docomoのAndroidスマホにスマートデータリンク Mobizenが超便利![docomo Disney Mobile on docomo SH-02G]

docomo Disney Mobile on docomo SH-02Gが発売しました!
まだ書いてなかったんですが、発売当日にドコモショップが始まる時間に予約していたdocomo Disney Mobile on docomo SH-02Gを購入して毎日楽しんでいます♪
Androidを購入したのはディズニーモバイルが初めて出したDM009SHのを購入して以来(笑)。
当時、DM009SHを購入してすぐにベースとなった003SHが006SHになり絶望感を感じ(笑)、なかなかAndroidに手を出せずにいました。
でも今回はベースとなるSH-01Gとほぼ同時の販売(SH-01Gが一週間くらい早かったかなw)

Sponsored Link

ってなワケでモニターを除き、久々の自分のAndroid端末を楽しんでいます。

パソコンとスマホの連携が簡単なスマートデータリンク Mobizenに驚いた!

ちょっと他のことで検索していたときに見つけたスマートデータリンク Mobizen。
使ってみたらめっちゃ便利だったので、SH-02Gをレビューする前に書きますね。
docomoでAndroidスマホを使っている人は絶対に使うべき!
DM009SHを書いていた時はスマホとパソコンをDDMSを利用していたので、江戸時代から一気に21世紀に来たような驚きでしたwww
ブログでスマホレビューとか書いている人は必須ではないでしょうか。

それではスマートデータリンク Mobizenの使い方です。

Androidスマホ側の設定

まずはAndroid側から設定します。

Google Playをタップ

スマートデータリンク Mobizen

アプリをタップ

スマートデータリンク Mobizen

Mobizenで検索

スマートデータリンク Mobizen

スマートデータリンク Mobizenを選択

スマートデータリンク Mobizen

インストールをタップ

スマートデータリンク Mobizen

同意する

スマートデータリンク Mobizen

開く

スマートデータリンク Mobizen

利用規約に同意

スマートデータリンク Mobizen

Mobizenアカウント作成

スマートデータリンク Mobizen
私はSH-02Gで使っているgmailが表示されたので、そのままアカウントにしました。

チュートリアルを見る

スマートデータリンク Mobizen スマートデータリンク Mobizen スマートデータリンク Mobizen スマートデータリンク Mobizen 

メールを送信

スマートデータリンク Mobizen スマートデータリンク Mobizen

私はgmailにしました。

パソコン側

今回はMacBook Airと接続しました。
パソコン側からgmailに来たメールに書いてあったリンクをクリックして決めてあったアカウントでログイン。
すると・・・
スクリーンショット 2014-12-01 9.29.06

スマホの画面を変えると・・・
スクリーンショット 2014-12-01 9.32.28

ぎゃーナニコレ!
久々の驚きと快感!
SH-02Gのキャプチャーは電源と音量の−を押すんですが、なかなかうまくいきませんでした。
でもMobizen をパソコンで使うと『キャプチャ』をクリックするだけ!
めっちゃ簡単です!
DDMSの苦労はなんだったんでしょうか(笑)。

遠隔操作もできるということで家にスマホを忘れてもスマホの中身を見る事ができます!

ってワケでdocomo Disney Mobile on docomo SH-02Gの話、時々書きますね!

ではまた!


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする