八重咲きの珍しい希少な新品種アジサイ『KEIKO』を見てきました

先日、ベルメゾンさんにお邪魔したとき、千趣会の花とギフトの専門ショップ『イイハナ・ドットコム』さんが、母の日のギフト用のお花を展示されていました。
その中でも、とっても珍しい『あじさい』があったので、ご紹介しますね。
最初見たとき、あじさいと聞いて驚いたお花です。

ベルメゾン

確かに葉っぱはアジサイですが、ひとつひとつの花が八重咲きで豪華。
とても珍しいアジサイだと思いました。

ベルメゾン

見れば見るほど珍しいアジサイです。

ベルメゾン

全体的な花の形を見ると、確かにアジサイのような感じです。

下から見るとアジサイらしさもありますね。

ベルメゾン

これは、新品種『KEIKO』という名前で、開発者の奥様のお名前だそう。
とってもロマンチックですね。
ケイコさんという名前のお母さんにプレゼントしたら、とっても喜ばれそうです。

ベルメゾン

見せていただいた時は、まだ咲き始めの状態で、つぼみも沢山ありました。

ベルメゾン

これが全部咲いたら、とっても豪華になりますね!

アジサイは、咲きながら色も変化していきます。
もちろん、このアジサイ『KEIKO』も全体がほのかなピンク色になっていき、華かで、なおかつふんわりとした優しい女性らしいアジサイになるそうです。

ピンク色になった状態。
icon
icon

色の変化を楽しめるアジサイならではですね!

現在の色。
ベルメゾン

今は、白地に縁取りのワインレッドに近いピンクがシャープな感じです。
全く違ったイメージですね!

このアジサイギフトに使われている『鉢』もステキで、お部屋に飾っておいても、より華やかさを感じさせます。

ベルメゾン

アジサイといえば可憐な小さなお花が集まっているものとばかり思っていましたが、こんなに豪華なアジサイもあるんですね!

この鉢植えは、そんなに大きくもなく、とはいえ小さくも無く、お部屋に置くのにちょうどいい大きさ。
ベルメゾン

プレゼントとしても、貰ったらとっても嬉しいアジサイだと思いました。

ベルメゾン

イイハナ・ドットコムさんが、素敵なアジサイをたくさん生み出している育種家の坂本さんのハウスで一目ぼれした新品種のアジサイ『KEIKO』。
イイハナ・ドットコムさんのみの販売だそう。
全国配送もしています。

栽培説明書付きの希少なアジサイ新品種『KEIKO』。
貰う側も、とっても嬉しいプレゼントになると思いました。

詳細は公式HPでご覧ください。
▶︎ 【母の日ギフト・プレゼント特集2017】鉢植え「アジサイ KEIKO=フラワー・オブ・ザ・イヤー2015受賞=」

『KEIKO』以外にも素敵なアジサイの鉢植えが販売されています。
ぜひ、こちらもご覧ください。
▶︎ アジサイ特集icon

【イイハナ・ドットコム 母の日関連記事】
八重咲きの珍しい希少な新品種アジサイ『KEIKO』を見てきました
母の日は育てる楽しみを贈る! 鉢植えの花の贈り物
私も欲しい(笑)人気のスイーツとともに贈る母の日のお花
母の日に贈りたい花&貰いたい花(笑)


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする