骨密度が増加する日本で唯一のトクホ飲料『毎日骨ケアMBP』

女性は、年を重ねて閉経になると急激に骨密度が下がると聞いています。
年はとりたくないものです(笑)。
ところが骨密度を高めるトクホ飲料がありました!

以前参加させていただいた千趣会さんの勉強会で『6ヶ月の飲用で平均およそ3%も骨密度が増加した』と科学的に証明されている日本で唯一のトクホ飲料・雪印メグミルクの『毎日骨ケアMBP』の説明をお聞きしてきました。

ビーンスターク・スノー

一日一本飲むことで、骨のケアができるのは簡単だし、嬉しいですね。

ビーンスターク・スノー

骨は生きている!

ビーンスターク・スノー

骨は成長が止まると、そのまま一生過ごすようなイメージでしたが、骨は少しづづ生まれ変わっているそうです。
骨はカルシウムだけで出来ていると思っていましたが、コラーゲンも骨を形成しているそうです。

ビーンスターク・スノー

骨はカルシウムの貯蔵庫でもあり、血中のカルシウム濃度が不足すると骨から溶かし出されるそうです。

会場には骨密度を計測する器械もあり、私も計測していただきました。
ビーンスターク・スノー

私はラッキーなことに骨密度は十分でした!
安心しました!
(実は骨密度は十分でしたが、他のがヤバイみたいです・・・orz)

一日50mlの安心

ビーンスターク・スノー

『毎日骨ケアMBP』は1本で牛乳4本分(約800ml)のMBPが含まれています。

MBP®とは?
牛乳や母乳に含まれる、天然の微量たんぱく質です。
雪印メグミルクが牛乳や母乳に含まれる機能性タンパク質のはたらきを発見し、命名。
MBP®は、たんぱく質全体のほんのわずか。

というワケで『毎日骨ケアMBP』を飲むと牛乳4本分(約800ml)のMBPを摂取できます。
牛乳4本も飲むのは大変ですが、『毎日骨ケアMBP』なら飲めますね。

飲んでみました

『毎日骨ケアMBP』を一本いただいてきたので、飲んでみました。

毎日骨ケアMBP

色は無色透明。
ジュースのようですが、それほど甘みが無く、飲みやすいです。

量も少ないので、毎日飲むにも苦になりません。
お風呂上りののどを潤したりと、決まった時に習慣にすると忘れずに続けられそうですね。

牛乳ぽくないから飲みやすい

ビーンスターク・スノー

日本人が牛乳を飲むようになったのは、それほど昔ではありません。
私の親もですが、高齢の人は牛乳を飲むと下痢をしやすい人が多いように思います。
うちでは夏でも牛乳を温めて飲んでいますが、それでも200mlが限界。
一応骨のために飲んでいると言ってますが、『毎日骨ケアMBP』のほうが骨粗しょう症予防には効率的ですね。
今度、親に『毎日骨ケアMBP』を教えてみようと思います。

ビーンスターク・スノー

『毎日骨ケアMBP』はトクホを取得しています。
6ヶ月の飲用で、3%もの骨密度が増加したという結果もあります。
骨粗しょう症が気になる方、試してみてはいかがでしょうか?

『毎日骨ケアMBP』は、『主婦の友ダイレクト』で購入できます。
≫≫≫ ミルクからの恵み

主婦の友ダイレクト機能性食品


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする