一針一針縫う楽しさ♪フェリシモ[今から始める乙女の手習い お裁縫おさらい帖の会]

レビューズ経由でフェリシモさんの[今から始める乙女の手習い お裁縫おさらい帖の会]をモニターさせていただいています。
夏真っ盛りですが、クーラーの効いている室内で一針一針縫う楽しさ。
昔、少女の頃、必死に家庭科の宿題を仕上げていた思い出も蘇り、至福のひと時でした。
たまには、ネットを忘れ、手を動かすのも楽しいですね♪

フェリシモ

今回作ったのは、針刺し。
2時間くらいだったのでしょうか。
無心になって楽しみましたる

[今から始める乙女の手習い お裁縫おさらい帖の会]1回目の内容

フェリシモ

最初は基本の縫い方のおさらいと、ピンクッションを作ります。

フェリシモ

フエルト二枚、丸がいくつもくり貫かれている赤いフエルトと白いフエルトを合わせて、丸い部分の枠をひとつひとつ縫っていきます。

フェリシモ

最近はコツコツとしたことをしてなかったので、けっこう大変でしたが、縫っていくと楽しくなってきました(笑)。
不思議ですね!

次に、もう一枚の白いフェルトと合わせて三方を[半返し縫い]で縫い合わせます。
フェリシモ

フェリシモ

あぁぁぁぁぁーーー、縫い目が(笑)。
フェリシモ

この中に綿を入れます。
フェリシモ

全部入るのかな?って思ったら、入りましたね。

残った一方を半返し縫いで閉めたら出来上がりです!
フェリシモ

フェリシモ

ふむ、ン十年ぶり(笑)のお裁縫でしたが、なんとか形になりましたね。
楽しかった!

フェリシモ

[今から始める乙女の手習い お裁縫おさらい帖の会]は6ヵ月後には道具一式が揃うシステムになっています。
それでは、他の回もご紹介しますね。

[今から始める乙女の手習い お裁縫おさらい帖の会]全内容

今回、モニターということで6回、全部を送っていただきました。

フェリシモ

こちらが、上でご紹介した第一回分。
フェリシモ

それ以外をご紹介します。

第2回は刺繍

フェリシモ

裁縫に使うのに丁度いい定規や、時間がたつと消えるチャコペンと水で消えるチャコペンが入っています。

第二回は刺繍で彩られた定規入れを作ります。

第3回はかがりまつりとボタン付けの基本のおさらい

フェリシモ

第二回は、かがりまつりとボタン付けの基本のおさらいです。
オートメジャーまで付いてくるんですね!

フェリシモ

これは嬉しい!

第4回は袋の作り方

子供のいる方は、袋などを作った経験がある方も多いでしたょう。
この回では、[きんちゃく]や[ばねぐちポーチ]までも作ります。

フェリシモ

ミシン目もほどけるリッパーも付いています!

第5回はファスナーをつけたりがま口までも付けます!

フェリシモ

がま口も自分で付けれるんですね!
これはマスターしたい!

フェリシモ

第6回は内布を付けたり磁石ボタンを付けたり!

フェリシモ

フェリシモさんの[今から始める乙女の手習い お裁縫おさらい帖の会]を一通りみていると、かなり本格的だと思いました。
また、おさらいというものを超えて、磁石ボタンなど私が少女の頃には裁縫には使わなかったものまで取り入れられていて面白いですね!

[今から始める乙女の手習い お裁縫おさらい帖の会]は6回で終了となります。
第6回には卒業証書も入っていましたよ!

フェリシモ

やはり作ることって楽しい!

フェリシモ

今回、次男の幼稚園入学の時以来ホントに久々に裁縫でモノを作りました。
完成したときの喜びはたまりませんね!
無心に針を動かしているひと時も好きでした。
お裁縫って楽しいですね!

最近、手作りのものを売るというのが主婦の間でも流行っているとテレビでやっていました。
そんな事ができるのは、一部の器用な主婦だけかと思っていましたが、今回[今から始める乙女の手習い お裁縫おさらい帖の会]を体験して、がま口のつけ方が分かったり、磁石ボタンの付け方が分かったりと、一通りマスターしたら手作りで主婦のお金稼ぎも夢じゃない?!だと思いました。

フェリシモさんの[今から始める乙女の手習い お裁縫おさらい帖の会]の詳細はフェリシモさんの公式HPよりご覧ください。
≫≫≫ フェリシモ 今から始める乙女の手習い お裁縫おさらい帖の会(6回限定コレクション)

フェリシモさんの[今から始める乙女の手習い お裁縫おさらい帖の会]ですが、6回で完成のシリーズですが、途中でやめることもできます。
私も以前、途中でキャンセルしたことがあります。
キャンセルしたときも記事に書いていますので、途中でキャンセルしたくなった方は、参考にされてください。
≫≫≫ 片付けられない女の救世主!リュックのバッグインバッグ・快適リュックライフリュックインナーポケットが届きました!

フェリシモさんは、途中キャンセルが簡単なので、安心して申し込めます。

フェリシモさんの商品は面白くて珍しい、そして実用的なものが多いです。
ついついHPを見てしまいます(笑)。

フェリシモ「コレクション」 フェリシモ「コレクション」

レビューズモニター参加中


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする