作って楽しい『ちゃんりお』はピューロランドでもっと楽しめる!

発表以来、瞬く間に超人気となった『ちゃんりお』。
ピューロランドのブロガーイベントで体験してきました!

ちゃんりお

ブロガーイベント参加者には販売前の『ちゃんりおカード』も提供され、テンションも上がりまくり(笑)。
今回もなりふりかまわず楽しんできました!

Sponsored Link

私が体験した『ちゃんりお』の楽しみ方をご紹介します!

ちゃんりおカードを作る前にレアアイテムをゲットせよ!

ちゃんりお

『ちゃんりお』には『ちゃんりおメーカー』には無い、レアアイテムがあります。
それをゲットできるのがサンリオピューロランドなんです。

私がゲットしたのは、上の写真のぐでたまのカチューシャをはじめ、以下のもの。

■レディキティハウスのキティちゃんのドレス
ちゃんりお

■キティちゃんのうちわ
ちゃんりお

■キキララのふわふわ帽子
ちゃんりお

■キティちゃんの風船
ちゃんりお

■もんきち カチューシャ
ちゃんりお

■kirimiちゃん カチューシャ
ちゃんりお

■けろっぴの衣装
ちゃんりお

ゲットする方法

私が調べたピューロランドでのレアアイテムのゲットの方法は二種類。
まずはお買い物やお食事したときのレシートをチェック。

ちゃんりお 夏ピューロ

最初気が付かなくって、危うく捨てるところでしたw
何気に見たら・・・むむ?むむむー!って気が付き、早速サイトにアクセスして、レアアイテムをゲットしました!

次はエンターテイメントホール。
エンターテイメントホールではちゃんりおカードの発行や自分のちゃんりおが大画面に登場したりパレードにも参加します。
パレードが終わった後にキティちゃんが教えてくれますよ!

ちゃんりお 夏ピューロ

何種類もあるので、注意して見て下さいね!

ゲットした合言葉は、ここに入力します。

■カギマークをタップ
ちゃんりお

■合言葉を入れます。
ちゃんりお

合言葉を入れて『解除』をタップでレアアイテムがゲットできます。

ただし、アイテムに追加されるわけではありません。
合言葉を大切に持っていることで、いつでも表示できる感じのようです。
なので、合言葉は無くさないようにしましよう(笑)。

レアアイテムを付けたちゃんりおでカードを作成!

私は集めたレアアイテムをつけたちゃんりおでカードを作ってもらいました。
(今回のブロガーイベントでは発売前のカードを提供していただきました!)

カードはとても簡単!
ちゃんりお 夏ピューロ

ちゃんりおカード発行受付に行って、パソコン画面にQRコードをかざすだけ。
すると、あっという間にカードができます。

ちゃんりお 夏ピューロ

出来たカードはカードケースに入れてくれました!

ちゃんりお 夏ピューロ

いぇーい!

ちゃんりお 夏ピューロ

裏側もかわいい♪
ちゃんりお 夏ピューロ

ちゃんりおカードを持っていると
1 館内ショップでのお買い物がすべて5%OFF!
2 3つのレストランではシェフおすすめメニューが100円引き!
3 レディキティハウスの記念写真が5%OFF!

という特典があるそう!

私はレディキティハウスのキティちゃんに見せてきました!
一緒に喜んでくれて、楽しかった!

ちゃんりおカードは数量限定らしいです!
ぜひ、早めにゲットしてくださいね!
ちゃんりおカードは18日から発行されます!

ちゃんりおが楽しい!

作ったちゃんりおはカードを作らなくてもQRコードを持っていけばピューロランドで楽しめます!

自分のQRコードを専用のパソコンにかざします。
ちゃんりお 夏ピューロ

すると、大画面に自分のちゃんりおが登場します!
最初が一瞬なので、かざしたらスグに大画面を見て下さいね!

ちゃんりお 夏ピューロ

私のちゃんりおが、中で楽しいコミュニケーションしてます(笑)。
ちゃんりお 夏ピューロ

めっちゃ楽しい!
他の人のも楽しいので、見ていて飽きません!
ついつい見入ってしまいました(笑)。

自分のちゃんりおはパレードにも参加します!

ちゃんりお 夏ピューロ

一生懸命『OMOIYARI TO YOU』を踊る私のちゃんりお。
わが子のお遊戯会を見ているような感じで、自分のちゃんりおを探したり。
うまく踊れてる!って感心したり、映像という世界を飛び越えた嬉しさ楽しさを実感しました!
で、ついつい何度も自分のちゃんりおを登場させてきました(笑)。

ちゃんりお 夏ピューロ

自分が作ったちゃんりおに命が吹き込まれたような感覚?
ちゃんりおは想像以上の楽しさで、かなりの時間、ここで過ごしてしまいましたよ!

ちゃんりおはスマホを持っていけばその場でも作れるので、どんどんレアアイテムをゲットして、新しいちゃんりおを登場させることができます。
(ガラケーは未確認です)

パソコンで作っているときは最高に可愛いちゃんりおが出来たと思ったのに、みなさんのちゃんりおを見たら、こういうのもあるのかーーーと、もっともっと可愛いちゃんりおを作りたくなりました(笑)。
動くことで印象も変わりますし、やってみないと分からないですね!
画面で見ると、口をあけたちゃんりおがおしゃべりしているみたいで可愛いと思いました!

いやーハマりましたね!
ちゃんりお公開中に何度かピューロランドに足を運びたい気分です(笑)。

ちゃんりお、今現在3,500,000を超える勢いです!
だって楽しいもの!
まずは作ってみて、TwitterやFacebookとかのSNSに投稿して楽しんでみませんか!
≫≫≫ ちゃんりおメーカー


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪