ブロガーがリアルに会うことの重要性を再認識・第28回東京ブロガーミートアップ

渋谷にある楽天カフェで第28回東京ブロガーミートアップを開催させていただきました。
今回は飲みながらの会。
一気にブロガー同士、仲間を増やしてもらいたいと思い3ヶ月に一回開催しています。
今回はどうだったでしようか。
ブロガー仲間が増えたよ!と思っていただけたら幸いです。

東京ブロガーミートアップ

今回のお題は『ブログのトラブル・困ったを解決!』。

ブログを運営していると、日々何かしらトラブルに見舞われます(笑)。
見なかったことにしてフタをしておけるものもあれば、徹底的に直さなくてはならないもの。
とにかく何かをすれば新たな何かが生まれるのは仕方ないこと。
それを皆さんで考える場があれば、ブログの運営も楽しいものに変ります。
東京ブロガーミートアップはそんな場になってもらいたいですね。

東京ブロガーミートアップ

今回は東京ブロガーミートアップの代名詞というべきLT(ライトニングトーク)は希望者のみとし、グループに分かれて『困っていること』を話し合ってもらうという初めての試みをさせていただきました。
ブロガーとの集まりは、ともすると知り合いで固まってしまうことが多いのですが、自分の知りたいテーマで分かれて話し合うことで、新たなブロガーさんとの出会いや困ったの解決をしていただけたのではないかと思います。

東京ブロガーミートアップ

今回は楽天カフェを貸し切りさせていただき、使わせていただいたのですが、お店のスタッフさんの心遣いも素晴らしく、勉強会の場としても最高でした!
また、食べ物も美味しい上に沢山ご用意していただき、よなよなビールも飲み放題!
居心地の良い会場で、話も弾みました!
楽天カフェのみなさま、改めて御礼を申し上げます。
ありがとうございました!

また、ご参加いただきましたブロガーの皆様、ありがとうございました!
ぜひ今回のご縁でブログがますます発展しますように!

東京ブロガーミートアップは基本的に毎月第二水曜日に開催予定です。
毎回お題が出ますので、ご興味のあるものはもちろんのこと、ブロガーと交流したいという方もぜひご参加ください!

【第28回東京ブロガーミートアップ参加者】


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪