サンリオピューロランド最寄駅『京王多摩センター駅[副駅名:サンリオピューロランド最寄駅]』でキティちゃんが一日駅長!

サンリオピューロランドの最寄駅といえば『京王多摩センター駅』。
今ではすっかり覚えていますが、以前、なかなか覚えられなくって、ピューロランドに行く度に、ピューロランドの公式HPで確認したものです(笑)。

あまりご縁の無かった場所ですし、ちょっと駅名が長いかな?
いっそ『サンリオピューロランド駅』にすればいいのに!と何度も思いました。

そんな私の思いが通じた(?)らしく、4月1日より『京王多摩センター駅』の副駅名が『サンリオピューロランド最寄駅』になりました!
これは便利!

記念すべき日4月1日には、われらがキティちゃんが『京王多摩センター駅』の一日駅長を務めるということで、ブロガーとして取材させていただきました!

京王多摩センター キティちゃん1日駅長

キティちゃん1日駅長が駅の中から登場すると、沢山の人だかり!
さすがです!

京王多摩センター キティちゃん1日駅長

京王多摩センター キティちゃん1日駅長

一瞬にして、駅が華やかな雰囲気に変りました!

京王多摩センター キティちゃん1日駅長

MCのお姉さんより、キティちゃん1日駅長のご説明があり、その後、京王多摩センター駅の本当の駅長さんも登場!

京王多摩センター キティちゃん1日駅長

W駅長さんです!

ポーズもキマってましたよ!
京王多摩センター キティちゃん1日駅長

京王多摩センター キティちゃん1日駅長

京王多摩センター キティちゃん1日駅長

よく見ると、ネームプレートには『駅長 ハローキティ』と書かれています!
京王多摩センター キティちゃん1日駅長

本格的です!

今回、ハローキティ駅長は集まった方たちとハグをしたり、楽しい交流もされていて、キティファンにはたまらないひと時になったのではないでしょうか。
京王多摩センター キティちゃん1日駅長

ちいさなお子さんのときは、しゃがんでハグしてました!
京王多摩センター キティちゃん1日駅長

優しい駅長さんですね♪

京王多摩センター キティちゃん1日駅長

京王多摩センター キティちゃん1日駅長

12時の部では、多摩市の阿部裕行市長も登場し挨拶され、キティちゃんが多摩市にとっても大切な存在であることが分かりました。
京王多摩センター キティちゃん1日駅長

京王多摩センター キティちゃん1日駅長

多摩市とキティちゃんのステキな関係!
発展のパートナー同士って感じでしょうか!

京王多摩センター キティちゃん1日駅長

とても豪華なキティちゃんの一日駅長でしたよ!

京王多摩センター キティちゃん1日駅長

『サンリオピューロランド最寄駅』の副駅名は、このように表示されています。
京王多摩センター キティちゃん1日駅長

キティちゃんもいて、とっても分かりやすいです!
ぜひ、サンリオピューロランドの最寄り駅・京王多摩センター駅に降り立ったら見てくださいね!

一度小田急線も利用したことがありますが、新宿からだと小田急線よりも京王線のほうが早く着くような気がします。
なので、今では私は京王線のみです。
これからは『サンリオピューロランド最寄駅』の副駅名を見る楽しみも増えましたしね(笑)。

キティちゃん、1日駅長お疲れ様でした!


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

サンリオピューロランド最寄駅『京王多摩センター駅[副駅名:サンリオピューロランド最寄駅]』でキティちゃんが一日駅長!” への1件のコメント

  1. ピンバック: 『一日駅長さん』のキティちゃんの登場で駅が華やかに! | ブロガーセレクション

コメントをどうぞ♪