楽天モバイルで新幹線でも快適テザリング!

格安SIMの楽天モバイルのモニターをさせていただいています。
使ってみると、全くストレスも無く、サクサク繋がるので快適です。

いつでもどこでもネットを楽しみたい私ですが、昨年あたりから使っているポケットwi-fiの制限が厳しくなりました。
ポケットwi-fiひとつだけで旅先の数日間にwi-fiを使い続けるのが困難です。
計画的に使うのがいいのでしょうが、ついつい使いすぎてしまいます。

普段はスマホではテザリングはしていなかったんですが、今回モニター使用させていただけるというので、ZenFone 5で新幹線内でテザリングをしてみました。

楽天スマホ

平日だと、かなり空いてる上越新幹線。
MAXときの3人席を一人で使っても、まだ余る状態(笑)。

新幹線内で楽天モバイル+ZenFone 5の名前も変更していなかったし、充電も兼ねてUSBでテザリングしてみました。
(テザリングをすると結構無防備な名前とかがさらされているのを見るので、気をつけたほうがいいですよ)

楽天スマホ

上越新幹線はトンネルが多く、電波が届かないところが多く、携帯の会話すらできない部分が多いです。
なので実験できるのは限られているのですが(笑)。

上越新幹線内で楽天モバイル+ZenFone 5でのテザリングは問題なく、サクサク使えました。
楽天モバイルは『楽天モバイルは楽天利用者にメリットありすぎな格安SIMスマホ!』にも書いたのですが、docomoの電波を使っていて、LTEも使えます。
なので、普段使っているキャリアと変らないくらい快適に使えるんですよね。

と、調子にのってガンガン使っていたら『通信規制』されまして・・・涙。
楽天スマホ

4月から高速通信の容量増量ということでしたが、速度制限は一緒なので、集中して使いすぎると制限されます。

私は普段は外では作業することが少なく、まんべんに使うというより、実家に帰ったときや旅行などに集中して利用することが多いです。
なので、この制限は辛い・・・。
月の上限は下回っても、使い切れないという状況が発生するかもですね。
とても使い勝手がいいだけに、残念ですね。

ってワケで快適にモニター生活をさせていただいています!
また、気が付いたことなどを書いていきたいと思います。

詳細≫≫≫ 楽天モバイル




【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪