ドクターシーラボ『エステアップキャビ』私の使い方

2週間ほど前から使っているドクターシーラボの『エステアップキャビ』。
(到着時の記事はコチラ≫ 自宅でできるエステ級キャビテーションのボディケア!ドクターシーラボ『エステアップキャビ』到着レポート

エステアップキャビ

そろそろ私の使い方が定まってきました。
私の『エステアップキャビ』の使い方をご紹介しますね。

私の基本はCV キャビテーションのみ

スイッチを入れると、『CV キャビテーションボタン』『RFボタン』『EMSボタン』が同時に点灯し、3つとも同時に使える状態になります。
ところが『EMS』が痛いw
最低にしてもピリピリします。
これだと、長い間使うことが難しいので、私は基本的にキャビテーションのみにしています。

エステアップキャビ

キャビテーションは段階が無く、ひとつのモードです。
ちょっと電気的なものを感じるように思いますが、全く痛みがありません。
むしろ、これで効いているの?ってくらいです。

キャビテーションは、様々なサイトを見ると、
『脂肪だけを壊したり溶かすことができる痩身ダイエット方法』
らしいです。
キャビテーションを使うことで、脂肪が溶けるというのはすごいですね!
今、エステサロンでも人気だと聞いていたので、確かに脂肪が溶けるなんて夢のようです。
全身の脂肪が溶けるように頑張ります(笑)。

私は特にお腹周りを中心に使っています。
脂肪が溶けるのを祈りながら、溶けた脂肪がどのように排泄されていくのか、不思議ですが、今まで使っていなかった少し小さめのパンツをはける様になりました。
私はお腹周りがキツいボトムスが苦手で、購入したまま放置していました。
この調子だと、今まではけなかったものもはけそうかな?って楽しみに使わせていただいています♪

EMSは少し痛いw

『エステアップキャビ』には、EMSも付いています。
EMSは筋肉のトレーニングができるもの。

EMSは三段階になっています。

■一番弱い レベル1 青のランプが一番弱いレベルです。
エステアップキャビ

■真ん中のレベル レベル2 黄色のランプ
エステアップキャビ

■一番高い レベル3 赤のランプ
エステアップキャビ

私は青でも痛いくらいです。

EMSはバストに使っています。
バストにはキャビテーションは使えません。
でも、私の場合、バストまわりの筋肉が退化し、どんどん垂れ下がるばかり。
なので、EMSに期待しています(笑)。

気になるのはEMSの周波数。
いろいろ探してみたんですが、どこにも記述がみつかりません。
販売されているEMSは50~60Hzらしいと聞いているんですが、だいたいそんな感じでしようか。
ちょっと知りたいですね!
周波数によって筋肉の動きの回数が変わるので、ぜひ知りたいです。

じんわりと暖かいRF

RFはラジオ波。
高い周波数で温める機能です。

RFも三段階の調節ができます。
■一番弱い レベル1 青のランプ。
エステアップキャビ

■真ん中のレベル レベル2 黄色のランプ
エステアップキャビ

■一番高い レベル3 赤のランプ
エステアップキャビ

かなり暖かさを感じます。
夏場は忍耐が必要かも(笑)。

冬場の冷え対策にもいいかも!

私はテレビを見ながらセルフエステ!

ドクターシーラボ『エステアップキャビ』はお風呂でも使える防水対応。
半身浴などをされている方はお風呂で使ったほうがジェルがいらないので経済的ですね。

でも、私はお風呂は素早く済ますタイプ。
夏ですし、長湯もしていられないので、もっぱらテレビを見ながらセルフエステしています。

同時にサンプリングでいただいたエンリッチリフトボディもありますしね。

エステアップキャビ

エンリッチリフトボディは肌のハリに着目して、保湿と弾力強化のための成分・ピンとしたハリを与えるような成分を豊富に配合したボディ用保湿クリーム。
気のせいかもしれませんが、エンリッチリフトボディとエステアップキャビを使っている部分の肌が若々しくなったような気がします(笑)。
これを知ってしまったのでヤミツキです。
痩せたい部分というよりも、肌を回復させたい部分にも使ってしまいます。
エステアップキャビを使いたいと思われている方はエンリッチリフトボディも同時に使用するといいですね。

エステアップキャビ

よく伸びて、『エステアップキャビ』の動きもスムーズになります。

エステアップキャビ

私のイメージでは、エンリッチリフトボディもエステアップキャビによって肌の奥に届けてくれる感じ。
なんかそう思うと、使うのも楽しくなります♪

『エステアップキャビ』を使ってみた感想

まだ二週間ほどということで、イメージが変わるほど変化があったとは思えませんが、古いボトムズなどが履けたり、少しづつは絞まっているのかな?

困るのは充電を忘れたとき。
フル充電には6時間かかります。
で、使えるのは30分。
一日30分の使用と書かれているので、30分だけ使えるというのは安全面から良いのですが、充電を忘れると使えないのが悲しいですね。

エステアップキャビ

それにしても便利な時代になりました!
家でテレビを見ながらエステサロン並みの機器を使えるんですから(笑)。

私の場合、エステの後って、どーしてもぼーとしてしまい、昼間の施術でも一日が終わってしまった気分になります。
なので、なかなかサロンに魅力を感じられないというか、行くのが億劫になっていました。
そんな私には『エステアップキャビ』は重宝しています。

特に最近は自分の体に興味がなく、ひたすらネットの中にいましたが(笑)、ちょっと自分を見つめなおし、ケアしてあげたいと思うきっかけをいただきました。
しばらく合っていないと別人28号になっているかもしれませんよwww

というワケで、引き続き『エステアップキャビ』と『エンリッチリフトボディ』を使っていきたいと思います!

ドクターシーラボ『エステアップキャビ』の詳細は公式HPでご確認ください!
≫≫≫ 皮膚の専門家が作ったメディカルコスメのスキンケア【ドクターシーラボ】

ドクターシーラボさんから『エステアップキャビ+エンリッチリフトボディセット』をサンプリングでいただきました。
レビューズサンプリングキャンペーン参加中


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする

コメント

  1. […] ▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事 ・ドクターシーラボ『エステアップキャビ』私の使い方 […]