情報を提供すること提供した情報を使ってもらう事

基本的にブログはどんなものでもいいと思っています。
運営している人がいいと思っているものであれば。
なので、ブログはこうあるべきっていうのは私にとってはナンセンス。
人それぞれでいいと思いますよ。

東京ブロガーミートアップ

ただ、自分のブログに関してはどうかというと、読者にひとつはお土産になるものがあればいいなぁって思っています。

Sponsored Link

実際に私の最近のアクセス状況を見ると、デバイスの使い方やイベントレポートなどのアクセスが多いです。
それはやはり知りたい情報がそこにあるからだと思います。
読んでいただく事で読者さんに有益な情報だったらこれからも読んでいただけるだろうし、探していた情報とは的外れだった場合は、もしかしたら二度と読んでもらえないかもしれません。
アクセスが多い記事は、まさに『情報を提供すること提供した情報を使ってもらう事』が当てはまる記事なのだと思います。

とは言え、(読んで活用してもらっているんだろあなぁ〜)って思ったものの、確かなものではありません。
想像するのみです。
ところが、最近、イベントを開催させていただく事が多くなり、確かに私の記事から参加応募され、イベントに参加という情報の活用をして参加していただいているということを実感させてもらっているワケです。
イベントは一般公募でブロガーという以外はなんの制約もないのですが、私の記事をきっかけに集まっていただき、お会いできるというのはとても不思議な感じですが、とっても嬉しいですね。

東京ブロガーミートアップ

実はこの記事を書こうと思ったのは、本日開催する第27回東京ブロガーミートアップのお題が『ブログがきっかけで得られたチャンス』ということなので。
ブログを書いていなかったらイベントを開催するとか無縁の主婦でした。
前に出るとしたら保護者として順番というノルマでいやいや出る感じでした。
ブログを始めたことで、発売前のピューロランドのマイメロ大福を試食できたり、船舶免許を取るきっかけをいただいたり、一生縁がないだろうと思ったいたスノーモービルで雪原をかっ飛ばしてみたり、ブログで世界が広がりました。

何を持ってチャンスなのか成功なのか人それぞれだとは思いますが、私はブログをきっかけに生活の幅が広がり、人生が豊かになったような気がします。
もしかしたらブログって楽しいことをどんどん生み出してくれる、魔法のツールなのかもしれません。
魔法がとけないように、これからもブログを書いていきたいと思います。

ってことを、今夜の第27回東京ブロガーミートアップでお話ししたいと思います。


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする