTLE MISS(ミスターメン リトルミス)」のキャラクターが描かれたトートバッグに布描きくれよんで色づけしたり絵を描いたりするもの。
久々のお絵かきに始めはボーゼンとしたましたが(笑)、描いているちに楽しくなって、アレもコレも描きたくなりました(笑)。

MR.MEN LITTLE MISS ミスターメンリトルミス 東急ハンズ

私の作品はコチラ!
MR.MEN LITTLE MISS ミスターメンリトルミス 東急ハンズ

クレヨンで描いたって感じがいいですねぇー!自画自賛(笑)。

描いたら、その上に紙をのせます。
MR.MEN LITTLE MISS ミスターメンリトルミス 東急ハンズ

紙の上からアイロンをかけます。
MR.MEN LITTLE MISS ミスターメンリトルミス 東急ハンズ

アイロンをかけると、紙にクレヨンの油が移ります。
紙に油が付かなくなるまで、何回も紙を替えて、アイロンをかけます。
油が紙に付かなくなったら出来上がり!

MR.MEN LITTLE MISS ミスターメンリトルミス 東急ハンズ

完成いぇーい!

MR.MEN LITTLE MISS ミスターメンリトルミス 東急ハンズ

みなさんの作品と記念撮影!
MR.MEN LITTLE MISS ミスターメンリトルミス 東急ハンズ

ひとつとして同じものが無くって、色々と個性があって、楽しいですね!
想像以上に楽しいワークショップでした!

このワークショップはこれから東急ハンズ池袋店で開催されます!

東急ハンズ池袋店 世界でひとつのMR.MEN LITTLE MISSトートバッグが作れるワークショップ詳細

MR.MEN LITTLE MISS ミスターメンリトルミス 東急ハンズ

場所   東急ハンズ池袋店 1階
日にち  8月15日(土)・16日(日)、22日(土)・23日(日)
時間   13:00~  15:00~  17:00~(一日3回)
所要時間 約45分
定員   1回4名
参加費  800円+税

このワークショップは事前予約制です。
ネットから申し込みます。
≫≫≫ MR.MEN LITTLE MISSトートバッグが作れるワークショップの申し込みはコチラです。

定員が一回につき4名なので、既に満員になっている回もあります。
ご興味のある方は、早目に申し込んだほうがいいですよ!

さっそく、使っています!
ミスターメンリトルミス

新幹線に乗る世界でひとつだけの私が作ったMR.MEN LITTLE MISSトートバッグ(笑)。

私はブロガーイベントに行くときは一眼が重いのでリックは必須。
でもリュックだとモノの出し入れが大変>< ってワケで、小さなバッグにスマホや財布などを入れています。
これからは、ブロガーイベントのサブバッグとして、活躍してもらいますね♪

そして、一緒に参加したブロガーさんの記事も楽しみ!
どんなデザインになったのか?ブログで拝見できるかな?
楽しみです!

私たちが作った、世界でひとつのMR.MEN LITTLE MISS(ミスターメン リトルミス)トートバッグが 「MR.MEN LITTLE MISS」期間限定ショップのHPに載っています!
ぜひ、ご覧ください!
≫≫≫ 「MR.MEN LITTLE MISS」期間限定ショップのHP

『「MR.MEN LITTLE MISS(ミスターメン リトルミス)」期間限定ショップ』は欲しいものばかり(笑)

MR.MEN LITTLE MISSのグッズがこれほどまで取り揃えられたところは無いそう。
沢山の種類のグッズがありました!

MR.MEN LITTLE MISS ミスターメンリトルミス 東急ハンズ

なんといってもカップは可愛いですよね!
どれにしようか迷ってしまうくらい!

MR.MEN LITTLE MISS ミスターメンリトルミス 東急ハンズ

こちらは以前、期間限定のカフェが開催されたときに使用されたメニュー見本。

お皿も沢山!
MR.MEN LITTLE MISS ミスターメンリトルミス 東急ハンズ

全種類欲しい!

今流行のメラニンカップ。
MR.MEN LITTLE MISS ミスターメンリトルミス 東急ハンズ

スマホケース。
MR.MEN LITTLE MISS ミスターメンリトルミス 東急ハンズ

トートバッグも沢山の可愛い種類がありました!
MR.MEN LITTLE MISS

どれもみんな可愛くって、本当に悩みますねぇ。

マーブルチョコも食べれないほど可愛い♪
MR.MEN LITTLE MISS ミスターメンリトルミス 東急ハンズ

MR.MEN LITTLE MISS ミスターメンリトルミス 東急ハンズ

MR.MEN LITTLE MISS ミスターメンリトルミス 東急ハンズ

プレゼントにあげても喜ばれますよね、きっと!

MR.MEN LITTLE MISSコーナーでは映像が見れるのですが、小さなお子さんたちが楽しそうに見てましたよ!
MR.MEN LITTLE MISS ミスターメンリトルミス 東急ハンズ

ミスターメン リトルミスの絵柄の可愛いエビアンとグッズを買ったら可愛いぬいぐるみが当たるかも!

とってもかわいいぬいぐるみを見つけました。

MR.MEN LITTLE MISS ミスターメンリトルミス 東急ハンズ

こちらは売り物ではなく、プレゼントだそう!
MR.MEN LITTLE MISSコーナーでエビアンのMR.MEN LITTLE MISSラッピングボトル(750ml、140円+税)とプラス税抜き500円以上買い物すると、ぬいぐるみが当たるクジが引けます。
エビアンを持っているMR.MEN LITTLE MISSは、とってもレア感♪

こちらはニコニコちゃん。
MR.MEN LITTLE MISS ミスターメンリトルミス 東急ハンズ

これは当たりたい!

エビアンの図柄は4種類!
MR.MEN LITTLE MISS ミスターメンリトルミス 東急ハンズ

MR.MEN LITTLE MISS ミスターメンリトルミス 東急ハンズ

まだまだ暑い日が続くので、可愛いMR.MEN LITTLE MISSのパッケージのエビアンで喉を潤したいですね。

MR.MEN LITTLE MISSコーナーでは冷やしたエビアンも販売されています。
MR.MEN LITTLE MISS ミスターメンリトルミス 東急ハンズ

エビアンのMR.MEN LITTLE MISSラッピングボトル(750ml、140円+税)を買うとオリジナルメモ帳がもらえます!
喉も潤い、オリジナルメモ帳がもらえるなんて、一石二鳥ですな(笑)。

詳しくは東急ハンズ池袋店のHPをご覧ください!
≫≫≫ 「MR.MEN LITTLE MISS」期間限定ショップ!

東急ハンズ池袋店『「MR.MEN LITTLE MISS(ミスターメン リトルミス)」期間限定ショップ』の感想

MR.MEN LITTLE MISS ミスターメンリトルミス 東急ハンズ

ミスターメン リトルミスが可愛い過ぎて、テンション上がりました!
これほど沢山のミスターメン リトルミスのグッズに囲まれていると、なんだかニコニコしたくなるくらい楽しいです!

また、トートバッグに布用クレヨンでお絵かきしたワークショップも、何十年ぶりかのお絵かきに最初は戸惑ったものの、描き始めたら楽しくってたまらない(笑)。
夢中になって、お絵かき楽しみました!
このワークショップは、夏休みの子供の自由研究にもいいですが、親も楽しんでしまいそう(笑)。
大人も子供も楽しめるワークショップだと思いました。

それに安い!

800円で実用的で自分好みに作れるなんて、本当にオトクでステキなワークショップですね。

それと、布用のクレヨンがあるってことを知ったのは収穫でした!
クレヨンの絵がとっても可愛いと思ったので、もっともっとクレヨン画を描きたくなりました!

「MR.MEN LITTLE MISS(ミスターメン リトルミス)」期間限定ショップのワークショップは8月15日(土)・16日(日)、22日(土)・23日(日)の4日間。
世界でひとつだけの自分のMR.MEN LITTLE MISS(ミスターメン リトルミス)のバッグが作れるチャンスです。
詳細は公式HPをご覧ください!

≫≫≫ MR.MEN LITTLE MISSトートバッグが作れるワークショップの申し込みはコチラです。

≫≫≫ 「MR.MEN LITTLE MISS」期間限定ショップのHPはコチラです。





【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪