第25回東京ブロガーミートアップ開催で思った嬉しい事 #tbmu

昨夜は第25回東京ブロガーミートアップ。
3の倍数の月なので、飲みながらの開催なんですが、今回はパソコン無しで、忘年会でした!
こういうのもいいですね♪
雑談の中からも新しいヒントも生まれます♪
昨夜もブログを肴に大いに盛り上がり、ブログっていいなぁ〜って思わせる会でしたよ!

東京ブロガーミートアップ

いゃ〜 普通に楽しみすぎて、ブロガーあるあるの料理撮影会も少なく、今、書くのに困るほどです(笑)。

今回は数名の方が初参加されて初対面の方もいらっしゃったんですが、ブログつながりということでスグに打ち解け、楽しく過ごさせていただきました!

東京ブロガーミートアップはブログの勉強はもちろんですが、ブロガーさん同士のつながりも大切にしたいと思っています。
私もブログを始めて最初は一人で黙々と書いていたのですが、私がもっとブログにのめりこむきっかけとなったのがブログの勉強会に参加したことからでした。
ブログ運営のいろんな事を教えていただき、その後は懇親会。
当時はママ友とかリアルな世界でのつながりの人としか飲みに行った事がなかったんですが、ネットで知っている人と飲むというのが新鮮で面白かったです。
その面白さが今までブログを運営するモチベーションになったのは確かです。

そして東京ブロガーミートアップから様々なご縁が出来ているのも嬉しいですね。
コミュニティが出来たり、サイトが出来たり、東京ブロガーミートアップをきっかけにというお言葉をお聞きすると、本当に涙腺が緩むほど嬉しい気持ちになります!
これからも、どんどん新しい出会いのきっかけになれたら嬉しいです!

昨夜は20代のブロガーさんも参加していただきました。
最近はSNSが情報発信の主として使われていて、若いブロガーさんにお会いすることが難しいです。
そんな中で東京ブロガーミートアップに参加していただいたのは、とっても嬉しかったです。
いゃ〜20代からブログを始めるっていいですね!
いっぱいいっぱい色んなことができますね!
超羨ましいです!
何でもそうだと思うのですが、若い人が育たない世界は無くなる方向に向かいますね。
ぜひぜひ若い人にもブログの面白さを知っていただき、盛り上げていただきたいと思いました。

今年も夏休みのある8月を抜いて毎月開催させていただいた東京ブロガーミートアップ。
沢山の思い出ができました。
最近だと動画をお題にしたときに覚えたvineをブログに多用するようになりました。
再生ボタンを押さずに読者さんに見てもらえるのが気に入っています。

来年はどんな展開がまっているのでしょうか。楽しみです♪

東京ブロガーミートアップは基本的に第2水曜日の夜に開催させていただいています。
ブログについて勉強したりブロガーさんとのコミュニケーションを楽しみたい方は是非ご参加ください!

【第25回東京ブロガーミートアップ参加者ブログ】


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする