年末年始の忙しい時には美味しくって楽チンな新潟・魚沼産コシヒカリの無洗米

国産米ブランドで一番人気で知名度No.1の新潟・魚沼産コシヒカリの無洗米をモニターさせていただきました。
とにかく美味しい!
年末年始の御馳走の一つとして買い揃えたいと思いました。

今回モニターさせていただいたのは新潟に住む人ならご存知であろう『新潟ケンベイ』のWEBショップ『新潟米専門店 いなほんぽ』のもの。
南魚沼産地限定こしひかりのコシヒカリです。

魚沼産コシヒカリ

無洗米は水を入れるだけですぐに炊飯できます。今回モニターさせていただいた無洗米は、お味も美味しく、忙しいけどご馳走が食べたいお正月にピッタリだと思いました。

魚沼産コシヒカリ

私は新潟生まれなので、ほとんど新潟県産のコシヒカリを食べていますが、産地などで微妙に味が違います。
味はまあまあだけど、なんか足りないって思うお米もあります。
今回食べたいなほんぽさんのネット限定無洗米 魚沼産コシヒカリはおかずがいらないくらい美味しいお米でした。
炊くたびに我慢できずにしゃもじで一口すくって食べちゃいます(笑)。
やっぱり人気も知名度もNo.1の魚沼産コシヒカリは別格ですね!

以前、お米の美味しさは大きさを見れば分かると聞いた事があります。
いなほんぽさんの魚沼産コシヒカリはとっても大きいですね。

魚沼産コシヒカリ

実は炊く前から絶対に美味しいと思いましたよ(笑)。

私がやっている無洗米の炊き方

無洗米は普通のお米より小さく、普通の計量カップだとお米が多くなると聞いていたので、100均で『無洗米用計量カップ』を買っています。
『無洗米用計量カップ』を使えば、水の量を炊飯器の普通に炊く時のメモリでOK! 水加減に失敗しません。
あとは炊飯器の『無洗米コース』のボタンを押すだけ。
簡単に美味しいご飯を食べています。

魚沼産コシヒカリ

ツヤツヤでピカピカ!とにかく美味しいご飯です。
家族が揃うお正月には美味しいいなほんぽさんの魚沼産コシヒカリの無洗米を購入しておけば、家族で食べる美味しいごはんを簡単に作れ、主婦としてはとても助かると思いました。

お米は重いのでネットでの注文が一番だと思っています。
そろそろ年末の買い物をしないと美味しいものは手に入らなくなる時期。
お米のような必ず買うものは早めの注文がオススメです。

今回私が食べたお米はコチラです。
≫≫≫ネット限定無洗米 魚沼産コシヒカリ

とっても美味しいのでお歳暮としても喜ばれる贈り物になると思いました。



twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする