楽天モバイルは楽天利用者にメリットありすぎな格安SIMスマホ!

以前から気になってた格安携帯電話。
昨夜、楽天カフェで開催された『楽天モバイルブロガーイベント』に参加させていただき、格安SIMの楽天モバイルのお話をお聞きしてきました。

楽天モバイル 格安SIM

どーも格安と聞くと『安かろう悪かろう』という言葉が浮かびます。
通信となると今や生活に欠かせないもの。失敗はできません。
なので、なかなか格安SIMを使うことができませんでした。

でも、昨夜お話をお聞きして、『格安SIMは家計を助ける救世主』かもと思いました。

格安SIMは『アリ』なのか『NG』なのか、今回、端末付きでモニターさせていただけることになりましたので、スマホを格安SIMにしてもいいのか?検証したいと思います。

なんと!イベント日に発表!高速通信の容量増量!

楽天モバイル 格安SIM

楽天モバイルは4月1日より高速通信の容量が増量されるそうです。

スマホのヘビーユーザーなら、7GBで制限を受けた方も多いと思います。
月がかわるまでが長いこと(笑)。
なので、お値段そのままで、高速通信の容量増量はめっちゃ嬉しいニュースですね!

私は今回、2.1GBのプランをモニターさせていただくのですが、一気に1GBも増えます!
私はスマホで動画サイトを見たりしないので、らくらくだと思います。

ちなみに未使用だと、こんな感じ!
楽天モバイル

それでは、お聞きした楽天モバイルのコトなどをご紹介します。

格安スマホ・SIMのメリット

格安スマホ・SIMを使うことの意義といいますか、メリットが一番気になるところです。

料金が安い!

楽天モバイル 格安SIM

スマホを使い始めのときは、キャンペーンなども多く、iosだと5,000円内で使っていたような記憶があるんですが、スマホと離れられなくされてしまった今、以前よりも使用料が高くなったような気がします。
使い始めて既に別かれられない間柄(笑)。
泣く泣く毎月お支払いしているワケです。

でも、同じ端末を1/3の料金で使えるなら、めっちゃ嬉しいですね!

ネットワークはドコモ

楽天モバイル 格安SIM

格安SIMのことを知らなかったので、届いたSIMを見て、ドコモだったので驚きました。

楽天モバイル 格安SIM

ドコモの回線を使うというので、既存の回線だと安心感が感じられました。
逆に言うと、格安でドコモの回線を使うということなんですね(笑)。

MNPで電話番号そのまま!

楽天モバイル 格安SIM

MNPを使えば、今までの電話番号が使えます。
ちょっと調べたところ、キャリアのようなMNPしたからってお金は出ないようです。
その代わり、毎月節約できますね。

好きな端末で使えます!

楽天モバイル 格安SIM

好きな端末にSIMをさすだけ!
手持ちの端末で使えます。

ただし、SIMロックがかかっているものはロック解除をしてもらわないと使えません。
また、スマホ本体と周波数と合わないと使えないです。
ドコモのスマホだったら割と問題は無いようです。

途中解約で違約金が発生する期間が短い!

楽天モバイル 格安SIM

よく『2年しばり』ということを聞きますが、楽天モバイルは最低利用期間が1年。
これだと気軽に利用できますね。

もともと毎月のお支払いが安いので、1年はらくらく続けられそうですけどね。

格安スマホ・SIMのデメリット

楽天モバイル 格安SIM

キャリアがだしているサービスが使えません。

また先日も格安SIMを使っている人が『LINE@』に登録できないという事態が発生しました。
サービスは使っているものもいないものもありますが、ふと使えなくて淋しく思うことがあるかもですね。

楽天モバイル セット販売端末

楽天スマホ

楽天モバイルはSIMだけではなく、端末も販売されています。

現在は
・ZenFone 5
・ARROWS M01
・AQUOS SH-M01
・Ascend Mate 7

価格も2万円台からとお手ごろなので、白ロムの中古を買うよりの安心かもしれませんね。

楽天ラバーズには嬉しいポイントバック

楽天モバイル 格安SIM

楽天モバイルは楽天グループの通信事業です。
楽天モバイルを使い始めてから12カ月間、ポイントが特典としてさらに1%分プラスされ、合計2%分付与されます。
プラチナ・ダイヤモンド会員の場合、さらに1%分プラス、合計3%分付与されます。
これは楽天グループならではですね!

楽天モバイル 格安SIM

私も楽天は利用しているので、めっちゃ嬉しいです!

最大9000ポイントという高ポイントゲットも夢じゃない(笑)。
楽天モバイル 格安SIM

今後、利用料も楽天ポイントで払えるようになるそうです。
ポイントで払ってポイントをもらうという夢のようなシステムになりそうです。

私も楽天モバイルを使い始めました!

今回、参加ブロガーにZenFone 5と楽天モバイルの通信料1年分が提供され、モニターさせていただくことになりました!

楽天モバイル 格安SIM

さっそくイベントの帰りから使い始めましたよ!

楽天モバイル 格安SIM

動作のファーストインプレッションは
『キャリアのスマホの動きと差がない!』
です!

今後、いろんなところに持ち歩いて、動きを調べてみたいと思います。

いままでとても気になっていた格安SIM。
願いかなって、格安SIMのお話をお聞きすることができました!

聞いてみたら、そんなに悩むほどのことではなく、思い切って使ってみるのがいいように思いました。

これからモニター使用しますが、初めての格安SIM生活、楽しみです!

詳細≫≫≫ 楽天モバイル





【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

楽天モバイルは楽天利用者にメリットありすぎな格安SIMスマホ!” への1件のコメント

  1. ピンバック: 格安携帯・SIMは家計を助ける救世主かも? | ブロガーセレクション

コメントをどうぞ♪