『銀のさら』は最初はサンドイッチやさんだった!第1回『銀のさら』アンバサダーイベントに参加しました!

第1回『銀のさら』アンバサダーイベントに参加させていただきました!
『銀のさら』は我が家の近くにもあり、お寿司の出前をとるときは、『銀のさら』しかとりません。
それは、『銀のさら』のお寿司のクオリティが今まで出前してもらっていたお寿司屋さんよりも高いから。

銀のさら

とる前は、『宅配寿司』というのが良く分からず、安かろう悪かろうと思っていました。
ある日、チラシの割引券につられてとってみると、以前からとっていたお寿司屋さんのお寿司よりも美味しい!
それから我が家の出前をお願いするお寿司は『銀のさら』にお世話になっています。

今回、第1回『銀のさら』アンバサダーイベントに参加させていただき、大好きな『銀のさら』のことをより深く知ることができましたし、美味しさの秘密や細巻きの手ほどきや9月発売予定の大マグロの入ったお寿司をいただいたり、大大大満足のイベントでしたよ!

『銀のさら』は最初はサンドイッチやさんだった!

イベントでは『銀のさら』の沿革紹介から。
銀のさら

創業は1992年。
現在の代表取締役社長の江見朗氏と取締役副社長の松島和之氏は馴染みのbarで知り合った飲み友達だったそうです。
意気投合し、サンドイッチ屋さんを作ったそうです。

銀のさら

当時は珍しい感じのサンドイッチ屋さんだったそうです。

銀のさら

サンドイッチ屋さんがなかなか軌道に乗らず、お店の奥で現社長の江見朗氏がアメリカで培った握り寿司を握り、サンドイッチ屋さんの客に見つからずにこっそり店の裏から宅配していたのが『銀のさら』の始まりだったそう。
当時は『寿司衛門』って名乗っていたそうです。

『銀のさら』になったのは2000年。
銀のさら

現在の社名、ライドオン・エクスプレス株式会社の前身、株式会社レストラン・エクスプレスを全国展開を目的に設立。
第一号店は両国店。
銀のさら

その後、怒涛の出店ラッシュ!

銀のさら

銀のさら

2015年8月現在、364店舗もの『銀のさら』が北は北海道から南は沖縄まであるそうです。

グループの『釜寅』も有名ですが、『銀のさら』を含めたブランド総店舗数は589店舗。
ライドオン・エクスプレス株式会社はひとつの店舗に複数のブランドを同居させていて、総拠点は372。
うちの近所でも『釜寅』と『銀のさら』が同拠点にあります。

銀のさら

確かに宅配のステーションだったら、別に異種のものが同居していても消費者には気になりませんものね。
これは、創業当時サンドイッチ屋さんでお寿司屋さんをしていた時の経験もあるのでしょうか。
合理的ですよね。

『銀のさら』はCMが面白い!

『銀のさら』と言えばサメと戦うCM。
そのCMが始まると、テレビに釘付けでした(笑)。
今回、そのCMを見せていただき、再び釘付けとなりました!

銀のさら

『旨いネタを求めて、命をかける』

銀のさら

最高でしたよね(笑)。

CMは2006年から流していたそうです。
銀のさら

楽しいものがいっぱい!

今回、お邪魔して、私のツボにハマった、たまらなく楽しいものが沢山ありました!

銀のさら

とっても楽しくなった食品サンプル(笑)。
銀のさら

食べられないのが残念なほどありますwww

銀のさら

銀のさら

銀のさら

銀のさら

銀のさら

私はツブ貝が好き!
銀のさら

これはガリ!
銀のさら

銀のさら

銀のさら

この秋、大ブームの予感がする大マグロも!
銀のさら

『銀のさら』アンバサダーに認定していただきました!

今回のイベントでは『銀のさら』アンバサダーに認定していただきました!

銀のさら

『銀のさら』ファンの私は、とっても嬉しいサプライズでした!
これから出前に来てくれるオニイサンに自慢しようと思います(笑)。

お寿司のオリジナル風呂敷がかわいい♪

今回、クイズ大会もあり、全問正解者にカワイイお寿司のオリジナル風呂敷がプレゼントされました。
私は一問間違えたんですが、ご厚意により頂いちゃいましたm(_ _)m

銀のさら

銀のさら

このかわいいオリジナル風呂敷がプレゼントキャンペーン中です。
FacebookとTwitterで参加できます。
詳細は宅配寿司 銀のさらのFacebookページをご覧ください!

≫≫≫ 宅配寿司 銀のさらのFacebookページ

盛り沢山の第1回『銀のさら』アンバサダーイベント

今回、いつもお世話になっている大好きな『銀のさら』の創業秘話をお聞きしたり、細巻きの巻き方をお聞きしたり、9月に発売される大トロを堪能させていただいたり、大満足のイベントでした!

銀のさら

『銀のさら』は今や一日で1,000万円も売り上げるお店もあるそう!
一度食べたら、その美味しさが分かりますし、絶対にリピーターになりますもんね。
お話をお聞きして、私も宅配をお願いし続けてきた理由が分かりました。

銀のさら

また、お寿司なだけにブログのネタも多く頂きましたので、これからも細巻きの巻き方とか大トロの事とか残りのネタを書いていきたいと思います!
お楽しみに♪

『宅配寿司 銀のさら』はネットからでも注文することができます!
電話でお願いするよりも、ネットのほうがラクチン。
私はネットで注文しています。

『宅配寿司 銀のさら』の注文HPはコチラ≫≫≫ 宅配寿司 銀のさら

【銀のさら 関連記事】
『銀のさら』は最初はサンドイッチやさんだった!第1回『銀のさら』アンバサダーイベントに参加しました!
銀のさらの『大マグロ大トロ』の美味しさの秘密を聞いてきました!
銀のさらのトレーナーさんからかっぱ巻の作り方を聞いてきました!


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする