ペン要らずの折るチェックメモ『orissi(オリッシィ)』は買い物中に超便利!

神戸派計画さんの『orissi(オリッシィ) 折るチェックメモ』をサンプリングでいただきました。

オリッシィ

買い物用メモに、とっても便利です!

ペンが無くてもチェックできるオリッシィ

人に買い物を頼まれたとき、忘れるといけないのでメモしていくのですが、買うものが多いと買ったものからペンでチェックします。
買い物中にペンを出してのチェックは一手間です。

オリッシィ

今回、サンプリングでいただいた『オリッシィ 折るチェックメモ』は、ちょこんと折ればいいだけ!
買い物中に、とっても便利です!

オリッシィ

すごい便利!って思ったら『GOOD DESIGN AWARD 2012』を受賞したメモだったんですね。
とっても単純なシステムですが、なかなかこんな仕様は思い浮かびませんねぇ。
使い始めたら手放せません!

小さめのメモなので財布にも入りました!

私が持っているメモが挟める財布に使ってみました。

オリッシィ

メモを挟むところがあるので、ここに入れて使っています。

オリッシィ

入れた感じもそんなに邪魔にならないのでいいですね!

オリッシィ

オリッシィ

いつでも持ち歩けるので、ちょっとしたメモに使おうと思います。

『オリッシィ 折るチェックメモ』は、買い物にも超便利ですが、買い物だけではなく、『タスク管理』などにも使いたいですね。
出かけたときにする用事なども頭の中に入れたつもりでも、よく忘れます(笑)。
オリッシィに書いておいて、終わったら折るというのもいいですね。

作業の管理でも使えると思います。

オリッシィは折ることが合図になるので、とっても簡単!
簡単に生活の質を上げられそうです。


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする