畑作業にはママバターUVミストアロマインを使っている

新潟でオーガニック野菜を作っています。

ま、そういうとカッコいいんですが、ただ単に農薬を使わずに、作物を育てているというか、勝手に育ってもらっています。

農薬を使わない上に、放置しいてる日が多いので、行く度に雑草と戦っています(笑)。
雑草が多いので虫も多い。
夏になると気になるのが蚊。
農作業は夏になると日が落ちた夕方から始めるので、蚊も出てきます。
野菜を作るって大変ですね!

そんな私が昨年から使っているのがシンシアガーデンのママバターUVミストアロマイン。

シンシアガーデン ママバターUVミストアロマイン

UVカットもできるし、かなり香りもするので、使い始めてから蚊にはさされていませんね。
今年も頼りにしています!

スプレータイプというのも気に入っているところ。
以前のクリーム状のものは伸ばす手間がありました。
今はシューとするだけ。
農作業中でも香りが薄れてきたかな?って思ったらシューと付け足します。
とてもラクチンだし、作業中でも簡単に使えるのが気に入ってます。

ところで、先日、シンシアガーデンのUVカットを見てきました。

ママバター UV

ローズの香りは展示されていなかったんですが、オンラインショップには販売されているので、購入はできるようです。
年齢を重ねるとローズの香りが心地よくなってきて、大好きなんですよ!

今回展示されていたのは、
・ママバターUVミスト アロマイン
ママバター UV

私が使っているものと同じものです。

・ママバターUVミスト
ママバター UV

アロマのニオイが苦手な方で、特に虫がいるところには行かないという方にはコチラ。
ミストは本当に使いやすい!

・ママバターUVケアクリーム
ママバター UV

しっかり付けたいという方はコチラ。
SPFも25ということで、ミストタイプよりも長時間紫外線から肌を守ります。

・ママバターUVケアクリーム アロマイン
ママバター UV

スプレーだと顔周りに使うのが怖いという人はクリームがいいですね。

ママバターのUVカットは、簡単に石鹸で洗い落とせるのが気に入っています。
使った後の肌ケアが簡単!
特に農作業後で疲れた時は体を洗うだけで落とせるし、肌にダメージを与えません。

シンシアガーデンはオーガニックやナチュラルコスメを取り扱うお店。
せっかく野菜もオーガニックのものを食べているので、UVもオーガニックがいいですね♪

虫除けしていないので、クモに巣を張られました(笑)。
オーガニック

シンシアガーデンのUVは、オンラインショップでも購入できます!
≫≫≫ ママバター UVケアクリーム

 


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする