可愛くて美味しいマイメロ大福を発売前にサンリオピューロランドで試食してきました!

サンリオピューロランドで始まった【マイメロディ40thアニバーサリーフェア[OMOIYARI TO YOU]】。
イベントやグッズも楽しいのですが、マイメロちゃんの可愛くって美味しいものも楽しんでいます!
そして15日には『マイメロ大福』が発売されるそうす。
今回、ブロガーの為に『マイメロ大福』を先行試食会イベントを開催していただき、私もブロガーとして参加させていただきました!

マイメロ40周年 マイメロ大福

可愛いすぎて食べずに大切にとっておきたいくらいでしたが、食べたらめっちゃ美味しくって、天は二物を与えちゃいましたね!
それではイベントの様子を詳しくご紹介しますね!

マイメロ大福はたれ耳ポーズのマイメロちゃん!

マイメロ40周年 マイメロ大福

ピンク色のマイメロ大福は、見た瞬間、テンションが上がりました!
かわいい〜〜〜♪

レストランの担当者・伊藤さんによると、色の出具合と垂れ耳の表現が難しかったそう。

可愛い可愛いと言いながら、ごめんなさい、真っ二つに(笑)。
中はイチゴを使った餡が入っています。
マイメロ40周年 マイメロ大福

餡もピンクなんですよ!

肝心のお味は、柔らかなお餅に、ちょっとだけイチゴを思わせる酸味が加わり、とっても美味しい!
ただ甘いだけではなく、ちょっとしたアクセントがいいですね!
私は大好きな味だと思いました♪

実は、いつもピューロでご飯を食べたり、お茶している時に、可愛いのに普通に美味しくって、料理やスイーツのクオリティの高さを知っていたので、『マイメロ大福』がどんなに美味しい大福なのか期待しかなかったので(笑)、その美味しさに大満足です!
発売されたら、また絶対に食べますよ!

『マイメロ大福』はピューロランドで2月15日に発売します。
価格は200円なので、ぜひ食べてみてください!
お土産に買って帰りたくなりますよ! きっと!

サプライズの『マイメロディの森のチョコロールケーキ』と『マイメロちゃんのカップ付きストロベリーサンデー』もご提供いただきました!

『マイメロ大福』の試食会ということでしたが、ピューロランドさんのご厚意で『マイメロディの森のチョコロールケーキ』と『マイメロちゃんのカップ付きストロベリーサンデー』もご提供いただきました!

サンリオピューロランド マイメロ大福

ブロガーさんを始め、同伴された全ての参加者も驚かれたのではないでしょうか?!

■マイメロディの森のチョコロールケーキ
サンリオピューロランド マイメロ大福 マイメロディの森のチョコロールケーキ

『マイメロディの森のチョコロールケーキ』のテーマは森。
しっとりとしたチョコレートのロールケーキがとっても美味しい♪

マイメロ大福 マイメロディの森のチョコロールケーキ

赤メロちゃんのクッキーも可愛く、『マイメロディの森のチョコロールケーキ』もテンションが上がるロールケーキです!

■マイメロちゃんのカップ付きストロベリーサンデー
マイメロ大福 マイメロちゃんのカップ付きストロベリーサンデー

カップ付きのデザートはカップが持ち帰れて思い出にもなるので、私もよく買ったりするのですが、中のスイーツが変わっていたんですね!
今回はストロベリーサンデー。

サンリオピューロランド マイメロ大福

ちなみにマイメロちゃんのカップ付きストロベリーサンデーは500円。
ほぼカップ代だそう(笑)。
500円で美味しいスイーツとお土産も!
って、まさに一粒で二度美味しい(笑)。

マイメロディのパンケーキにイチゴソースをかけていただくパフォーマンスも!

サンリオピューロランド マイメロ大福

『マイメロディの森のチョコロールケーキ』と『マイメロちゃんのカップ付きストロベリーサンデー』の他にも『マイメロディのパンケーキ』をご用意いただき、ストロベリーソースをかけていただくパフォーマンスもしていただきました!

『マイメロディのパンケーキ』は以前も食べていたんですが、以前よりもふっくら厚くなってる!

サンリオピューロランド マイメロ大福

ちなみに『マイメロディのパンケーキ』が作れるムック本が発売されていて、自宅でも『たれ耳ポーズのマイメロちゃんのパンケーキ』が作れるんですよ!

さらにさらに大サプライズ!たれ耳ポーズのマイメロちゃんの登場!

もう、オバサン、テンションMAXですわ!
たれ耳ポーズのマイメロちゃん登場!

サンリオピューロランド マイメロ大福

我を忘れ、撮りまくる私(笑)。
マイメロ40周年 マイメロ大福

マイメロ40周年 マイメロ大福

普段、グリーティングでは自分を入れて撮ってもらう事はないのですが、ついついマイメロちゃんと一緒に撮ってもらっちゃいました(笑)。
写真は載せませんがwww

マイメロちゃんとレストラン担当の伊藤さん。
マイメロ40周年 マイメロ大福

今回はマイメロちゃん大好きな小さな参加者もいて、めっちゃ微笑ましかったですね!
マイメロ40周年

マイメロ40周年 マイメロ大福

マイメロちゃん、とっても優しい!
普段、グリーティングでも一緒に写真を撮ったり触れ合うことはできるのですが、今回はとってもじっくりとマイメロちゃんと触れ合えました!
参加者の皆さんにとっても、ステキな思い出をマイメロちゃんと作れたのではないでしょうか♪
ますますマイメロちゃんのファンになりましたよ!

今回のブロガー限定『マイメロ大福』先行試食会イベントはサプライズに続くサプライズと驚きの連発でとっても楽しかったです!
ピューロランドは行けば行くほど新たな出会いや発見があって楽しいですね♪
これからも楽しんでいこうと思いました!

マイメロ40周年

それにしても『マイメロ大福』の発売が待ち遠しいです!

【ご紹介】
サンリオピューロランドをもっと楽しみたいのでサイトを作りました。
≫≫≫ サンリオピューロランドをもっと楽しもう


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする

コメント

  1. […] ▼今回ご紹介した『ちわわのまま』の記事 ・可愛くて美味しいマイメロ大福を発売前にサンリオピューロランドで試食してきました! […]