テレビ朝日×サンリオ共同企画『第1回ちんじゅうコンテスト』が気になる!

テレビ朝日×サンリオ共同企画『第1回ちんじゅうコンテスト』が8月23日までネットとテレビ朝日・夏祭り会場で開催されています。
8月10日には、8月5日までに集まった投票数から、中間発表が行われました!
はてさて、どの『ちんじゅう』が一位をゲットしたのでしょうか!

中間発表の日、8月10日に[テレビ朝日×サンリオ共同企画『ちんじゅうコンテスト』ブロガーイベント]に参加させていただき、ちんじゅうたちの可愛さに魅了され、これからのコンテストのゆくえが超気になってしかたがありません。

ちんじゅうコンテスト

コンテストの結果が今から気になります!

『ちんじゅうコンテスト』とは?

テレビ朝日のマスコットキャラクター・ゴーちゃん。と『ハート探しの旅をする』新しい仲間を決定するコンテスト。

ゴーちゃん。のハート探しの旅が解かる動画がありますので、ご覧ください。

ちんじゅうみんは実際に生息する動物の中から選ばれています。
珍しい外見や特徴をもつ動物たちです。

そもそもパンダのゴーちゃん。は、絶滅危惧種。
世界には絶滅の危機にある珍しい生物がいます。
そんな中から、今回エントリーされたのは12種。
中には絶滅危惧種ではないものもありますが、全てとても珍しいものばかりです。

今回『第1回ちんじゅうコンテスト』にエントリーした『ちんじゅう』たちは・・・
■ハシビロコウの『ハッシー(仮)』
■ナキガエルの『ピーちゃん(仮)』
■キンカジューの『キンちゃん(仮)』
■シロヘラコウモリの『シロヘラ女子部(仮)』
■カモノハシの『カモさん(仮)』
■エンペラータマリンの『タマリン社長(仮)』
■ヒメアルマジロの『ヒメちゃん(仮)』
■ホシバナモグラの『ばなもん(仮)』
■アンゴラウサギの『モッフン(仮)』
■シロガオサキの『シロガオ(仮)』
■ゴクラクチョウの『フウちゃん(仮)』
■チベットスナギツネの『チベさん(仮)』
(順番は2015年08月11日11時20分でのランキング)

現在、1位のハシビロコウと2位のナキガエルは絶滅危惧種のレッドリスト。
絶滅のおそれがある種になっています。
こんな愉快な仲間が地球上からいなくなったら淋しいですよね。
絶対に守ってあげたい!って思います。

『ちんじゅうコンテスト』投票方法

『ちんじゅうコンテスト』の投票方法はふたつ。
ネットからとテレビ朝日・夏祭り会場です。

『ちんじゅうコンテスト』をネットから投票する方法

『ちんじゅうコンテスト』のサイトにアクセスします。
≫≫≫ 『ちんじゅうコンテスト』

■ちんじゅうを選択します。
ちんじゅうコンテスト

選択したら[選んだキャラに投票!!]をクリック。

■[ちん投票]をクリック!
screencapture-wws-tv-asahi-co-jp-chinjyumin-1439261112632

■[ちん投票]したらツイートやシェアしてお友達に教えてあげるのも楽しいよ!
ちんじゅうコンテスト

Twitterのツイート
ちんじゅうコンテスト

Facebookのシェア
ちんじゅうコンテスト

Posted by 堀田 智子 on 2015年8月10日

ネットから『ちんじゅうコンテスト』の投稿は一日100回もできるそう!
組織票で好きなちんじゅうをトップにすることもできるかも^◇^
ぜひぜひチャレンジしてみて(笑)。

投票された方の中から抽選でプレゼント企画もあるそうですよ!
私もヒマさえあれば、投票しようそうしよう(笑)。

テレビ朝日・夏祭り会場での投票

テレビ朝日の社内や六本木ヒルズ界隈で開催されているテレビ朝日・夏祭り。
『ちんじゅうコンテスト』の投稿はテレビ朝日内での会場で行われています。

好きなちんじゅうにシールを貼ることで投票できます。
ちんじゅうコンテスト

投票したら、投票したちんじゅうのシールがもらえますよ!
ちんじゅうコンテスト

これは嬉しい♪

『第1回ちんじゅうコンテスト』中間発表!

『第1回ちんじゅうコンテスト』中間発表は8月5日までの分を集計して、8月10日の12時に発表されました!

ちんじゅうコンテスト

web投票部門

第1位 キンカジューの『キンちゃん(仮)』
第2位 シロヘラコウモリの『シロヘラ女子部(仮)』
第3位 カモノハシの『カモさん(仮)』
第4位 ナキガエルの『ピーちゃん(仮)』
第5位 エンペラータマリンの『タマリン社長(仮)』
第6位 ホシバナモグラの『ばなもん(仮)』
第7位 アンゴラウサギの『モッフン(仮)』
第8位 ヒメアルマジロの『ヒメちゃん(仮)』
第9位 ハシビロコウの『ハッシー(仮)』
第10位 ゴクラクチョウの『フウちゃん(仮)』
第11位 シロガオサキの『シロガオ(仮)』
第12位 チベットスナギツネの『チベさん(仮)』

夏祭り会場投票部門

第1位 アンゴラウサギの『モッフン(仮)』
第2位 ヒメアルマジロの『ヒメちゃん(仮)』
第3位 シロヘラコウモリの『シロヘラ女子部(仮)』
第4位 キンカジューの『キンちゃん(仮)』
第5位 カモノハシの『カモさん(仮)』
第6位 チベットスナギツネの『チベさん(仮)』
第7位 ハシビロコウの『ハッシー(仮)』
第8位 ゴクラクチョウの『フウちゃん(仮)』
第9位 ホシバナモグラの『ばなもん(仮)』
第10位 シロガオサキの『シロガオ(仮)』
第11位 エンペラータマリンの『タマリン社長(仮)』
第12位 ナキガエルの『ピーちゃん(仮)』

面白いのは、投票の違い。
実際に足を運んだ人と、ネットでの人気の違いです。
webでは第4位のナキガエルの『ピーちゃん(仮)』ですが、夏祭り会場では最下位(泣)。
地味なビジュアルが敗因?
ネットとリアルの違いも面白いですね!

『ちんじゅうコンテスト』ですが、投票した方の中から何人かにプレゼントがあるそうです。
現時点では優勝したちんじゅうをモチーフに巨大抱きまくらを作ってプレゼントしてくれるそう。
そのプレゼントを製作するのがテレビ朝日の商品化担当者。
巨大抱きまくらにするには適さないちんじゅうが選ばれたらどーしょ?って今から悩まれているそうですよ!
集合体で作られているシロヘラコウモリの『シロヘラ女子部(仮)』が第一位になったらどうやって作ろうか?って悩まれているそうなので、シロヘラコウモリの『シロヘラ女子部(仮)』の巨大抱きまくらに興味津々(笑)。
今日から毎日100票づつ投票しちまおうか悩み中です(笑)。

ちんじゅうみんTシャツが可愛いのに超安い!

夏祭り会場では『ちんじゅうコンテスト』の他にちんじゅうみんTシャツも販売されていました!

ちんじゅうコンテスト

綿100%のTシャツが一枚980円!って、安すぎでしょ(笑)。

ちんじゅうコンテスト

それに、ちんじゅうたちがすっごい可愛い!

図柄を全て見せていただきました!

■ナキガエルの『ピーちゃん(仮)』とカモノハシの『カモさん(仮)』
Tシャツ3

■シロガオサキの『シロガオ(仮)』とキンカジューの『キンちゃん(仮)』
Tシャツ2

■アンゴラウサギの『モッフン(仮)』とエンペラータマリンの『タマリン社長(仮)』
Tシャツ1

■チベットスナギツネの『チベさん(仮)』とホシバナモグラの『ばなもん(仮)』
Tシャツ

■ハシビロコウの『ハッシー(仮)』とヒメアルマジロの『ヒメちゃん(仮)』
Tシャツ5

■シロヘラコウモリの『シロヘラ女子部(仮)』とゴクラクチョウの『フウちゃん(仮)』
Tシャツ4

私は今回のお土産にハシビロコウの『ハッシー(仮)』のTシャツをいただいてきましたよ!
次男にモデルになってもらいました!

ちんじゅうコンテスト

なかなか可愛い♪

ちなみにハシビロコウの『ハッシー(仮)』は、今現在第一位!
なんだか嬉しい(笑)。

『第1回ちんじゅうコンテスト』の今後が気になる!

『第1回ちんじゅうコンテスト』は8月23日までの開催です!
とにかく順位の入れ替わりも激しく、たしか、少し前はキンカジューの『キンちゃん(仮)』が一位だったような?
webでは、ひとり一日100票も入れることができるというので、組織票も気になります(笑)。
私のTシャツのハッシーが、いつまで一位として君臨していられるか! 超気になります!

ちなみにweb投票部門の中間発表最下位のチベットスナギツネの『チベさん(仮)』は、なんとレギュラーTV出演が決定したそう!
なんというえこひいきぶり(笑)。
既に、ぬいぐるみも作られていましたよ!

ちんじゅうコンテスト

動く『チベさん(仮)』とゴーちゃん。。

実は『チベさん(仮)』によく似たテレビ朝日の営業部員がいるそうで、『チベさん(仮)』に似ていることから話が決まったそうですよ!
『チベさん(仮)』ラッキー(笑)。

ってワケで、えこひいきされている『チベさん(仮)』。
これから逆転なるか楽しみですねぇ~(笑)。

『第1回ちんじゅうコンテスト』はまだまだ10日以上投票ができます!
どんな結果になるでしょうか?想像もつきません!
プレゼントの巨大抱き枕も気になるので、私もどんどん応募しようと思います(笑)。

『第1回ちんじゅうコンテスト』の投票はコチラ
≫≫≫ 『ちんじゅうコンテスト』

≫≫≫ ゴーちゃん。公式サイトはコチラ

Twitter≫≫≫ ゴーちゃん。

【『ちんじゅうコンテスト』ブロガーイベント関連記事】
テレビ朝日×サンリオ共同企画『第1回ちんじゅうコンテスト』が気になる!
タモリ倶楽部でロケ弁オブ・ジ・イヤーに選ばれた津多屋・のり2段幕の内も堪能![テレビ朝日×サンリオ共同企画『第1回ちんじゅうコンテスト』ブロガーイベント]
テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATIONはお盆限定サマパスでもっと楽しめる!


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする

コメント

  1. […] ▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事 ・テレビ朝日×サンリオ共同企画『第1回ちんじゅうコンテスト』が気になる! […]