ビールのお供にもおやつにも!食べ始めたらやめられない止まらない『たこせんべい』

ビールがめっちゃ美味しい季節になりました!
私は家では風呂上りとか寝る前とか、ゆっくりとビールを飲むことは無いのですが、モニターとしていただいた『たこせんべい』を食べたら、ビールをゆっくりと家飲みもいいなぁって思いました。

たこせん

『できたてパック<たこせん醤油>』は、完全予約生産ということで、在庫があるワケではないそう。
焼いたその日に発送してくれるそうです。

たこせん

私の『たこせんべい』は、6月4日に焼かれたもの。
最近は『賞味期限』重視で、作られた日が分からないものが多いです。
私はやっぱり作られた日が分かるのがいいなぁって思いました。

たこせん

タコらしき姿がチラチラ。

たこせん

お味は、甘辛く、特に後でくる辛さがビールを恋しくさせますね(笑)。

食べ始めると止まらなくなるのが悩みです(笑)。
とにかく、タコの旨味がたまりません!

『たこせんべい』は少し固めのせんべい。

たこせん

スナック菓子のような柔らかさではなく、堅いおせんべいです。
その堅さがちょっと高級感を感じさせ、大人のおせんべいって感じです。
やっぱり、ビールとのコラボは最高だなぁ!

ってワケで、『たこせんべい』をビールのお供にストックしようと企んでいます(笑)。

『たこせんべい』の作り方など詳細は公式HPに書かれています。
見ていると、また食べたくなりますなぁ~
≫≫≫ 『たこせんべい』


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪