キキ&ララカフェ@名古屋パルコで名古屋限定メニューを食べてきた!

今年40周年のリトルツインスターズ(キキ&ララ)。
全国的にお祝いムードですが、今、名古屋パルコで、昨年、私も並んで入った『キキ&ララカフェ』が期間限定でオープンしています。
名古屋限定のメニューもあるとのことで、取材に行ってまいりました!

キキララカフェ

東京近辺でのキャラクターカフェへはよく行っていたのですが、他の都市でオープンしているキャラクターカフェはどんな感じか気になっていました。
今回、名古屋でオープンしているキキ&ララカフェ@名古屋パルコ。
渋谷パルコには無かった名古屋限定メニューもあり、キャラクターカフェ好きの私としては全国制覇(笑)もやっちゃいたいと思いました。

それでは、食べてきた名古屋限定メニューのご紹介です。

キキとララの星空チーズパンケーキ

キキララカフェ

名古屋名物として知られているのが『モーニングセット』。
私も最近全国展開している名古屋のカフェで食べたりしています。
その名古屋名物『モーニングセット』のキキ&ララカフェ版。
とっても気になっていました!
食べてみると、パンケーキの甘さとチェダーチーズのソースの塩っぱさが相まって、とっても美味しいですね。

キキララカフェ

パンケーキの間には、ポーチドエッグが挟まれています。

キキ&ララカフェ@名古屋パルコ

この卵の押しつぶされ感がめっちゃ可愛い(笑)。

中からは、とろりと黄身が流れ出し、チーズソースにコクを加えてくれました。
キキララカフェ

キキララカフェ

キキとララの星空チーズパンケーキは、名古屋ならではの盛りだくさんの内容です。
流れ星の尾をウインナーというボリューム!

キキララカフェ

食いしん坊の私にとって、たまらない量です(笑)。

星形の野菜も可愛いですね!
キキララカフェ

野菜嫌いな子供も、つい食べてしまいそうな可愛さです!

女子的に嬉しいのは、沢山の野菜!
キキララカフェ

パンケーキも最近はお食事系のものも多く、バリエーションも増えてきました。
キキとララの星空チーズパンケーキは、まさにお食事としてもいただけるもの。
甘いパンケーキが苦手な人にも楽しんでもらえると思いました。

モーニングということで、外せないのがコーヒー。
名古屋のモーニングはコーヒーを注文するとトーストやゆで卵がついてくると聞いています。
なので、ナニが無くてもコーヒーは外せませんね!

キキララカフェ

コーヒーは『名古屋初登場カフェ限定グッズ』として販売されているカップで提供されます。

キキララカフェ

普段使いとしても、私にとって丁度いい量で、使いやすいと思いました。

キキとララのふわふわスウィートパンケーキ

キキララカフェ

もうひとつの名古屋オリジナルの『キキとララのふわふわスウィートパンケーキ』。
メープルシロップにジャムにクリームと、沢山の味が楽しめます!

キキララカラーのホイップには、たっぷりのキラキラなアラザン。
キキララカフェ

食べると、口の中でアクセントになり、楽しい♪

メープルシロップとジャムは星型の容器に入っているので、それぞれの味も楽しめます。
キキララカフェ

キキララカフェ

果物もパンケーキにのせて食べても、とっても美味しかった!
キキララカフェ

キキララカフェ

キキとララのふわふわスウィートパンケーキは沢山のトッピングで色々な味が楽しめて、楽しく食べました!

とてもいいなぁ~って思って食べていたのが、パンケーキ本体。
キキとララの星空チーズパンケーキもキキもララのふわふわスウィートパンケーキも、パンケーキが『お母さんのパンケーキ』っぽくって美味しかった!
渋谷のキキララカフェではパンケーキとは題されていましたが、カステラのような感じでした。
(※記事はコチラ 東京初出店『キキ&ララカフェ』はいるだけでワクワクするね♪
私は今回の名古屋パルコでのキキ&ララカフェのパンケーキのほうがパンケーキらしくて好きですね!

キキララカフェ

これは、ぜひ食べていただきたい!
あまりの美味しさに調子に乗って二皿たべちゃったもん(笑)。

キキララカフェ

雲のキキ☆ラテ(ICE)はクリーム好きにはたまらない!

キキララカフェ

クリームたっぷりのラテは『ハローキティカフェ』でも飲んでいましたが、キキ&ララカフェ@名古屋パルコのほうが断然多いような気がしました(笑)。
(※『ハローキティカフェ』の記事はコチラ ハローキティカフェへ行って行列に並びハローキティをモチーフとしたオリジナルメニューを食べてきた!

なにしろ、この量ですもん!
キキララカフェ

半分がクリーム!!!!!

クリームをすくってみると・・・
キキララカフェ

まだクリーム(笑)。
クリーム好きにはたまりませんねぇ~。

このクリーム、下のカフェオレと混ぜると、とっても濃厚で美味しいですね。
ぜひ、飲んでみてください!

料理と飲み物には渋谷開催と同じく、料理にはランチョンマット、飲み物にはコースターがつきます!
キキララカフェ

ちょっとした記念にもなります。
キキララカフェ

キキ&ララカフェ@名古屋パルコ 限定グッズもたくさん!

キキララカフェ

キキ&ララカフェのお楽しみはカフェメニューだけではありません。
ここでしか買えない限定グッズもあるので、ぜひチェックしてもらいたいです。

キキララカフェ

6月には、可愛いぬいぐるみも販売されるようです。
キキララカフェ

限定グッズはカフェを利用しなくても購入できます。

レジの横には渋谷のキキ&ララカフェでも販売されていたのと同じ柄のロールケーキも販売されています。
キキララカフェ

お土産にもいいですね!

キキ&ララカフェ@名古屋パルコは大人の雰囲気

キキララカフェ

キキ&ララカフェ@名古屋パルコは、落ち着いた大人の雰囲気のお店でした。
広さは渋谷よりも広く、ゆったりとしていました。
大人は入りやすいですね(笑)。

キキララカフェ

サンリオのキャラクターは小さい子用のイメージも強いですが、おばちゃんになっても大好きです。
なので、おばちゃんでも入りやすい雰囲気がとても良いと思いました。

キキララカフェ

店頭にはキキ&ララと記念撮影できるスポットもあり、
キキララカフェ

可愛い撮影グッズもあるので、ぜひ記念撮影してきてください!
キキララカフェ

キキ&ララカフェ@名古屋パルコ 概要

キキララカフェ

愛知県名古屋市中区栄3丁目29−1 名古屋パルコ 西館8F キャッツ・ガーデン
期間 2015年5月2日(土)~6月末(予定)
カフェOPEN 10:00~22:30(L.O. 22:00)
ショップOPEN 10:00~21:00


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

キキ&ララカフェ@名古屋パルコで名古屋限定メニューを食べてきた!” への1件のコメント

  1. ピンバック: 名古屋でもキキ&ララカフェは人気でした! | ブロガーセレクション

コメントをどうぞ♪