オーガニックコスメ入門におススメなトライアルセット

オーガニックって響き、いいですよね。
でも、化学合成した肥料や農薬などを使わずに有機栽培された素材だけで作るって、すごい大変!
私自身、畑で農作物を作っているんですが、雑草の成長のほうが農作物よりも早いという切なさ。
オーガニックと言える農作物を作るのって、本当に大変です。

そんなコトから、オーガニックものは高価なのですが、オーガニックだからといって、全てが良いというワケでは無いと聞くと、本当にナニがなんだか分からなくなります。

Sponsored Link

ところが先日、オーガニックコスメ・HANA オーガニックの代表・林田 七恵氏のお話をお聞きする機会があり、オーガニックだからって万能ではなく、ケミカルコスメを薬代わりにスポット的に使うことをお聞きして、私の胸の中のモヤモヤがストンと落ちました。

オーガニックに拘っちゃうと、全てをオーガニックにしないと気が済まなくなりそうで、なかなか手を出しづらかったオーガニックコスメ。
普段はオーガニックコスメを利用して肌に負担をかけずに肌を育て、トラブルに見舞われたら薬のように一時期だけケミカルで治すという考え方がとても気に入りました。

コスメって、どうしてもオーガニック or ケミカルというような偏った選択しかないと思っていましたが、良いどこ取りのほうがいいよね!って思いました。

とは言え、オーガニックコスメは原料が高価なため、製品も高価になりがち。
それに、人によっては使われている原料のニオイがダメだったり、使ってみないと分からないものです。
現品を買って失敗しちゃうと、本当に凹みます。
そんな失敗にも凹まないためにも、トライアルセットがあると便利!
HANA オーガニックでは、6月22日に新たなトライアルセットを販売を始めました!

ハナオーガニック

今回、モニターとして体験させていただくことになりました!

ハナオーガニック

7日間、使えます!

ハナオーガニック

【内容】
・ピュアリクレイ 20g
・フローラルドロップ 15mL
・ムーンナイトミルク 8mL
・ウェアルーUV 3.5mL

ハナオーガニック

■ピュアリクレイ
クレイ洗顔料。
林田氏の話で気になったのが『常在菌』。

人には大切な菌と必要が無い(害を与える)菌があり、大切な菌は守らないといけない。
ピュアリクレイは常在菌のバランスを整えるバイオエコリアが配合されていて、肌の自己回復力を高める4種の花精油も使われています。
洗顔だけではなく、肌も守ってくれる洗顔料です。

■フローラルドロップ
肌を癒す化粧水。
ブルガリア産のダマスクローズ水を使い、水は一切配合されていないとのこと。
すごい贅沢!
天然100%の化粧水です!

■ムーンナイトミルク
私のHANA オーガニックとの出会いがムーンナイトミルクでした。
とても香りがよく、肌馴染みが良いんですよね。

■ウェアルーUV
日中用美容液ベース。
UVA、B波をカットしてくれます。
SPF30・PA++。

私はムーンナイトミルク以外は使ったことが無く、このトライアルセットは嬉しい!
価格も1,371円(税別)と、買いやすい価格です。

ハナオーガニック

パッケージは二年前に私が出会った頃と変らない、ステキなお花です。

HANA オーガニックは開けただけでローズの香りで癒されます。
そーいえば、先日、林田氏はローズの香りがとても良い香りって感じる時は疲れている時っておっしゃってたなぁ。
疲れているのか私・・・
HANA オーガニックで癒されよう。。。




twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする