ファーウェイの最新端末『P8 lite』と『TalkBand B2』が楽しい!

ファーウェイ・ジャパン株式会社主催の、ファーウェイの最新端末『P8 lite』&『TalkBand B2』タッチ&トライイベントに参加しました。
私はファーウェイさんのGL06Pを出先のネット接続用に愛用していて、D01HWも使っていました。
ただ、スマホは使ったことが無く、とても気になっていて、興味津々で参加させていただきました!

ファーウェイ

ファーウェイ・ジャパンは設立して10年!

HUAWEI ファーウェイ

私はイー・モバイルのD01HWを使っていて、どこでもパソコンでネットを楽しんでいました。
10年というと長いような思いでいましたが、今考えるとつい最近のようです。
私はわりと初期の頃からファーウェイ・ジャパンの製品を愛用していたことが分かり、なんだか急に親しみを感じました。
私のネット生活を支えてくれていたのがファーウェイ・ジャパンのモバイルwi-fi。
スマホを使っていなかったので、あまり知らないメーカーだと思っていましたが、がっつりお世話になっている製品の会社でした。

ファーウェイ・ジャパン

今回、ファーウェイ・ジャパン株式会社についてお話していただいたのは吉川さん。
HUAWEI ファーウェイ

ファーウェイの製品はモバイルWi-Fiルーターが世界でも日本でも販売台数が一位になっているそうです。
HUAWEI ファーウェイ

私も愛用していますしね。

そして、現在のラインナップ。
HUAWEI ファーウェイ

今回、イベント参加者に最新端末『P8 lite』&『TalkBand B2』が提供されました。

P8 liteの詳細

『P8 lite』と『TalkBand B2』の説明は、ファーウェイ・ジャパン株式会社の吉本さん。
HUAWEI ファーウェイ

オクタコアってナニ?

HUAWEI ファーウェイ

P8 liteは3万円を切るオクタコアスマホ。
オクタ(octa)は『8』という意味だそう。
コアはCPUコアのことで、1つのCPUパッケージに8個のCPUコアが入っている意味だそう。

8個のコアを持つことで処理の棲み分けができ、アプリやゲーム、ブラウザなどが快適に動き、電池の持ちが良くなるそうです。
オクタコア

1300万画素のカメラ

HUAWEI ファーウェイ

カメラは1300万画素。
私はiPhoneで撮る写真が気に入っているんですが、iPhoneは800万画素。
これは楽しみですね!

少ない光でもノイズを抑えることができる低光量撮影。
HUAWEI ファーウェイ

決定的瞬間が撮れるウルトラスナップショット。
HUAWEI ファーウェイ

また美しい私を(笑)、もっと美しく撮れる『ビューティーモード』や『パーフェクトセルフィー』があります。
パーフェクトセルフィー

会場でビューティーモードを楽しんだんですが、まるで別人(笑)。
これは楽しい♪

他にも便利だったり楽しい機能が満載のP8 liteの詳細は端末レビューの時に詳しく書こうと思います。

TalkBand B2が楽しみ!

HUAWEI ファーウェイ

今回、最も楽しみにしていたTalkBand B2。
私史上初のウエアラブル端末です(笑)。

TalkBand B2はAndroidだけではなく、iosにも対応していて、同時に2台接続できるそう!
HUAWEI ファーウェイ

私はiPhoneも使っているので、とっても嬉しい!
たぶん、めっちゃ使うことでしょう。

私のTalkBand B2はゴールドでシックなデザイン。
ウエアラブルですが、正装っぽい畏まった服装でも使えそうです。

HUAWEI ファーウェイ

TalkBand B2は、ハンズフリー通話が楽しめます。

HUAWEI ファーウェイ

これはスゴイ!

私は設定も完全じゃないのに、ブロガーイベントの会場から着けたまま帰宅しました(笑)。
まるで子供のようなはしゃぎっぷりで帰ってきましたよ。

HUAWEI ファーウェイ

TalkBand B2も使いながら詳しくレビューしようと思います。

P8 liteは楽天モバイルのSIMで使えた!

格安SIMについては、あまり詳しくない私。
周りの方やファーウェイ・ジャパンの方にP8 liteで楽天モバイルのSIMが使えるのか?しつこいくらい確認してP8 liteに楽天モバイルのSIMを入れてみました。

P8 lite

P8 liteはFOMAプラスやXiプラスエリア対応ということで、docomoをベースにした楽天モバイルが合うと思ったので、入れてみましたよ!
無事に楽天モバイルのSIMを認識してくれました!

P8 lite

ちなみにP8 liteはSIMを二枚入れることができます!

HUAWEI ファーウェイ

私は楽天モバイルの端末でテザリングをよくします。
するとあっという間に3日制限を受けてしまい、激遅で使えなくなります。
なので、二枚SIMを入れられるのはいいですね!

『P8 lite』と『TalkBand B2』のファーストインプレッション

HUAWEI ファーウェイ

私は白の『P8 lite』とゴールドの『TalkBand B2』をモニターすることになりました。
初めてのオクタコアスマホとウエアラブル端末です!

『P8 lite』も『TalkBand B2』もビジュアルがスマートでステキです。
持ち歩きたくなるデザインです。

写真の機能も楽しいし動きもサクサクで気に入りました♪
これから使い続けていくのが楽しみです。

ファーウェイのスマホは初めて本格的に使うことになりましたが、想像以上に楽しいです。

『P8 lite』と『TalkBand B2』が買えるところ。
≫≫≫ HUAWEI P8 lite ホワイト【ファーウェイ公式】LTE対応SIMフリースマホ!【送料無料】
≫≫≫ TalkBand B2 ゴールド【ファーウェイ公式】タッチスクリーン搭載、ヘッドセットにもなる

楽天モバイルSIM
詳細≫≫≫ 楽天モバイル





【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪