エプソンのスマートグラス『MOVERIO』を使って新幹線で写真の仕分け

エプソンのスマートグラス『MOVERIO』を長期モニターさせていただいています。
最近、新幹線に乗るときには必ず携帯しています。

最初、MOVERIOを人前(家族以外)で使うなんて考えてもいませんでした。
でも、ブロガーイベントでエプソンの社員さんが、電車内で使っていますというのをお聞きして、チャレンジしてみました。

Sponsored Link

私は上越新幹線をよく利用するんですが、思った以上に周りから注目されません(笑)。
ま、私の自信過剰だったのかもしれませんが、安心して新幹線に持ち込み、楽しんでいます。

エプソン

上越新幹線は半分くらいがトンネルで、ネットが使えません。
なので主に読書をしていたんですが、MOVERIOをモニターしているので何かしようと思い、思い出したのが写真の整理。
特に古いAndroidスマホで撮りっぱなしだった写真の整理が気になっていました。
写真の整理だったらネット必要ないですもんね。

エプソン

スマホから microSDカード を取り出して、MOVERIOにセット。
すると、なんと次男の小学生時代のものまで出てきて、しばし思い出に浸りました(笑)。

エプソン

MOVERIOはmicroSDカードの出し入れが簡単です。
MOVERIOが映し出す画像もとってもキレイなので、一眼にもmicroSDカードをアダプターに入れて撮って、MOVERIOで確認してもいいなぁって思いました。

エプソン

エプソンのスマートグラス『MOVERIO』は、使うのも楽しいのですが使い方を考えるのも楽しいですね!
今回もネットが繋がらなくても時間を有効に使うことができました!
まだまだ色々とチャレンジしているので、別記事で書こうと思います♪

エプソン MOVERIO 詳細≫≫≫ エプソン MOVERIO BT-200AV

epson_300x250


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする