気分爽快!な、アサヒビール茨城工場で出来たてのアサヒスーパードライを飲んできた!

秋葉原から『つくばエキスプレス』の快速で30分くらい。
アサヒビール茨城工場の最寄り駅『守谷』があります。
今回、茨城在住のブロガーさん torishinさんのアテンドで茨城県守谷を満喫するブロガーツアーを開催していただきました。
私は息子の学校行事が重なり、午後からの参加でしたが、朝から参加していたブロガーさん皆さん楽しまれたようで、試飲用のビールをがぶ飲みして、慌ててテンションを合わせました(笑)。

ってワケで私はアサヒビール茨城工場見学から合流。
それも試飲からという、メインイベントは外さないという強い決意で望みましたwww。

茨城県

試飲会場は地上60m!

見学に間に合わなかった私。
受け付けのおねえさんにアサヒビール茨城工場の簡単な概要を教えていただきながら試飲会場へと向かいました。

アサヒビール

アサヒビール茨城工場は東京ドーム9つ分という想像できないくらいの広さ!
広大な関東平野にあり、地上60mにある試飲会場では水平線まで見れてしまいます!

アサヒビール

秋葉原から30分くらいで、この絶景を見れるとは、ただただ驚きです!

茨城県

出来立てのアサヒスーパードライが美味すぎる!

茨城県

試飲では、まず工場出来立てのアサヒスーパードライが提供されます。

茨城県

とってもフルーティーで、ビールというよりジュース感覚でぐびぐび飲んでしまいました v(^◇^)v

茨城県

窓の外は絶景!
楽しすぎです!

あっという間に飲んでしまい、今度はアサヒスーパードライプレミアム!
茨城県

アサヒスーパードライ プレミアムはアサヒスーパードライよりもコクがありますね。

茨城県

泡もシルキーです。

ひとり3杯まで飲めるというので、大急ぎでアサヒスーパードライ ドライブラックにも挑戦(笑)。
茨城県

飲みすぎたろw

アサヒスーパードライ ドライブラックはエクストラコールドでいただきました!
茨城県

ドライブラックもエクストラコールドで飲めるのですね!
美味しかった!

試飲はビールだけではなく、ソフトドリンクもあり飲み放題なので、ビールは飲めないけど工場見学したいという方にも楽しめます!

試飲にはおつまみとお土産もあります

茨城県

試飲用のおつまみもご用意があり、至れりつくせりです!

茨城県

アサヒビール

アサヒビール工場限定の Okogesta が美味い!
茨城県

あまりにも美味しかったので、売店で買いました(笑)。

お土産に『アサヒスーパードライ エクストラシャープ』もご用意していただいてましたが、今回、ドライバーをしていただいたアソラボさんに、いただいていただきましたm(_ _)m
茨城県

また、缶ビールの美味しい注ぎ方もレクチャーしていただきましたよ!
アサヒビール

沢山飲みすぎて、ナニが起こったのか半分くらい把握できないほど楽しんできました!

売店も楽しい!

茨城県

1階には売店もあります。
アサヒビール工場でしか買えないものも多く、みんな欲しくなりますね(笑)。

茨城県

先月まで朝のお楽しみだった『マッサン』関連の商品もありました。
アサヒビール

『マッサン』のちょっとした展示もありましたよ。
茨城県

茨城県

思わず見入ってしまいました。

フォトジェニックなアサヒビール茨城工場

アサヒビール茨城工場の見学コースは撮影不可だったようですが、建物や思わず撮りたくなるものが多くありました。

茨城県
モデル OREGADGET 元うなぎ屋

茨城県

茨城県

茨城県

茨城県

見ごたえと美味しいビール!
アサヒビール茨城工場はたまらなくステキな工場でした!

茨城県
元うなぎ屋さん、チョコレート美味しかったです!

送迎バスもあるよん!

茨城県

今回はtorishinさんとアソラボさんにドライバーをしていただいたのでバスは乗らなかったのですが、アサヒビール茨城工場見学者用のバスもご用意があります。

茨城県

アサヒビール茨城工場へは秋葉原から『つくばエキスプレス』の快速で30分くらい。
送迎バスもあるので、安心して行けますね。

工場見学や送迎バスのことはアサヒビールの公式HPにも書かれているので、詳細は公式HPでご確認ください!
≫≫≫ アサヒの工場見学

いやー、ホントに楽しかった!
また行きたいなぁ~(笑)。

torishinさん、アソラボさん、ありがとうございました!
また、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

【茨城・守谷ブロガーツアー参加ブロガー】
おでかけ
親子でたのしい!大人もたのしい!アソラボ(県内)
「日本一魅力のない県」茨城県の魅力見つけたよ! yocco
日本にあるトスカーナ。さくら坂 vivace(ビバーチェ)。 yocco
『茨城県の魅力を知る旅』(守谷編)で、「ここはすごい」をいっぱい感じてきました!(概要編) 元うなぎ屋NEO
21世紀お取り寄せレビュー
OREGADGET
ちわわのまま





【スポンサーリンク】
  

気分爽快!な、アサヒビール茨城工場で出来たてのアサヒスーパードライを飲んできた!” への1件のコメント

  1. ピンバック: かなり近い!茨城県は楽しいことがいっぱいでした! | ブロガーセレクション

コメントをどうぞ♪