『マイメロディの思いやりお花屋さん』が『ラーメン女子博15’-Ramen girls Festival-』に登場!

今年40周年を迎えたマイメロちゃん。
サンリオピューロランドのみならず、全国に『OMOIYARI』の心を届けています!

今月始まったルノー・ジャポンとのコラボ『移動式花屋 マイメロディカングー』
全国キャラバンに向けて出発しています。
私は横浜赤レンガ倉庫にて開催された『ラーメン女子博15’-Ramen girls Festival-』でマイメロちゃんに会ってきましたよ!

マイメロディの思いやりお花屋さん

私がラーメン女子博15の会場に着いたときはあいにくの雨でしたが、なんとマイメロちゃんのグリーティングの時間になると雨が止みました!
今日は一日雨かな?ってあきらめていたんですが、驚きました!
マイメロちゃんの『おもいやりパワー』でしようか!

マイメロディカングーとは?

マイメロディの思いやりお花屋さん

ルノーのミニバン『KANGOO』をマイメロカラーにした世界で一台だけのコラボカー。
マイメロカラーのピンクと白が可愛いですね!

マイメロちゃんやクロミちゃんの生まれた『マリーランド(Maryland、Mari Land)』に咲く思いやりの花を届ける車です。

マイメロディの思いやりお花屋さん

『移動式花屋 マイメロディカングー』では東日本大震災復興支援の募金箱を設置、募金をしてくれた人に花の種をプレゼントしています。
私も募金させていただきました!

マイメロディの思いやりお花屋さん

募金をするとお花の種をもらえるんですよ!
どこに蒔こうかな♪

お花の販売もあります。
マイメロディの思いやりお花屋さん

ちなみにお花の協力は日比谷花壇さん。
日比谷花壇さんへは時々取材にお伺いしているのですが、とても品質の良いお花をセンスよくアレンジされたお花ばかりで、いつも見惚れています。

マイメロディの思いやりお花屋さん

ステキな日比谷花壇さんのお花とマイメロちゃん。
ラッピングペーパーにはマイメロちゃんが印刷されていて、とってもレアなブーケです。

とてもステキな思いやりの心が満開のマイメロディカングーでした。

やっぱりマイメロちゃんに会うとテンションが上がる!

マイメロディの思いやりお花屋さん

グリーティングの時間になるとマイメロちゃんの登場!
思わず駆け寄る私(笑)。
何回会ってもテンションが上がりますね!

マイメロディの思いやりお花屋さん

大人気です!

グリーティングはあらかじめ整理券が配布されたのですが、あっという間に無くなったそう!

マイメロディの思いやりお花屋さん

整理券をゲットできた人はマイメロちゃんと楽しそうにふれあいを楽しんでいましたよ!

マイメロディの思いやりお花屋さん

マイメロディの思いやりお花屋さん

マイメロディの思いやりお花屋さん

マイメロちゃんに会うとテンションが上がってしまい、今回も夢中で撮影してしまいました!

マイメロディの思いやりお花屋さん

マイメロちゃんは優しいオーラにあふれ、まさに『おもいやり』を感じさせてくれますね♪
ほんわかした気持ちで帰ってきました。

今後のマイメロディカングーの予定

日比谷公園噴水広場からスタートしたマイメロちゃんのマイメロディカングーはこれから全国約10か所程度をまわる予定だそう。
サンリオの公式HPによると、以下の場所での訪問が決定しているそうです。

■3月14日(土)京都 大丸京都店(京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町79番地)
オープン時間:10:00〜18:00
■3月28日(土)愛知県 mozoワンダーシティ(愛知県名古屋市西区二方町40番)
オープン時間:10:00〜18:00
■4月4日(土)宮城県 イオンモール名取(宮城県名取市杜せきのした5丁目3-1)
オープン時間:10:00〜18:00
■5月17日(日)山梨県 山中湖交流プラザ ルノーカングージャンボリー(山梨県南都留郡山中湖村平野479-2)
オープン時間:11:00〜17:00

今後のマイメロディカングーの予定はサンリオさんのHPでご確認ください!


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする