ジュエルウオッチは爪の先を使うと動きやすい!

サンリオさんにブロガーとしてご招待いただいた、東京おもちゃショー2015。
セガトイズさんのJewel watch(ジュエルウォッチ)をお土産にいただいてきたのですが、ついつい夢中になって遊んでしまいます(笑)。

最初、動きが悪くて、(子供と違って、指先の水分が足りないのだろうか・・・涙)って思って、タッチペンを使ってみたりしましたが、それでも動きが悪く、爪の先を使ってみたら、サクサク動きました!
爪の先で、しゅっとやるのが一番いいみたい。
ペン先も良さそうだけど、ジュエルウォッチが傷みそうなので、私は爪でいきます(笑)。

ジュエルウォッチ

充電はmicro USB

いゃ~イマドキのおもちゃは、micro USBで充電するんですね!
驚きました!

ジュエルウォッチ

アンドロイドスマホを使っている方は、まんま流用できます(笑)。

一応、コードは入っていますが、micro USBがある方は、必要ないでしょう。

ジュエルウォッチ

イマドキの子供の次男もmicro USBでの充電には驚いていましたが、おもちゃではなく『スマートウォッチ』だと思えば納得です(笑)。

ちなみにmicro USBの横にあるスイッチが主電源スイッチ。
これをONにしないと起動しません。

最初の設定

ジュエルウォッチ

最初の設定は、
■名前
■日付
■時間
■誕生日

誕生日ですが、生まれた年もいれるのかとドキドキしましたが、月と日だけでした(笑)。
やれやれ。

マナーモードもあるよ!

ジュエルウォッチ

驚いたのはマナーモード。
本格的です!

一度マナーモードにしたら、可愛い声が聞こえないので、何でだ!って思ったら、マナーモードでした(笑)。
イヤホンが使えたらいいですね!
ゲームも音があった方が楽しい♪

とはいえ、そんなに大きな音でもないので、マナーモードは設定しなくてもいいかもですね!

このボタンがhome的な役割?

ジュエルウォッチ

充電の反対側にあるダイヤモンドのような形のボタン。
長押しすると最初の画面に戻ります。

ゲームが楽しい!

ジュエルウォッチ

まずは『ジュエルペット逃走中』を楽しんでいます。
これ、地図も出て、ちょっと勉強になります!

ジュエルウォッチ

遊びながら地図を覚える!
ママの立場としても、よくできていると思いました!

ジュエルウォッチ

振ったりと、なかなか楽しい機能付です!
ジュエルウォッチ

ジュエルウォッチにも遊び方があるので、マニュアル見なくても平気かも。
ジュエルウォッチ

ジュエルウォッチはつけていれば、いつでも楽しめるので、とっても便利で楽しい♪

遊んだ後はセーブを忘れずに♪
ジュエルウォッチ

ジュエルウォッチを手にして思ったこと

ジュエルウォッチ

大人でも、ついつい本気になって遊んでしまいました。

液晶画面の感度が気になりましたが、爪を使うことで解決。
いつでも、どこでも楽しめます。

ジュエルウォッチのベルトも長く、大人の男性でも余裕でつけることが出来ます。
ぱっと見、子供のおもちゃには見えないので、つけて出かけても大丈夫です(笑)。
なかなか楽しいウオッチです!

ジュエルウォッチは、テレビ東京系で毎週土曜日朝9:30から放送されている『ジュエルペット マジカルチェンジ』でジュエルペットたちがつけています。
ジュエルペットの気分になって、使ってみようと思います(笑)

【関連リンク】
■番組公式ページ ≫≫≫ ジュエルペット マジカルチェンジ
■『ジュエルペット』のページ ≫≫≫ Jewelpet
■『ジュエルウオッチ』のページ ≫≫≫ ジュエルウォッチ
■『ジュエルペット キャラクター』≫≫≫ ジュエルペット キャラクター


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪