オフシーズンの掛け布団も大活躍!可愛いクッションに大変身!

そろそろ掛け布団も仕舞うシーズン。
掛け布団は年に半分しか使わないのに押入れを占領してくれてますわ(笑)。
使わない時期は、すっかり邪魔モノ扱いとは可愛そうですが、今回、夏に眠っている掛け布団が活躍してくれるアイテムをフェリシモさんよりモニターさせていただきました!

『YOU+MORE! 押し入れで眠る布団も喜ぶ 寝息が聞こえてきそうな クークークッションケースの会』
フェリシモ

めっちゃ可愛いし心地いい!
このまま冬も活躍してもらいたいくらいです(笑)。

掛け布団をクッションで使う発想に脱帽!

掛け布団を使わない夏場にクッションにしちゃうという発想には驚きました。
使わない時期は片付けておくものだと思っていました。
最近は羽毛の掛け布団が多く、羽毛布団は柔らかいので、クッションの中身としても使えますね!

フェリシモ

それでは、羽毛掛け布団をクッションにしてしまいますね(笑)。

伸びる生地でラクラク!

フェリシモ

畳むとフェイスタオルよりも小さくなりそうな布量。
使わないときも仕舞っておくのに場所をとりません。

表地はポリエステルとポリウレタン。
フェリシモ

クッションは意外と汚れやすいので洗濯機でも洗えるのは嬉しいですね。

布団を入れる部分は底との本体のつなぎ目の部分。
ファスナーがついています。
フェリシモ

今回は家にある羽毛掛け布団の中でも、羽毛の量が割と多目のものを入れてみました。
フェリシモ

畳んで押し込みました。
フェリシモ

フェリシモ

底は綿素材なので、床に置いてもポリエステルより滑りませんね。
フェリシモ

動物柄の部分は伸びるので、少し多目のほうがパンと張って見た目が良くなる感じです。
フェリシモ

背中部分。
フェリシモ

リアル感が面白いです(笑)。

縁側で日向ぼっこしながらお昼寝してもらいました。
フェリシモ

寝てる寝てるw
フェリシモ

大きさは、パンダを一頭家族になったと思えるくらいですね。
フェリシモ

気を抜くと占拠されます(笑)。

寄りかかると、羽毛のふわふわが伸び伸びの生地で伸ばされ、とっても心地いいです!
そのまま一緒にお昼寝したくなりますね!

テレビを見る時も、自分の気持ちいい角度で寄りかかれますし、なかなかいい感じです♪

夏場は全く活躍してくれていなかった掛け布団でしたが、これからはお昼寝のお供として、年中活躍してくれます!

仲間は4種類!

今回モニターさせていただいたものはフェリシモさんの『YOU+MORE! 押し入れで眠る布団も喜ぶ 寝息が聞こえてきそうな クークークッションケースの会』のもの。
仲間は今回のパンダの他に、
・クマ
・オオカミ
・シロクマ
がいます。

4人家族でしたら、全員の布団用に揃えても楽しいですね♪

ただ、いっぺんでは揃いません。
これはフェリシモさんの『コレクション』ということで、月に一度届くシリーズなんです。
毎月、違ったものが届きます。
同じものは届かないのですが、初回に何が届くのかスリリングでもあり、楽しみでもあります(笑)。

≫≫≫ フェリシモ YOU+MORE! 押し入れで眠る布団も喜ぶ 寝息が聞こえてきそうな クークークッションケースの会

フェリシモさんのサイトを見ますと、毛布用のコレクションもありました。
毛布用はクッションサイズのようですね。

フェリシモのコレクションはストップも簡単!

全種類揃えるのもよし!ですが、そんなに掛け布団が無い!って方には、途中でストップするのも簡単なんですよ!
私も以前、リュックのバッグインバッグを購入したとき、二つもいらなかったので、届いたらスグに次のをストップしました。
記事はコチラ≫≫≫ 片付けられない女の救世主!リュックのバッグインバッグ・快適リュックライフリュックインナーポケットが届きました!

コレクションとは言え、簡単にストップできるのがいいですね。

ストップの仕方は、キャンセルする商品の数を『0』にするだけ。
fel4

↑これは、実際に私がキャンセルしたときの画面キャプチャーです。
これ以降は商品は届いてません。
欲しくなったら、また申し込めばいいので、コレクションとは言え、自由に購入できるのがいいですね。

いろいろ楽しいフェリシモのコレクション

今回の『クークークッションケースの会』もそうですが、とってもアイディアが満載の商品が多いですね。
生活がラクになったり楽しくなったり、サイトを見ていると欲しくなるものばかりです。
よくぞこんなに楽しいものを作ってくれましたね!と楽しくなります。
特に動物をモチーフにしたコレクションは欲しくなるものばかり(笑)。
動物好きとしては、たまらないサイトです!
ぜひ、ごらんください!

≫≫≫ どうぶつ特集

フェリシモ「コレクション」フェリシモ「コレクション」

▼ご協力いただきました。
リンクシェア アフィリエイト


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪