迎賓館赤坂離宮は想像以上に広大で、素晴らしい建物でした

「平成27年迎賓館赤坂離宮参観」に当選いたしまして、迎賓館赤坂離宮を参観させていただきました!

迎賓館赤坂離宮は四ッ谷駅の近くにあります。
車で何度か前を通ったことがあったのですが、いきなりヨーロッパのお城が現れたかのような、壮観で美しい建物。
いつか見たいと思っていました。

迎賓館赤坂離宮

そしたらDigital Life Innovatorのsayaさんの記事で迎賓館赤坂離宮の参観ができることを知り、申し込んだところ当選!
行って来ました!

迎賓館赤坂離宮

雲が厚かったんですが、なんとか雨には降られずに楽しんできましたよ!

迎賓館赤坂離宮の説明
迎賓館赤坂離宮

迎賓館赤坂離宮参観では、もちろん内部も見れ、ガイドの方もおられます。
一人の人間ではとうてい持つことができないほどの大きなシャンデリアが印象的でしたね。

ドアの取っ手もゴールドで、指紋ひとつないピカピカの取っ手。
天井にも絵が描かれ、置かれている調度品も美術館にいるかのようなラグジュアリーなものばかりで、外国の元首や首相など国の賓客の接遇の場としての、素晴らしい建物だと思いました!

撮影は出来なかったのですが、心のメモリーにしっかり入れてきましたよ!

大きな噴水が素晴らしい!
迎賓館赤坂離宮

迎賓館赤坂離宮

迎賓館赤坂離宮

迎賓館赤坂離宮

迎賓館赤坂離宮

迎賓館赤坂離宮

迎賓館赤坂離宮

こういうのを見ると立ちたくなりますね(笑)。
迎賓館赤坂離宮

迎賓館赤坂離宮

立った先に見える風景も東京とは思えないくらい広いです!
迎賓館赤坂離宮

迎賓館赤坂離宮

中の植物たち
迎賓館赤坂離宮

迎賓館赤坂離宮

迎賓館赤坂離宮

迎賓館赤坂離宮

迎賓館赤坂離宮

外国の元首が記念植樹された木々も!
迎賓館赤坂離宮

迎賓館赤坂離宮

迎賓館赤坂離宮

全てまるごと美術館という感じでした!
迎賓館赤坂離宮

迎賓館赤坂離宮

迎賓館赤坂離宮

迎賓館赤坂離宮

迎賓館赤坂離宮

迎賓館赤坂離宮

想像以上に広大で、素晴らしい建物でしたよ!

迎賓館赤坂離宮

参観されている人数もほどよく、混乱もなく、ゆっくり楽しめました!

今度は京都迎賓館かな♪

この写真は、全てファーウェイの最新スマホ『P8 lite』で撮影したものです。


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪