『ファースト・ミッフィー』の原画を世界初公開!誕生60周年記念ミッフィー展は見所たくさん!

明日から松屋銀座さんで開催される『誕生60周年記念ミッフィー展』の松屋銀座さまと絵本ナビさまからの招待内覧会にご招待いただき、一足お先にミッフィーワールドを楽しませていただきました!

誕生60周年記念 ミッフィー展 松屋銀座

なんといってもミッフィー誕生当時の『ファースト・ミッフィー』の原画が世界初公開されていて、思わず見入ってしまいました!

『誕生60周年記念ミッフィー展』は明日4月15日(水曜日)から5月10日(日曜日)までの開催です。
見所は、とっても貴重な原画や日本のクリエーター15組が手がけたミッフィー像の展示。
ミッフィーファンはもちろん、ミッフィー知ってるよ!レベルの方にまで大満足だと思います!

ミッフィーとは?

とっても大好きなミッフィー。
知らない人はいないとは思いますが、おさらいとして読んでいただければと思います。

誕生60周年記念 ミッフィー展 松屋銀座

ミッフィーはオランダのデザイナー、ディック・ブルーナさんが描いた、絵本に主人公として登場するウサギの女の子。
私は知らなかったんですが、日本では『うさこちゃん』と呼ばれているらしいです。
本国・オランダではナインチェ・プラウスと呼ばれ、ミッフィーは英語(Miffy)だそう。

誕生60周年記念 ミッフィー展 松屋銀座

今年2015年はミッフィー誕生60周年。
とても長く愛されていたんですね!

ミッフィーはとても優しく可愛いビジュアルで、日本だと絵本はもちろんのことベビー用品の絵柄でよく見ます。
また企業のイメージキャラクターとしても大活躍ですね。

絶対に見て欲しい!世界初公開!『ファースト・ミッフィー』の原画

世界中に愛されているミッフィーの『ファースト・ミッフィー』原画が世界初公開とは驚きました!

誕生60周年記念 ミッフィー展 松屋銀座

全部ご紹介したいところですが、見に行く楽しみを奪っちゃうといけないので(笑)詳しい写真は載せませんが、ミッフィーって始めはこんな顔だったのね!っていう驚きがあります!
ぜひ、会場でご覧ください!

誕生60周年記念 ミッフィー展 松屋銀座

ファースト・ミッフィーと今のミッフィーに近い二話が同時に展示されています。
誕生60周年記念 ミッフィー展 松屋銀座

絵の違いはもちろんですが、原画はブルーナさんの息遣いまで伝わってきそうです!
せっかく日本で見れるチャンスです!
ぜひ、たくさんの方に見ていただきたいと思いました!

個性溢れる日本のクリエーター15組が手がけたミッフィー像!

誕生60周年記念 ミッフィー展 松屋銀座

入場して、すぐにお迎えしてくれるのが日本のクリエーター15組が手がけたミッフィー像。
とても個性的で楽しいです。

誕生60周年記念 ミッフィー展 松屋銀座

会場で15体見つけるのも楽しいと思います。

いつも側にいたミッフィー

誕生60周年記念 ミッフィー展 松屋銀座

会場では『ファースト・ミッフィー』の原画以外にも、沢山の原画が展示されています。

誕生60周年記念 ミッフィー展 松屋銀座

絵の変化も楽しいですが、自分の知っている絵を見つけると心が躍ります♪
若い頃から大好きだったミッフィーに合うと、少女の頃に戻ってしまいますね(笑)。

誕生60周年記念 ミッフィー展 松屋銀座

若い頃に出会ったミッフィーの絵、子供に読んであげた絵本、可愛いぬいぐるみ等々、思い返すとミッフィーはいつも側にいてくれたような気がします。
懐かしさとともに心の安らぎを感じました。

イベントも沢山あるようです

『誕生60周年記念 ミッフィー展』の開催期間中、様々なイベントもご用意されているようです。

誕生60周年記念 ミッフィー展 松屋銀座

ミッフィーの耳を貰おう!

期間中、ミッフィー展グッズコーナーで3,000円以上購入するとミッフィーの耳がもらえます。
誕生60周年記念 ミッフィー展 松屋銀座

この耳をつけてスナッフィーの居場所を撮影したらノベルティをもらえるようです!
ミッフィー展

ミッフィー・ミニ・アートパレード

会場に展示されているアーティストのミッフィー・アートパレードのように、自分で色づけをして、自分だけのミッフィーが作れます。

ミッフィーと一緒に記念撮影

日にちは限られていますが、ミッフィーと記念撮影ができます。
整理券が必要となります。

撮影スポットもあります!

今回は内覧会ということで撮影を許可していただきましたが、展覧会期間中は展示物の撮影はできません。
が、1階の中央エレベーター横の特設コーナーに撮影スポットがご用意されるようです。

ファーストミッフィーととんがり耳のミッフィーの二つのパネルがご用意されるようですよ!

以上のイベントは変更される場合もあるそうです。
詳しくは公式サイトでご確認ください!
≫≫≫ 誕生60周年記念 ミッフィー展

銀座松屋さんの外壁にも巨大なミッフィーが出現しています。

ミッフィー展

あまりに巨大すぎて、通りを越えた反対側で見ないと分かりません(笑)。
ぜひ、銀座へ行ったら、巨大なミッフィーを見てくださいね!

【誕生60周年記念 ミッフィー展 詳細】
■開催期間 2015年4月15日(水曜日)~ 5月10日(日曜日)
■会  場 松屋銀座 8階イベントスクエア
■開催時間 午前10時 ~ 午後8時 (最終日は午後5時閉場)
■入場料  一般1,000円  高大生700円  中学生500円

公式サイト≫≫≫ 誕生60周年記念 ミッフィー展

とっても楽しい内覧会でミッフィーを堪能させていただきました!
誕生60周年記念 ミッフィー展が始まったら、またぜひミッフィーに会いにいきたいと思います!
グッズも気になりますしね♪

【内覧会参加ブロガーさんの記事】
世界初公開の原画もある!「誕生60周年記念 ミッフィー展」の内覧会に参加してきました!
GWに行ってみては?生誕60周年記念「ミッフィー展」に行ってみた


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

『ファースト・ミッフィー』の原画を世界初公開!誕生60周年記念ミッフィー展は見所たくさん!” への1件のコメント

  1. ピンバック: 誕生60周年記念『ミッフィー展』には世界初公開の『ファースト・ミッフィー』の原画が展示されていた! | ブロガーセレクション

コメントをどうぞ♪