山手トンネルウォークに展示されていた珍しい車たち

山手トンネルウォークでは、車専用道路のトンネル内を歩くという貴重なお楽しみを堪能していたら、最後に車好きな私のテンションをより上げてくれる珍しい車の展示もありました!

山手トンネル 首都高 中央環状線 山手トンネルウォーク

最後の最後にテンション上がるわ(笑)。

Sponsored Link

それでは写真でご紹介しますね。

首都高にしか走っていない黄色いパトロールバイク

山手トンネル 首都高 中央環状線 山手トンネルウォーク

今はまだ首都高しか走っていない黄色いバイク。
お仕事は黄色い高速道路のパトロールカーと同じ、パトロールのバイク版だそう。

山手トンネル 首都高 中央環状線 山手トンネルウォーク

山手トンネル 首都高 中央環状線 山手トンネルウォーク

高速道路で働く車

高速道路でよく見る黄色い車も展示されていました。

山手トンネル 首都高 中央環状線 山手トンネルウォーク

山手トンネル 首都高 中央環状線 山手トンネルウォーク

山手トンネル 首都高 中央環状線 山手トンネルウォーク

ランクルのパトロールカー。
山手トンネル 首都高 中央環状線 山手トンネルウォーク

中はこんな感じになっていたんですねぇ。
山手トンネル 首都高 中央環状線 山手トンネルウォーク

長距離バスの交代運転手が寝ているところ

長距離バスは距離によって交代用の運転手さんが同乗します。
同乗されている運転手さんは、どうやって寝ているのかな?って思っていましたが、足も伸ばせる寝室があったんですね!

山手トンネル 首都高 中央環状線 山手トンネルウォーク

寝具も完備!
山手トンネル 首都高 中央環状線 山手トンネルウォーク

巨大なトレーラー連結車

私がめっちゃ燃えたのがトレーラー連結車。
高速道路でよく見るのですが、大きな顔でどんなに大きな車なんだろ?って思っていたら、コンテナのようなものを付けていないと、めっちゃショート(笑)。
あれれ~って感じです。
で、普段から気になっていました。

山手トンネル 首都高 中央環状線 山手トンネルウォーク

乗ってみると車高が高いので面白いですね!

山手トンネル 首都高 中央環状線 山手トンネルウォーク

後ろには寝られるスペースもあります。
山手トンネル 首都高 中央環状線 山手トンネルウォーク

車自体が大きいので、よほど大きな人でなければ十分横になれるスペースです。

連結部分。
山手トンネル 首都高 中央環状線 山手トンネルウォーク

普段気になっていた車が見れて楽しかったです!

往年の名車・現代の名車

山手トンネルウォークでは珍しい車も沢山展示されていました。

山手トンネルウォーク

山手トンネルウォーク

山手トンネルウォーク


山手トンネルウォーク

山手トンネルウォーク


山手トンネルウォーク

山手トンネルウォーク

山手トンネルウォーク


山手トンネルウォーク


山手トンネルウォーク

山手トンネルウォーク

山手トンネルウォーク

珍しい車を気軽に乗れるということで、大人気のゾーンになっていました!

山手トンネルウォークは開通前の高速道路を歩けるだけでもレアなのに、様々なお楽しみがあり、とっても楽しませていただきました!
これから山手トンネルを車で利用することになりますが、山手トンネルウォークを思い出しながら走ることでしょう。


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪