サンリオピューロランドのキャラクターフードコートで新発売のキャラクターカレーを勝手にランキング!

夏ピューロ真っ盛りのサンリオピューロランド。
ピューロランド内のレストラン『キャラクターフードコート』で、新しいカレー・キャラクターカレーが発売されたというので、早速取材に行ってまいりました!

Sponsored Link

どれも楽しいカレーで、絶対にみんな迷ってしまうと思います。
そこで、サンリオピューロランドのキャラクターフードコートで新発売のキャラクターカレーを一緒に行ったブロガーさんたちと買って、食べ比べして、私の味覚で勝手にランキングしてみました(笑)。

サンリオピューロランド カレー

一番人気は『だりぃ~ライス(キーマカレー)』

サンリオピューロランド カレー

オムライス風の卵はとろとろで、卵とちょっとしたピリッと感、美味しかった!

サンリオピューロランド カレー

なかなかねぐでたまには手が付けられません(笑)。

サンリオピューロランド カレー

心を鬼にして(笑)。

サンリオピューロランド カレー

中から、とろ~りととろとろの卵がでてきましたよ!

ベーコンもいいアクセントになって、『だりぃ~』っていいながら、いい味、出してるじゃん(笑)って思いながら食べました!

サンリオピューロランド カレー

『だりぃ~ライス(キーマカレー)』は1,200円(税込)です。

第二位は『KIRIMIちゃん.のホワイトカレー』

サンリオピューロランド カレー

白いけどカレーなんです(笑)。
そもそも「魚とカレーって合うの」って言いながら食べると・・・
合うんです!

サンリオピューロランド カレー

焼き鮭にかまぼこ!
この発想はなかったわ。
タコも泳いでいるし~。

『KIRIMIちゃん.のホワイトカレー』も1,200円(税込)です。

第三位は『プリンハンバーグカレー』

サンリオピューロランド カレー

今年のサンリオキャラクター大賞のポムポムプリン。
でも、私の新しいキャラクターカレーを勝手にランキング!では、惜しくも第三位。
ハンバーグの中にチーズが入っていたりして健闘してたんですが、他のが美味しすぎたということで、あしからず(笑)。

サンリオピューロランド カレー

目はクッキーでしょうか?
お鼻と口はチョコレート。

サンリオピューロランド カレー

チョコレートとカレーって合うんですね!

カレーはちょっと甘口なので、子供もパクパク食べられそうですよ!

『プリンハンバーグカレー』は1,300円(税込)です。

ごめんなさい・・・第四位は『シナモン空飛ぶルーカレー』

サンリオピューロランド カレー

お味は、とっても美味しいんですよ!
目を閉じて食べると、どこの(高級カレー?)って思わせるほど美味しい♪

ところが、やっぱり色が(笑)。

サンリオピューロランド カレー

青は食欲を無くす色として、ダイエットにも用いられるほどの色。
食事には相性が悪いみたい。

今回、他のと食べ比べとして購入したので、見た目の色でポイント下がってしまったけど、『シナモン空飛ぶルーカレー』はとっても可愛いし美味しい、ピューロランドに来た思い出として食べるのは、絶対にアリ!だと思います!

サンリオピューロランド カレー

雲はハンペンかな?
食感も面白い♪
楽しくなっちゃうカレーでしたよ!

ごはんもナンもついているので、しっかりと食べたい方におススメ!
あと、他では体験できないステキな思い出づくりをしたい方にもね(笑)。

『シナモン空飛ぶルーカレー』も1,300円(税込)です。

番外編『SHAKE SHAKEサラダ』は超おススメ!

サンリオピューロランド カレー

とっても可愛いKIRIMIちゃん.のサラダがあったので、食べましたよ!

サンリオピューロランド カレー

はやりのメイソンジャーサラダみたいです。

下にレモン酢ペッパードレッシングが入っていて、よく振って食べましたよ!

サンリオピューロランド カレー

かなりボリュームがありましたね。
スモークサーモンも大きかったし!

食欲が無いときや、ダイエット中なの!って方は、このサラダだけでもいいかも!

サンリオピューロランドのキャラクターフードコートで新発売のキャラクターカレーを食べた感想

サンリオピューロランド カレー

サンリオピューロランドの好きなところのひとつは『食べ物が美味しい』ところ。
これは私の中では超ポイント高い。
テーマパークでありがちなテキトーな食事ではなく、しっかりした美味しいものが食べられます。
なので、ついついまったりと食事を楽しんでしまうんですけどね(笑)。

今回発売されたキャラクターカレーも、それぞれ味も違い、工夫されていて、とっても美味しかった!

キャラクターフードコートにはまだまだキャラクターカレーがあります!
IMG_6088

キティちゃんもぐもくカレーも可愛いし、この夏は全部のキャラクターカレー制覇か?!ってくらいテンション上がるカレーでした!

夏はカレーがいつもよりも食べたくなっちゃいますが、ピューロランドのカレーも楽しくって美味しいので超おススメですよ!

【一緒に行ったブロガーさんのレポート】
キャラカレーが新登場!ピューロランドの新アトラクション「サンリオキャラクターヒルズ」<フード編>
ピューロランドで、新発売のカレー4種類を食べてきました~!( ・∇・)


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

サンリオピューロランドのキャラクターフードコートで新発売のキャラクターカレーを勝手にランキング!” への1件のコメント

  1. ピンバック: 世の中可愛いだけでは通用しない?美味しさもピカイチ!サンリオピューロランドのキャラクターカレー | ブロガーセレクション

コメントをどうぞ♪