リニューアルした銀座のジンジャーではおしゃれで美味しいお酒が飲める!

女性に大人気のカフェ『銀座のジンジャー』。
生姜は、女性の大敵・冷えを防ぎ、体をぽかぽかにしてくれます。
その生姜に特化した『銀座のジンジャー』さんは生姜の美味しさも再発見してくれます。

先月、4月24日に『銀座のジンジャー』さんのカフェがリニューアルしました。
今回、お誘いいただいたので、ブロガーさんと試食させていただきました。
そしたらなんとお酒もあるじゃないですか!
もうテンションが一気にUP!
リニューアルを期に提供されているお食事メニューと共に、お酒を楽しんできました!

銀座のジンジャーさん

お酒は3種類ありました。
今回は、お酒を中心にご紹介しますね!

一番好きな味はジンジャーモスコミュール!

銀座のジンジャーさん

とてもフレッシュで爽やかな味のモスコミュールです。
すごく爽やかで、とっても好みの味でした!
見た目もグリーンで爽やか。
また、飲みに行きたいですね!

ジンジャーモヒート

銀座のジンジャーさん

ライムがたっぷり入ったモヒート。
ジンジャーモスコミュールよりも、少し辛めな感じです。
これから暑くなると、ますます美味しくなる味だと思いました!

ビール(ジンジャーシロップ付)

銀座のジンジャーさん

ビールはハートランド。
そこにジンジャーシロップが付いています。

ビールをグラスに注ぎ、
銀座のジンジャーさん

そこにジンジャーシロップを注ぎます!
銀座のジンジャーさん

すると、甘めのめっちゃ美味しいビールになりました!
私はビールとジンジャーエールと割ったシャンディーガフが大好きなんですが、シャンディーガフに近い味です。
ジンジャーシロップが濃厚なので、シャンディーガフよりも奥深い味です!
あ~ 今まで気がつかなかったです!
家でも楽しもうと思いました!

今まではアルコールの入っていないソフトドリンクばかりでしたが、今回、お酒が飲めることで、ますます銀座のジンジャーさんに行く楽しみが増えました!

銀座のジンジャーさん

それに、お酒が飲めることで、男子の利用者も増えそうですね!

銀座のジンジャーさん

お仕事帰りに、銀座のジンジャーさんでリフレッシュしてから帰るのもいいかも!

お食事系のメニューも増えました!

以前はスイーツ系のフードがほとんどでしたが、今回のリニューアルで、がっつりとお食事できるメニューが増えてましたよ!

ジンジャーキーマカレー

銀座のジンジャーさん

生姜が効いた爽やかなカレーです。
銀座のジンジャーさん

中にはひよこ豆もたくさん!
黄身が生状態の目玉焼きと混ぜると辛さもマイルドになり、美味しさが増します!

銀座のジンジャーさん

ちなみにご飯は白米と赤米と麦だそう。
銀座のジンジャーさん

ヘルシーですね!

お野菜もたくさん入っていて、野菜もたっぷり食べられます!
銀座のジンジャーさん

ジンジャーキーマカレーは、早くも人気メニューになっているそうです!

ポークジンジャープレート

銀座のジンジャーさん

ポークジンジャーというと、どうしても醤油ベースで肉はやや薄切りに切ったものを数枚並んだイメージですが、銀座のジンジャーさんのポークジンジャープレートは斬新でした!

銀座のジンジャーさん

塩麹で漬け込んだ豚肉を蒸して、すりおろし生姜と白ワインのソースで味付けされています。
とてもさっぱりしていて、豚肉も柔らかく、いくらでも食べられる感じ(笑)。
食べやすい大きさの豚肉は、ご飯と合わせて丼ものとしても食べやすいですね!

野菜もたっぷりです。
銀座のジンジャーさん

温野菜もついていて、野菜充です!
銀座のジンジャーさん

ご飯はジンジャーキーマカレーといっしょ、麦と赤米がプラスされ、食感も楽しめます。
銀座のジンジャーさん

量もしっかりあるのも嬉しいですね!

サーモン&エッグパンケーキ

銀座のジンジャーさん

私は銀座のジンジャーさんのリコッタパンケーキが大好き!
リコッタチーズがゴロゴロとしていて、美味しいんですよ!

今回はサーモン&エッグパンケーキ。
お食事系のパンケーキです。

たっぷりのサーモンも美味しいです。
銀座のジンジャーさん

人参は生姜のガリと合わされていて、意外な美味しさです!
我が家では買ってきたお寿司のガリは捨てていたので、これからは人参の千切りと合わせて食べようと思いました。
銀座のジンジャーさん

生野菜と温泉卵のコラボも美味しいです!

甘いパンケーキも大好きですが、お食事代わりにもなるパンケーキも美味しいですね♪

銀行のジンジャー

今回はお酒とお食事で、銀座のジンジャーさんのお味を堪能させていただきました!
今までは甘いイメージが強かったんですが、どんどん新たなメニューが誕生し、今回はお酒メニューの誕生と、ますます楽しみになりました!

カフェが大きく変りました!

銀座のジンジャーさん

以前は、1階でメニューを注文して2階で待つというスタイルでしたが、リニューアルでキッチンも2階にオープンキッチンができました。
なので、カフェ利用の時は、まっすぐに2階のカフェに向かえばOK!
着席してメニューから選んでオーダーというかたちになりました。

銀座のジンジャー

どんどんメニューも増え、ますます楽しみな銀座のジンジャーさん。
メニューの開発もされている大湯店長さん。

銀座のジンジャーさん

お酒はとても嬉しかったです。

銀座のジンジャーさんは電源も使用できる電源カフェでもあります。
生姜でリフレッシュしながら、携帯もパワーチャージをしたり、便利なカフェです。

銀座でのカフェタイムには、銀座のジンジャーさんがおススメです!

銀座のジンジャー詳細

銀座のジンジャーさんはジンジャーシロップの瓶で作ったオブジェが目印です!
銀座のジンジャーさん

住所   東京都中央区銀座1丁目4-3  1階/2階
電話番号 03-3538-5011
営業時間 11:00 〜 20:00
最寄駅
JR 有楽町駅京橋口より徒歩4分、
東京メトロ有楽町線 銀座1丁目駅3番出口より徒歩2分、
東京メトロ銀座線 京橋駅3番出口より徒歩4分


大きな地図で見る

銀座のジンジャーさんの商品はお取り寄せができます。
銀座のジンジャー ONLINESHOP

【一緒に行ったブロガーさんの記事】
「銀座のジンジャー」パンケーキ、キーマカレー試食会。
ジンジャーダイエットを愉しもう♪ – I ♡ Ginger !! –


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする

コメント

  1. […] ▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事 ・リニューアルした銀座のジンジャーではおしゃれで美味しいお酒が飲める! […]