食欲が落ちる夏だからこそ使い続けたいにんべんの『薫る味だし』

にんべんの『薫る味だし』をレビュー執筆用にいただきました。

にんべん 薫る味だし

にんべんと言えば鰹節。
日本食にはなくてはならない食材です。
その中でもにんべんの鰹節は高級品というイメージがあります。
お味にも高級感がにじみ出ていますしね。

ってワケで、さっそく使ってみました。

たった3分で美味しいお出汁の出来上がり♪

今回、いただいたのは
■薫る味だし かつお
にんべん 薫る味だし

■薫る味だし かつお・昆布
にんべん 薫る味だし

二種類です。

薫る味だし かつお・昆布でお出汁をとってみました。

『薫る味だし』は、ひとつひとつ不活性ガスを充てんして、個別包装されています。
にんべん 薫る味だし

にんべん 薫る味だし

出汁は、一袋を400mlのお湯に入れ、3分間煮出します。
ちょっとやりすぎたのか、かなり水分が減ってましたorz

にんべん 薫る味だし

とった出汁で、ひとりのお昼ご飯・そうめんにぶっかけて食べてみました。
にんべん 薫る味だし

香りがとても良く、なんとなく贅沢な気分になりました♪
美味しいもの好きな私にとって、簡単だし、美味しいし、これは使い始めたら手放せないですね!
いいものに出会いました!

そうめんにそのまま使うと少し薄味なので、濃い味が好きな方は、塩や醤油をプラスしてもいいですよ。
でも、香りがとても良く、香りで食べちゃいますけどね(笑)。

出汁をとった後の中身も利用しました。

これは、出汁をとった後の中身です。
にんべん 薫る味だし

チャーハンの中にいれてみました!
にんべん

鰹節の香りがたまりませんね!
普段のチャーハンが、とても美味しくなりました!
これは、おススメですね!

かつお節だし無料券でかつお節だしを飲んできました!

パッケージには、かつお節だし無料券が付いています。
にんべん 薫る味だし

これを持って、日本橋にある『日本橋だし場』へ行って、かつお出汁を飲んできました♪
だし場

この無料券で飲めるのは、この四種類のレギュラーサイズ。
だし場

私は一番人気の『かつお節だし』をいただきました。
だし場

だし場

出汁には味付けされてなく、テーブルにある『クリスマス島の塩』や『醤油』で味付けして飲みます。
だし場

美味しいですね♪
ホッとするお味。
カツオ出汁は、幸せにしてくれるお味ですね!
近くに行ったら、また飲んでこようと思います♪

にんべんの『薫る味だし』の感想

とにかく、簡単に美味しいお出汁が家で作れることに感動しました!

これから暑くなると食欲も落ちます。
そんな時に、こんなに美味しい香りの料理を出したら、みんなの食欲も増しそうです!

お出汁を使った料理はおでんなどの煮物が思い浮かび、寒いときに食べることが多いような感じですが、美味しいお出汁は夏場の料理にも助かりますね。
とりあえず、我が家ではそうめんやひやむぎなどの時には『薫る味だし』を使おうと思います。
普段の食事に高級感を与えてくれそうです。

にんべんの『薫る味だし』につきましては、公式HPをご覧ください!
≫≫≫ 薫る味だしについて




twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪