米国防総省の調達基準もクリア!デルの軍用・産業用タブレットLatitude 12 Rugged Tabletをお笑いコンビ「ロッチ」が紹介!

パソコンやタブレットは軽くて持ち運びしやすいを基準に選んできた私。
そんな私に間逆で衝撃的なタブレットを見てきました。

Sponsored Link

7月28日に発売予定の『Dell Latitude Rugged(ラグド)』シリーズの新製品『Latitude 12 Rugged Tablet』。
落としても、火の粉を被っても、水をかけてもビクともしない。
こんな強靭なタブレットは見た事無いっ!

Dell Latitude Rugged

私は知らなかったんですが、工場や工事現場、軍事などに使われる強靭なパソコンは以前からあったそうです。
確かに私はパソコンは水に注意してますし、ホコリにも気をつかっています。
そんなヤワ(笑)なパソコンでは、工事現場などの過酷な場所では使えません。
とはいえ、世の中はデジタル世界。
ちょっとしたことでも、パソコンが有ると無いとでは大違い。
どんな場所でもパソコンが必要ですし、それに耐えうるパソコンがあるんですね!

ってワケで私が知らなかったパソコン・どんなに過酷な環境でも使える『Dell Latitude Rugged(ラグド)』シリーズの新製品『Latitude 12 Rugged Tablet』を発売前に、お笑いコンビ「ロッチ」が体を張ったパフォーマンスで教えてくれました(笑)。

Dell Latitude Rugged

笑いの中から『Latitude 12 Rugged タブレット』の特徴が分かり、私にとって未知のパソコン・強靭な『Latitude 12 Rugged タブレット』のことが良く分かりました!

『Latitude 12 Rugged タブレット』の強靭実験

会場では、ロッチのお二人が体を張ったパフォーマンスで『Latitude 12 Rugged タブレット』の強靭さを見せてくれました!

飛び散る火の粉を被っても平気な『Latitude 12 Rugged タブレット』

さすがにこれは危険ということで、専門の方が金属を切断。

DELL

飛び散る火の粉が『Latitude 12 Rugged タブレット』の上に降り掛かります。

沢山の火の粉を被っても平気な『Latitude 12 Rugged タブレット』。
自分のタブレットだったら、絶対にそんなところに置きたくない!って思う場所でも、平気でした。

火の粉を浴びた後の『Latitude 12 Rugged タブレット』ですが、全く何事も無かったかのように平常運転(笑)。
工場や工事現場などでは手袋を使うことが多いですが、手袋をつけたままでも操作できましたよ!

Latitude 12 Rugged タブレット

火の粉だけではなく、砂をかけられる『Latitude 12 Rugged タブレット』とコカドケンタロウ氏。

IMG_5874

普段は『町工場芸人』としてヤられっぱなしの中岡 創一氏。
ここぞとばかり、楽しんでましたよ(笑)。

IMG_5873

それでも壊れない『Latitude 12 Rugged タブレット』。
ますます過酷な実験は続きます(笑)。

落としても壊れない『Latitude 12 Rugged タブレット』

タブレットを落とすなんて、めっそうもありませんw
でも『Latitude 12 Rugged タブレット』は、電源OFFの状態であれば、1.2mの高さから落としても壊れないんですよ!

落としちゃった(笑)。

この動画の後も、何度か落としてましたけどwww 大丈夫でした(笑)。

ガンガン水を浴びても平気な『Latitude 12 Rugged タブレット』

『Latitude 12 Rugged タブレット』は、電子機器を液体と腐食から保護するHzOで完全防水。
水がかかる環境でも作業ができます。

外での工事は天候によって左右されます。
でも、雨に濡れても使い続けられるパソコンがあれば、雨の日でも工事がはかどりますね!

Latitude 12 Rugged タブレット

もぉね、かなり長い間、水を浴びてましたよwwww

水も滴るいいオトコ・コカド氏とタブレット(笑)。
こんなに長い間、濡れても平気なタブレットに驚きながら見ていました!

濡れても平気だと分かると、横からもシャワーを浴びせる中岡氏。
Dell Latitude Rugged

普段の仕返しでしょうか?
とっても楽しそうでしたよ(笑)。

米軍使用レベルの『Latitude 12 Rugged タブレット』は全ての仕事に使える!

『Latitude 12 Rugged タブレット』

雨にも落下にも火の粉にも負けない『Latitude 12 Rugged タブレット』。
米国防総省の調達基準もクリアしているそうです。
軍でも使えるタブレット! これは驚きですね!

また、バッテリーも二箇所入れる場所があり、一日中使い続けることができるんですよ!

Dell Latitude Rugged

工場とか工事現場のような過酷な現場でなくっても、一日電池が持つタブレットは営業で外回りする人にもいいですよね。
ありとあらゆる、全てのビジネスシーンでも便利に使えるタブレットだと思いましたよ。

タブレットは起動も速いし、『Latitude 12 Rugged タブレット』を見て、これからのビジネスにはタブレットのほうがいいのかも?って思いました!

『Latitude 12 Rugged タブレット』の全容

『Latitude 12 Rugged タブレット』を一通り撮影してきたので、ご紹介しますね。

画面

Dell Latitude Rugged

画面にはコーニング社のゴリラガラスが使われています。

背部

Dell Latitude Rugged

背部にはバッテリーが二個とカメラ、SIMカードなどを入れる部分があります。

主電源

Dell Latitude Rugged

緑のランプでONの状態だと分かります。

指紋認証

Dell Latitude Rugged

カメラ

Dell Latitude Rugged

イヤホンとか

Dell Latitude Rugged

スタイラスペンやUSBコネクタなど

Dell Latitude Rugged

バッテリー

Dell Latitude Rugged

Dell Latitude Rugged

水が入ってましたが、大丈夫でした。
Dell Latitude Rugged

カード挿入

Dell Latitude Rugged

SIMカードはバッテリーの奥にある

Dell Latitude Rugged

SIMカードはバッテリーを外すと入れる場所が出てきます。

縦向きでも表示される

Dell Latitude Rugged

『Latitude 12 Rugged Tablet』スペック

CPU Core M-5Y71
OS Widnows 8.1 Pro(64ビット)・8.1(64ビット)・7 Professional(64ビット/32ビット正規版)・10 Pro(64ビット 後日発売予定)・10(64ビット 後日発売予定)
メモリ 8GB 1600MHz LPDDR3
ストレージ 最大512GBを選択可能
グラフィック インテルHDグラフィックス5300
ディスプレイ 11.6インチHD(1366×768)16:9
ワイヤレス 802.11ac wi-fi Bluetooth 4.0 専用GPS
モバイルブロードバンド DW5809e LTE/HSPA+ Mobile Broadband Card(オプション)LTE、3G(ドコモ・ソフトバンク利用可)
バッテリー 2セル(26Whr)リチウムイオン充電池・他にオプションあり
価格 311,100円~

頑丈は正義!めっちゃ欲しくなった!

特に過酷な場所に行くわけではありませんが、こんなに頑丈なタブレットは魅力的。
とても欲しくなりました!

Dell Latitude Rugged

今まで知らなかったんですが、DELLさんは、堅牢なPCも販売されてきたそう。
『Latitude 12 Rugged Tablet』はDELLさんの堅牢なPCシリーズとしては初めてのタブレット型。
軍事や産業の現場での利用を想定した業務用製品だそう。

手袋を着用したままのタッチ操作に対応したり、日光に照らされてもくっきりと見やすい画面です。

Dell Latitude Rugged

海で砂に埋もれても平気(笑)。
そんなことをしちゃう人はいないとは思いますが、どんな場面でも壊れずデータも守ってくれるそう。

やっぱり強いオトコには惚れるもの(笑)。
過酷な場所で使わずとも欲しくなるタブレットでした。

ロッチのお二人、ありがとうございました!
『Latitude 12 Rugged Tablet』のことがよく分かりました!

Dell Latitude Rugged

『Latitude 12 Rugged Tablet』の発売日は7月28日。
お仕事で強いパソコンを探していた方は、ぜひ使ってみてくださいな。

デル株式会社


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

米国防総省の調達基準もクリア!デルの軍用・産業用タブレットLatitude 12 Rugged Tabletをお笑いコンビ「ロッチ」が紹介!” への1件のコメント

  1. ピンバック: DELLのLatitude Ruggedシリーズから軍用・産業用タブレットが発売! | ブロガーセレクション

コメントをどうぞ♪