冬が旬の美味しいうなぎを堪能したら私の中の鰻のハードルが上がってしまった[足立区・鰻・川京]

うなぎは夏に食べるものだと思っていました。
夏の土用の日はスーパーでもうなぎが山積みですもんね。
うなぎで夏のスタミナ補充ってことで食べていましたが、実はうなぎの旬は冬。
脂がのるのが冬なんだそう。
知らなかったorz
ってワケで、以前うなぎ屋さんで働いていた元うなぎ屋さんのアテンドで足立区にある川京さんで、旬のうなぎを堪能してきました!

美味しい うなぎ

もうね、今まで食べた事がない美味しいうなぎで、私のうなぎに対するハードルが上がってしまい、もうスーパーのうなぎなんて食べれないですよ(笑)ってくらい美味しかったですよ!

今まで食べてきたうな重はなんだったのか?って思わせる絶品うな重!

美味しい うなぎ

うなぎは大好きでスーパーで買ったり鰻屋さんで食べたりしてきましたが、今回、川京さんで食べたうなぎは私のうなぎ人生を否定するほどの破壊力!めっちゃ美味しくって一緒に行ったブロガーさんたち全員『うまい!うまい!』の連発!

見よ! このテカリ!
美味しい うなぎ

ビジュアルも大満足!
食欲をそそります!

もちろん、お箸でも簡単に切れる柔らかさ♪
うなぎ 川京

口に入れると香ばしいうなぎの蒲焼きの幸せが口の中に広がります!
驚くくらい臭みとかが無いんですよ!
めっちゃ食べやすい!
その柔らかさは歯がいらないほど!
たまりませんね!
あっという間に幸せは私の胃袋に消えていきました^^

うなぎのタレも甘すぎずしょっぱすぎず、私の大好きな味!
めっちゃ美味しかった!

白焼きでもっとうなぎを楽しむ!

白焼きはうなぎ本来の味がより分かる調理法。
川京さんのうなぎの美味しさをもっと堪能してきましたよ!

美味しい うなぎ

白焼きって、なんだか『通』になったような気がしますねぇ〜(笑)。

わさび醤油でいただきました!
美味しい うなぎ

白焼きも柔らかくって臭みがない!
脂ののった旬のうなぎはトロけますね!

おつまみにもピッタリですし、白飯と食べてみたい(笑)。

美味しい うなぎ

鰻川京さんで、私の中のうなぎのハードルを上げちゃいましたな。
もう、今まで食べていたうなぎなんて食べれない(笑)。

うなぎだけじゃない!川京さんの美味しいメニュー

鰻屋さんは鰻料理だけのイメージが強いですが、川京さんは鰻以外の料理もとっても美味しかったです!

■焼き鳥
うなぎ 川京

鰻のタレでしょうか。
うなぎを食べる前に頂いたのですが、これだけで大満足!ってくらい美味しい焼き鳥でしたよ!

■みょうがとトマトのサラダ
うなぎ 川京

みょうがとトマトって合うんですね!
とってもフレッシュで美味しいサラダでした!

■茶碗蒸し
うなぎ 川京

柚子の香りがとってもいい感じなんですが、中にはカニとか銀杏とか、たっぷりと贅沢に入っていました!

食べるのに夢中で、ゆば豆腐やお漬け物が撮れてなかった(悲)。
ゆば豆腐は弾力があり、ごま豆腐に近い食感の豆腐でした。
今まで食べた事が無いような豆腐で、そのまま何も付けなくっても美味しい豆腐でした!

お漬け物には山芋もあり、お漬け物だけでご飯が食べれそう♪

食後にはデザートも楽しみましたよ!
美味しい うなぎ

川京さんの鰻を食べた感想

とにかく美味しい!
スーパーで購入した時の鰻のようなイヤな脂っこさもなく、ふっくらジューシーでさっぱりとした脂。
上品な脂とでもいいましょうか。
今までの人生で食べた事が無かった美味しい鰻でした!

焼きたて熱々で、食べても食べても幸せの波が打ち寄せてくる(笑)。
食べることだけに夢中になってしまいました!
こんなに美味しい鰻を食べちゃったら、この先どーしましょうか?ってくらい美味しい鰻でした。
今は鰻の旬でもあるので、とってもいいタイミングで美味しい鰻を食べられたと思います!

うなぎ 川京

ちなみに土用の丑の日って冬もあるんですね。
今年は直近だと1月25日(日)だったそう。
夏だけではなく、冬こそ美味しいうなぎを食べられるので冬の土用の丑の日にもこれからはうなぎdayにしたいくらいです(笑)。

また食べに行きたいけど、川京さんは最寄り駅からちょっと遠いです。
地元の人が羨ましいなぁ〜。

川京
住 所  東京都足立区花畑1-6-6
電 話  03-3860-5678
定休日  月曜日

いや、こんなに美味しいうなぎは他では食べられないので、また行くと思います。絶対に(笑)。

【一緒に行ったブロガーさんの記事】
自然と笑ってしまう美味さの結晶体。東京・足立区「川京」のうな重に大満足。
ふっくら柔らかなうな重がおいしい!東京・足立区のうなぎ屋さん「川京」
うなぎの旬は冬! うなぎ川京で美味しいうなぎを頂きました
いつ行っても変わらぬ味 足立区花畑「うなぎ 川京」に行ってきました!


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする

コメント