新たなアプリ『Twonky Beam for MOVERIO』が加わったエプソンのスマートグラス『MOVERIO』再びモニターします!

エプソンのスマートグラス『MOVERIO』リターンズってことで、家族中で楽しんだ『MOVERIO』が我が家に戻ってきましたよ!
今回は6ヶ月もの長いモニター生活。
前回は1ヶ月だったので志半ばで終わってしまい、消化不良気味だったので、今回はがっつり楽しみたいと思います!

モニターに先立ち、昨夜『Engadget「MOVERIO」体験会』に参加させていただき、『MOVERIO』に再会するとともに、さっそくたくさん遊んできましたよ(笑)。

エプソン スマートグラス MOVERIO

みんなでMOVERIOをつけて、記念撮影。
誰が誰って、分からないじゃない!(いや分かるって 笑)。

ってワケで、楽しい楽しいイベントでした!

私が再びMOVERIOに応募したワケ

EPSON MOVERIO

前回のモニターは一ヶ月でした。
あれよあれよという間に終わった感じ(笑)。

新幹線をよく乗る私ですが、たまたまモニター中は新幹線は利用していなかったため、新幹線内で使ってみたかったんですよね。

また、初めてのガジェットってことで、よちよち状態で触ったので、MOVERIOの魅力に到達する前に終わった感じでした。

でも、今回は前回の下地もあります。
いきなりお楽しみモードで突っ走れそうです(笑)。

また、前回のモニターのとき、家族がとても楽しんでいました!
『買う?』なんて家族会議になるほど。
今回も、モニターが決まって喜んでましたよ!
家族を巻き込んで、モニターを楽しみたいと思います!

こんなに楽しいエプソンのスマートグラス『MOVERIO』

前回のイベント参加で MOVERIOのことをわりと詳しく書かせていただいたので、今回はさらりと。
前回のイベント参加の記事はコチラ▼
エプソンのスマートグラス『MOVERIO』は楽しすぎるぞ!

エプソン MOVERIO

↑これは前回の写真なんですが、耳にかける部分とか改良されてますね。
そんなことも含めて、書きたいと思います。

両目で見れるMOVERIO

昨夜もMOVERIOと他社さんのスマートグラスとの違いの質問がでました。
MOVERIOは両眼でみるので、前回も違和感無く使えました。
他社さんのものを使ったことがないので、片目だけで見るというイメージがわきません。

見て認識するということは目だけのコトではありません。
脳で結像を実感して見たと言うことになるそうです。
なので、0.いくつミクロンのズレでも見えないそう。
両眼で見るスマートグラスは片目のスマートグラスよりも技術が高くないと作れないそうです。

MOVERIOはシースルー!

MOVERIOは大画像も見れますが、周りも見れます。
面白い風景です!

ただ歩きながらの視聴は危険ですし、もちろんエプソンさんでもNGとしています。

大画面感覚や3Dも楽しめる!

MOVERIOの不思議なのは、近場を見るようにしてみると映像は小さく、遠くを見るようにみると大画面です。
なので、顎を上げ気味にして見てしまいます(笑)。
すると、そこに小劇場ができたかのような臨場感!
Blu-ray映像は本当に綺麗で、大型スクリーンを持っていなくても、MY劇場が実感できます。
そして、それは場所を選ばない!
今回は、積極的にMOVERIOをお外に持ち出そうと思います!

また、3Dも楽しめます。

新たなアプリ『Twonky Beam for MOVERIO』が楽しみ!

2月27日に公開された『Twonky Beam for MOVERIO』
ブルーレイ・DVDレコーダーなどの録画番組をストリーミング・ダウンロード視聴できるMOVERIO(モベリオ)「BT-200」用アプリです。

MOVERIO

前回は無かったものなので、これは楽しみ!
3、4ヶ月の間に大きく成長しましたね!

今回も楽しかったイベント内容!

エプソンの社員さん、今回も楽しませていただきました!

紹介ビデオを見せていただいたのですが、女優さんではなく社員さんが演技されてました。
エプソン スマートグラス MOVERIO

このお二人です!
エプソン スマートグラス MOVERIO

素人とは思えない、すばらしい演技で思わず笑ってしまいました!

今回もありがとうございます!
エプソン スマートグラス MOVERIO

MOVERIOでアプリを立ち上げると、シースルーのなかに、玉が見えるんですよ!
大学生が作ったアプリだそう!

MOVERIOはAndroid™4.0プラットフォームを採用しているので、オリジナルのアプリを開発できます。
デベロッパーサイトも公開されているので、どんどん開発に挑戦してほしいそうです!
MOVERIOを使う側としても楽しみですね!

デベロッパーサイトはコチラです。
≫≫≫ MOVERIO Apps Market 

また、とっても気になっていたドローン (drone)も登場!
エプソン スマートグラス MOVERIO

室内でしたので飛ばせませんが、いつかドローンの撮った外の映像を見てみたいです。

主催のEngadget日本版(AOLオンライン・ジャパン株式会社)編集長 鷹木 創さま、ステキなイベントありがとうございました!

エプソン スマートグラス MOVERIO

楽しませていただきます!

ってワケで、『MOVERIO』のモニターを再び始めます!
その様子は随時更新したいと思います!

まずはナニから始めようかしら(笑)。

エプソン MOVERIO 詳細≫≫≫ エプソン MOVERIO BT-200AV

epson_300x250


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする