ラ ロッシュ ポゼしみゼロの日記念Suhada Beauty Award 2015 授賞式で感じたUVケアの重要さ

『ラ ロッシュ ポゼしみゼロの日記念Suhada Beauty Award 2015 授賞式』が行われ、ブロガーとして参加させていただきました。

ラ ロッシュ ポゼしみゼロの日記念Suhada Beauty Award 2015 授賞式

そろそろ日差しも強くなり、UVケアをお考えの方も多いと思いますが、実はUVケアは年中重要というお話をラ ロッシュ ポゼさんのイベントではよくお聞きしています。
なので年中私はUVカットできるBBクリームを使っています。
おかげで長年気にしていたシミが薄くなってきました!
UVケアは遅すぎるってことは無いですね。
今回のイベントでも若いときは真っ黒だったけど、今は白くなれたというお話がよく出てきましたので、美白のケアは遅いということは無いようです。

Sponsored Link

『ラ ロッシュ ポゼしみゼロの日記念Suhada Beauty Award 2015 授賞式』では新商品の説明をお聞きしたり、ラ ロッシュ ポゼ UVAアンバサダーで皮膚科医の友利 新先生よりUVA(紫外線A波)についてお聞きしたり、Suhada Beauty Award 2015 授賞者さんの美肌のコツをお聞きしたり、とても楽しく充実したひと時を過ごさせていただきました。

敏感肌でも使える日焼け止め

ラ ロッシュ ポゼさんでは、3月16日に敏感肌でも使える日焼け止めを二種類発売されました。

ラ ロッシュ ポゼしみゼロの日記念Suhada Beauty Award 2015 授賞式

どちらも長波長UVA(ロングUVA)防御テクノロジーを採用した敏感肌に使える日焼け止めです。

長波長UVAはUVAの中でも長いUVAです。
ラ ロッシュ ポゼしみゼロの日記念Suhada Beauty Award 2015 授賞式

ロングUVAは真皮まで届き、シミやシワの原因はもちろん、皮膚を支える力もそぎ、肌が緩んでしまいます。
肌老化ということですね。
肌老化はフケ顔の原因となり、女性としては、とっても怖いこと。

UVケアというと、どうしても紫外線ケアをイメージして『SPF』が気になりますが、ロングUVAの怖さを知ってからはUVAの表示『PA』が気になりました。
今回のラ ロッシュ ポゼさんの新商品はロングUVAを防御してくれる日焼け止めでした。

UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリーム

ラ ロッシュ ポゼしみゼロの日記念Suhada Beauty Award 2015 授賞式

UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリームは敏感肌1にも使える、ジェルクリームタイプの日やけ止め。
化粧下地にも使えます。

日焼け止めは重いテクスチャーをイメージしがちですが、UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリームはジェルクリームタイプ。

ラ ロッシュ ポゼしみゼロの日記念Suhada Beauty Award 2015 授賞式

とても伸びがいいので、使いやすいですし、顔につけるついでに首やデコルテまで伸ばしやすいです。

■UVイデア XLの特徴
ラ ロッシュ ポゼしみゼロの日記念Suhada Beauty Award 2015 授賞式

ラ ロッシュ ポゼさんの基本とも言うべきターマルウォーターも、もちろん配合されています。
ターマルウォーターは皮膚本来の機能をサポートする整肌成分。
UVケアとして使いながら、肌も整えられますね。
ちなみに私は肌トラブル時には、ターマルウォーターをまず使います。
ちょっとした肌荒れならターマルウォーターだけで十分です。

UVイデア XLは、SPF50/PA++++で、強力な日焼け止めです。

アンテリオス XL フリュイド

ラ ロッシュ ポゼしみゼロの日記念Suhada Beauty Award 2015 授賞式

アンテリオス XL フリュイドはアウトドア用。
もちろん化粧下地にも使えますが、どちらかというと日中外に出ずっぱりのような状態でも安心して使える日焼け止めです。

ラ ロッシュ ポゼしみゼロの日記念Suhada Beauty Award 2015 授賞式

アウトドアスポーツをやられている方にも、いい助っ人になってくれそうです。

もちろんターマルウォーターも入っていますよ!

ラ ロッシュ ポゼ UVAアンバサダーで皮膚科医の友利 新先生のお話

ラ ロッシュ ポゼしみゼロの日記念Suhada Beauty Award 2015 授賞式

いつもバラエティ番組や情報番組で拝見している皮膚科医の友利 新先生。
今回は皮膚科医としてのお話をお聞きしましたが、お医者さまとしても魅力的でした。

ラ ロッシュ ポゼしみゼロの日記念Suhada Beauty Award 2015 授賞式

UVAのお話を初めてお聞きしたのは友利 新先生だったと思います。
日焼け止めといえば紫外線ブロックのことばかりだと思っていましたが、実は真皮にまで届くロングUVAのほうが怖いというお話をしていただいたのが友利 新先生でした。
(※過去記事 今年はUVA(紫外線A波)に気をつけて日焼け防止をする![ラ ロッシュ ポゼ]

UVAは曇りの日でも日中は降り注ぎ、もちろん冬でも年中あります。
おまけにカーテンを開ければ、ガラス越しでも入ってきます。

ラ ロッシュ ポゼしみゼロの日記念Suhada Beauty Award 2015 授賞式

ロングUVAは真皮にまで届き、肌の奥から作用するのが恐ろしいですね^^;;

ラ ロッシュ ポゼしみゼロの日記念Suhada Beauty Award 2015 授賞式

紫外線やUVAは肌の光老化を呼びます。
ラ ロッシュ ポゼしみゼロの日記念Suhada Beauty Award 2015 授賞式

一方だけ日に当たり続けると当たった部分だけが老化するという写真ですが、同じ人なのに光が当たった肌だけが老化するという恐ろしい現象だと思いました。

そこで、友利 新先生のおススメの日焼け止めもお聞きしました。
ラ ロッシュ ポゼしみゼロの日記念Suhada Beauty Award 2015 授賞式

・紫外線防止効果が高い SPF50+/PA++++
・ロングUVAもしっかり防御
・敏感肌でも使える

発売されたばかりのUVイデア XL アクア フレッシュジェル クリームもアンテリオス XL フリュイドも、まさに当てはまりますね!

ラ ロッシュ ポゼしみゼロの日記念Suhada Beauty Award 2015 授賞式

ラ ロッシュ ポゼしみゼロの日記念Suhada Beauty Award 2015 授賞式

4月30日の『シ(4)ミ(3)ゼロ(0)』を前に『ラ ロッシュ ポゼしみゼロの日記念Suhada Beauty Award 2015』が発表され、授賞式が行われました!
『Suhada Beauty Award 2015』は『その年に最も内面から繊細な美しさを放ち、輝き続けている女性を表彰する賞』です。

ラ ロッシュ ポゼしみゼロの日記念Suhada Beauty Award 2015 授賞式

Beauty Mother 賞

ラ ロッシュ ポゼしみゼロの日記念Suhada Beauty Award 2015 授賞式

Beauty Mother 賞は千秋さん。
芸能生活24年目で初めて貰った賞だそう。
受賞理由が『肌がキレイなこと』ということで、幼い頃から『色白は七難隠す』と言われて育ったそう。
エステも特別なお手入れもしていないそうですが、日焼け止めだけは欠かさないそう。

ラ ロッシュ ポゼしみゼロの日記念Suhada Beauty Award 2015 授賞式

UVケアって重要なんですね!

今年6年生になったお嬢さんにも、UVケアは勧めているそうです。

Beauty Pre Mama 賞

ラ ロッシュ ポゼしみゼロの日記念Suhada Beauty Award 2015 授賞式

Beauty Pre Mama 賞は杉山 愛さん。
現在、妊娠8ヶ月だそう。
すでに、優しいママの雰囲気です♪

ラ ロッシュ ポゼしみゼロの日記念Suhada Beauty Award 2015 授賞式

杉山 愛さんは、ご存知の通り、元プロテニスプレーヤー。
世界でも大活躍されたテニスの選手でした。
国際的な試合となると、炎天下での試合が印象的です。
今回の会場では、プロテニスプレーヤーだった頃の杉山さんの写真と現在の写真が紹介されました。

ラ ロッシュ ポゼしみゼロの日記念Suhada Beauty Award 2015 授賞式

真っ黒だった選手時代の杉山さんもステキですが、すっかり白くなった杉山さんは美しいです。
やはり美白は美人の条件かもしれませんね。

Beauty YouTuber 賞

ラ ロッシュ ポゼしみゼロの日記念Suhada Beauty Award 2015 授賞式

Beauty YouTuber 賞は吉田ちかさん。
ひとりで全て作成した動画も公開されました。

かなり時間はかかったそうですが、すごいですね!

吉田ちかさんはアメリカにいた頃は真っ黒だったそう。
サロンに行って焼くほどだったそう。
ラ ロッシュ ポゼしみゼロの日記念Suhada Beauty Award 2015 授賞式

やっぱり黒い頃よりも、今のほうが可愛いですね!
お肌も、とってもキレイでしたよ!

授賞式後は受賞者と友利 新先生とのトークセッション。
ラ ロッシュ ポゼしみゼロの日記念Suhada Beauty Award 2015 授賞式

バラエティ番組ばりの千秋さんと友利 新先生とのトークバトルが楽しかったです(笑)。

ブロガーイベントでより近くで見た友利 新先生と吉田ちかさんが美しすぎた!

ラ ロッシュ ポゼしみゼロの日記念Suhada Beauty Award 2015 授賞式

とっても近くでお話をお聞きしました。

友利 新先生は、朝起きて、カーテンを開ける前に日焼け止めを塗るそう。

ラ ロッシュ ポゼしみゼロの日記念Suhada Beauty Award 2015 授賞式

赤ちゃんがいて、クリニックのお仕事もされて、テレビにも出演されていてお忙しいのに、とっても美しいですね!
友利 新先生は、普段はノーメイクで、基礎化粧の後はラ ロッシュ ポゼのBBクリームだけだそうです。
毎日お子さんも公園に連れて行ったりもされているそうですが、ラ ロッシュ ポゼのUVカットでケアされているそうですよ。

ラ ロッシュ ポゼしみゼロの日記念Suhada Beauty Award 2015 授賞式

ちなみに友利 新先生とラ ロッシュ ポゼとの出会いは、皮膚科学会だったそうです。
皮膚科医の先生が推奨されているとはお聞きしていましたが、学会でも取り上げられているんですね!

UVケアへの思いも新たに!

普段、家の中でパソコンを使っていることが多く、UVケアのことを忘れがちです。
今回『ラ ロッシュ ポゼしみゼロの日記念Suhada Beauty Award 2015 授賞式』に参加させていただき、やはり女性としては美しいのが一番!
光老化で肌老化を早めないように、頑張ってケアしなきゃって思いました。

ラロボ

今回、お土産にUVイデア XL アクア フレッシュジェル クリームをいただいてきました。
UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリームのクッキーが可愛い!

私も友利 新先生のように、朝カーテンを開ける前にUVイデア XL アクア フレッシュジェル クリームを塗りたいと思います。

整肌成分のターマルウォーターが配合されたラ ロッシュ ポゼのUVケアは公式サイトに詳しく載っています。
詳しくは公式サイトをごらんください。
≫≫≫ 【日やけ止めチャート】私にぴったりの日やけ止めは?

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする