ShawAcademyの生放送オンライン配信の双方向型レッスンのフォトグラフィーコースを学びます!

常にキレイな写真を撮りたいと思っているものの、なかなか学ぶチャンスがありませんでした。
この度、世界に12万人もの卒業生を輩出しているオンライン教育カンパニー『ShawAcademy』のフォトグラフィーコースを体験させていただくことになりました!

オンラインということで、家にいながらにして学ぶことができます。
また、スマホでも授業を受けることができるので、いつでもどこでも受講が可能なようです。

Sponsored Link

今だと、なんと2,100円で受講することができるんですよ!

『ShawAcademy』フォトグラフィーコースの詳細≫≫≫ 写真Web講座【Shaw Academy】

ShawAcademyのフォトグラフィーコースとは?

カメラ12

ShawAcademyは、生放送オンライン配信の双方向型レッスンです。
すでに世界に12万人もの卒業生を輩出しているオンライン教育カンパニー。
ライブレッスンを見逃しても録画したものを見ることができます。
これは、ありがたいシステムですね。

今回、私が体験するフォトグラフィーコースは、
・カメラは持っているけどなかなか思い通りの写真が撮れない
・全ての機能を使いこなせていない
という人向けです。
まさに、私にピッタリ!
カメラって、意外と沢山の機能があり、なかなか覚えられないし、自分ひとりでマスターするのは大変すぎます。

このコースには、カメラ自体の構造を理解したり知識を得ることもできるそうで、マニュアルモードで私の満足いく写真が撮れるようになれそう。
とっても期待しています!

フォトグラフィー基礎コース

写真は、スマホやケータイを持つのが当然のような今の時代に欠かせないものになったようです。
そうなるとなおさら、人より美しい写真を撮りたくなったりして(笑)。
美しい写真を撮るには、まずは基礎も必要。
今まではほぼ習ったことがなかったのですが、今回は、基礎からみっちり勉強したいと思います。

【レッスン内容】
Lesson 1: 写真とは何か?
Lesson 2: カメラ機能の神秘
Lesson 3: 光を取り込む
Lesson 4: 動きと深度
Lesson 5: 構図
Lesson 6: 構図(アドバンス)
Lesson 7: どれくらいの光が必要なのか?
Lesson 8: マニュアルモード シャッタースピードと露出について
Lesson 9: 光の色:ホワイトバランス +フォーカス
Lesson 10: デジタルイメージ

どれも興味津々です!

破格の安さなので、他のコースも受講しようかな!

ShawAcademyには、私が受講するフォトグラフィーコース以外に、『デジタルマーケティングコース』と『トレーディングコース』があります。
どちらもとても気になりますが、2,100円という安さなので、本を買うような感覚で二つとも受講しようかな?って思っています。

ShawAcademyのすべてのコースは国際的に認められた認定機関によって継続的な専門性の開発(CPD)要件を満たすと認定を受けているそう。
きちんと受講したら履歴書にも記載できる修了証明の取得が可能だそう。
ま、とりあえず、写真をマスターして、次のことも視野に入れておこうと思います。

『ShawAcademy』フォトグラフィーコースの詳細≫≫≫ 写真Web講座【Shaw Academy】



スポンサーリンク

twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする