第1回先端コンテンツ技術展でエプソンのMOVERIOの新しいアプリを体験してきた!

モニターでお借りしているエプソンさんのMOVERIOが、第1回先端コンテンツ技術展に出展されているというので、見てきました。

エプソン

第1回先端コンテンツ技術展では体験ブースがあり、12名くらいの人が一度に体験できました。

エプソン

とても好評で、列ができていて、私も並んで体験してきました。

新たなアプリ

会場では、新しいアプリが体験できました。

体験したアプリは、メモってこなくてごめんなさいなのですが、こんな感じでした。
■観光 スマートツーリズム
お城が見れ、あたかも現地にいるような感じになれた観光系のアプリ
エプソン

■シューティング系のゲームアプリ
エプソン

■ユニバーサルデザインのアプリ
画像を見ながら、字幕も見れます。

どれも、とても楽しく実用的で、MOVERIOがあることで楽しいはもちろんのこと、便利な時代がくる予感がしました。

特にユニバーサルデザインのアプリは字幕を表示させるもので、聴力が弱い方に超便利!
映画館でもMOVERIOと、このアプリを取り入れたらいいのに!って思いました。

例えば、字幕が必要ない人は文字に邪魔されずにそのままの画像を見て、字幕が必要な方はMOVERIOをつけて、画像を見ながら字幕も読むという感じ。
MOVERIOは映し出される画像だけではなく、MOVERIOのその先のものも見れるので出来るんですよね。
聴力の弱い方だけではなく、様々な字幕を用意することで、画面はひとつで文字に邪魔されずに画像を楽しみ、必要な人だけMOVERIOで字幕を見るという時代も来るかもしれませんね♪

エプソン

また、3Dも見れるので、よりリアルな画像も楽しめます。
切り替えはボタンひとつなので簡単!
いちいち設定をしなくていいのもポイント高いです!

エプソン

エプソンさんのMOVERIOはデベロッパーサイトも公開されていて、オリジナルのアプリを開発できます。
いろんな方のアプリがあるので、楽しさも加速度的に増えているようです。
これからも、どんなアプリが開発されるのか、楽しみてです♪

デベロッパーサイトはコチラです≫≫≫ MOVERIO Apps Market 

エプソン

というワケで、第1回先端コンテンツ技術展でMOVERIOを体験してきたので、いっそう理解が深まったような気がします。
モニターしているブロガーさんたちとオフ会(言い方古いかwww)して、情報交換とかしたいなぁ~と密かに思いました。

それにしても、知れば知るほど楽しいMOVERIOです♪

エプソン MOVERIO 詳細≫≫≫ エプソン MOVERIO BT-200AV

epson_300x250





【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪